すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ロシアといえば何が思うかびますか

  • 質問者:まみこ
  • 質問日時:2009-11-24 17:40:07
  • 0

・ピロシキ
・ゴルバチョフのおでこの世界地図のシミ
・社会主義
・KGB
・暗い
・極寒の地
・スパシーバ
・ガガーリン

  • 回答者:ロシアは寒い (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピロシキです。
食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イリーナ スルツカヤ です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーチンが浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルバチョフのペレストロイカですね
画期的でした。

  • 回答者:サンダル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川村カオリが思い浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルシチ ピロシキ ビーフストロガノフ です。
あと「エメリア・エンコ・ヒョードル」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に浮かんだのは極寒の地ロシアです。
後はフカフカの帽子。かわいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マトリョーシカが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極寒の地、毛皮、毛皮の帽子、ウォッカ、カニ、キャビア
など、色々有りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア革命です。
「オルフェウスの窓」という漫画に嵌っていたもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツンドラ、カニ漁、シベリア鉄道などです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーチン元大統領
気温が寒い

が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピロシキとボルシチです。アツアツが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわふわのロシア帽ですね。
やっぱり寒いイメージが強いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソビエト連邦」

この言い方のほうが馴染みがあります。

  • 回答者:冷戦時代 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シベリア鉄道、プーチン大統領、ウォッカ、ボルシチ
チェルノブイリ原発事故、永久凍土のツンドラ地帯
原油・天然ガス産出国、北極海域の領有権を主張
している国、ルーブル通貨、モスクワ、コサックダンス
ボリショイサーカス、テニスのシャラポア選手

これくらいでいかがでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア帽。
寒いイメージが。。。

  • 回答者:ゆえ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土です。
早く返せ!この火事場泥棒めが!

  • 回答者:プーチン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっさきに思い浮かんだのはプーチン元大統領(首相)
あとはウォッカとかボルシチとかピロシキとか食べ物関係ですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コサックダンスとかふわふわの帽子を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラ、キャビア、ボルシチ、ピロシキを食べながらウォッカを飲んでいる自分の姿を思い浮かべました。実現したいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コサック・ウオッカかな^^

  • 回答者:はあと (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドストエフスキー、チャイコフスキー、 五木寛之 などが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボルシチ、ビーフストロガノフ、ウォッカ、マトリョーシカ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア料理のピロシキです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が多く寒い国ですね。
イタリアにいったときにロシア上空を夜とんだときには
雪ばかりで・・寒そうな国でした。

あとは貧困ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油や天然ガスなどの
資源国が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かんだのは、日露戦争の日本海海戦で日本海軍と戦った「バルチック艦隊」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツンドラです。凍った大地です。寒がりなので行きたくないです。

  • 回答者:南国好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッカを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア=寒い と浮かびました。
やたらとモコモコな帽子を
みんな被っているイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤の広場です。
これがすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア革命、共産主義、ソビエト連邦
シベリア鉄道、北方領土問題・・・以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャラボアが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コサックダンスとマトリョーシカです。

フィギュアスケートのイリヤ・クーリック選手や、エフゲニー・プルシェンコ選手などの、
ロシアの選手を思い出します。

  • 回答者:海王星りり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンもゼリーになるシベリアの極寒です。 食べ物ではタラバガニです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広大なタイガ、マトリョーシカ、ウォッカ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る