すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

シソジュースを作りたいのですがどなたか教えて下さい

  • 質問者:mikky0034
  • 質問日時:2008-07-07 17:52:22
  • 0

作り方は しぃ さんの書かれていたリンク先と同じですが、私の場合は材料のクエン酸の替わりにお酢を使っています。分量はほぼ同じと記憶してます(資料が行方不明な為いいかげんですみません)。

以前、NHKの今日の料理で紹介されていたのですが、お酢を使うと常温で一年は保存可能になるんですね。我が家では大量に作り置きして年中飲んでます。冬はホットにしてもいけますよ(^^)v。
夏場はシャーベットにしたりかき氷のシロップにしたり大活躍のアイテムです。

  • 回答者:なつみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酢を使ってもいいんですね。今度使ってみます。 どうもありがとうございました

並び替え:

作るなら 早くしないと、時期が終わってしまいます。梅が出る今だけですから。 血液サラサラの効果があるそうで、血圧も下がるかも・・・

  • 回答者:まっさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました

レシピ見つけました。
おいしそうですね。
私も作ってみようかな。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/597662/

  • 回答者:しぃ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピ 見ました。久しぶりに作るので分量が分からなかったので助かりました
どうもありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る