すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

タイのよさがわかりません。
エキゾチックな建物とかゲイの聖地くらいしかわかりません。
好きな方、そのよさを存分にアピールし、いつごろ行くのがお勧めか教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 06:40:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、とても行きたくなる文章でした。
その中でも、私がみてストーリー性があった方を選びました。
ありがとうございました。

私もタイの良さがわからなかった一人です。
周りの方が「良い」というのですが、何が??と思っていました。
半信半疑で旅行して、タイの良さに気付きました。

私は、やっぱり一番は人よりゾウさんが良かったです。
ゾウさんの太ももに腰掛け写真を撮ってもらってる時、耳元で何か
ウニャウニャ音がずっとしてました。
横を見ると、あの口を開けた可愛い顔のゾウさんが私を見ていました。
何か喋っていたようです。とても癒されました。
さとうきびが大好物でバキバキ食べてました。

ニューハーフショーを見に行きました。マンボという店です。
音楽に合わせて衣装を変えて、ダンスをしたり、小喜劇もあったり
タイの松田聖子さんと言われる方も見ました。豪華でした。
ガイドさんは、やらしくなく日本の宝塚みたい、と仰ってました。

タイ古式マッサージを二時間みっちりしてもらいました。
安くて大変気持ち良かったです

小さい小舟に乗って水上マーケットへ行きました。
日本にはない雰囲気で乗って見ているだけで楽しかったです。

もちろん定番の遺跡巡りや建造物を見るだけでも感激しました。
同じアジアといえども、やはり独特なエキゾチック感があり、実際に
目の前で見ると迫力があります。金が多いので華やかですし。
三嶋由紀夫作の「暁の寺」は、感激しました。とても美しかったです。
写真が凄く綺麗に撮れました。
アユタヤ遺跡や王宮などなど素敵でした。

伝統舞踊を見ながらの夕食も雰囲気があり良かったです。

タイ雑貨はとても可愛いし、安いので、買い物も楽しいです。
見てるだけでも楽しいし、あれやこれや欲しくなりますね。

南国フルーツもたくさんあるし、日本で手軽に食べれない
珍しいフルーツがたくさんありました。

同じ仏教精神の国からか、不思議と落ち着く感じがしました。

帰国して、早速タイ旅行のアルバムを作成し、テプラシールを
貼りました。題名は『微笑の国へ行って来ました』です。

1月中旬に行きました。乾季で快適でした。
ぬけるような濃い青空できらびやかな寺院を背景に、どの
写真も大変綺麗にとれております。

又いつか行きたいです。今度は、幼少の頃から育てているトラが
たくさんいて触れたりするタイガーテンプルや映画の舞台になった
カンチャナブリの鉄橋に行ってみたいです。
ディカプリオが主演したビーチなんかも行ってみたいですね。
あと、エキゾチックな翼タイ航空にも乗ってみたいですし。

見所たくさん、ホットな国、癒されに行かれてみてはどうでしょう。

===補足===
サワディーカー(こんにちは)

是非行かれた際は、本場の空芯菜の炒め物などピリカラ料理を
おかずに、細長いタイ米を、たーくさん食べて下さい☆
そして、かの有名なチャオプラヤー川の遊覧等もお楽しみ下さい☆

コップクン カー(ありがとう)
ラーコーンカー(さようなら)

  • 回答者:ムエタイも見ました (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイはバンコク周辺だけでなく、北部チェンマイ・スコータイなど地方に行くとよさが見えてきます
そこで寺院・遺跡巡りをしたり、像に乗ったり、伝統舞踊を見ながらカントークディナーを楽しんだり・・・
様々な楽しみ方があります
乾季である11-3月に行くのがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイマッサージが気持ちいいです。こりがほぐれます。世界一気持ちよいマッサージだそうです。そして1時間400円とか500円くらいなので激安です。毎日いってお得気分です。

  • 回答者:徹子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象に乗ってください。トゥクトゥクもだまされないで乗ってください。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し暑いのが苦手なら、11月から2月が乾季で過ごしやすいです。
食事がおいしいので、タイ料理にははまっています。

  • 回答者:まんさく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価が安くて、治安もいいです。 あとタイ人はフレンドリーです。 
もしタイ料理が嫌いでも、何でもあるので大丈夫です。 最近は日本料理も安くて美味しい店がいっぱいあります。
11月~4月がハイシーズンで雨が降らないのでおススメです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと辛いけど、野菜や海老などをふんだんに使ったタイ料理が美味しいです。
物価が安いので、高級ホテルに安く泊まれます。
像に乗ることもできますよ。
2月頃がお勧めです。暑いですけど、比較的過ごしやすいです。

  • 回答者:また行きタイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期に行ってマリンスポーツを楽しむのがいいですね!スノーケル、ダイブ、パラセイリング、ジェット・スキーが好きです。今はやめたのですがプーケットのゴルフもよかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る