すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

私は、ずっと高級ブランドの意識しかなかったのですが、現在は腕時計のオメガは、どちらかというとやや高めな大衆ブランドという評価なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-23 10:39:40
  • 0

並び替え:

価格はピンキリです、
私的には高級ブランドですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オメガ社は時計好きにも認められるエルプリメロといった
高精度なムーブメント(機械)の作成から
やや大衆向けの商品まで多数をそろえています。
高めな大衆ブランドと言うよりかは、あらゆるニーズにこたえられる
一流時計ブランドではないかと思いますよ!

  • 回答者:時計好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな感じかもしれませんね。高級ブランドだけどやや大衆向けという感じ。

この回答の満足度
  

NASA公式クロノグラフのメーカーというイメージがします。
高級時計はダイヤが入っているものだと思います。
オメガはスポーツ時計の位置だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上はいくらでもありますが、やはり、高級ブランドでしょう

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計のブランドとしては老舗ですが、デザイン的にウケてないんじゃないでしょうか?
だから、買いやすい値段のものが店頭に並ぶ。なので、全体的にブランドイメージのランクが下がったような気がするのでは?と、思います。
実際は、お高い物もありますので、高級ブランドだと思いますが…

大衆ブランドというより、メーカの歴史やなんかを解る人に取っては一流。
メーカーの歴史や時計の性能はどうでも良いって人には、『オメガ。。。ふーん。高いらしいけど、古臭いしオヤジっぽい。別に欲しくない』って感じじゃないでしょうか。

ブランドだけで高級品かどうか決めるには、ラインナップが多く、価格帯も色々なんで、一概に言えないって所ですけど、例えば、車を知らない人に取ってはどんなトヨタ車より『ベンツの方が高いんでしょ?!ベンツに乗ってる人はお金持ち♪』って言うのと同じような気がします。

オメガ=トヨタと考えると、私個人的な感覚では大衆と言えるかもしれません。
もちろん、トヨタは世界に誇る日本の会社だ、という認識はありますが、ちょっとガンバレば誰でも買えるし…誰もが憧れるブランドではありませんので、今やオメガもちょっと高めな大衆ブランドの枠に入ると思います。

  • 回答者:♪~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でも高給な部類に入るのは違いないと思います。
10万程度の物から、200万程度の物までバリエーションがありますし、
宇宙へ行ったとか、いろいろエピソードもありますモンね。

ただ、異常に高価な宝石をちりばめた、
A.ランゲ&ゾーネとかヴァシュロン・コンスタンタン、ウブロなど、
一千万を超える時計もたくさんあるのも事実です。

高価な物は装飾品としての価値もあるので、
日本製の時計よりは、
高級品という理解でイイと思います。
セイコーでも200万ぐらいのもありますけど、
装飾品とは言い難いですからねぇ。

この回答の満足度
  

そうですね。オメガの時計は私も持っています。15万で購入しました。
購入しやすい価格ですので.わりと皆さん持っていたりしますよ。
ロレックスで30万台.50万台.100万台からでしたらちょっと買うのも躊躇しますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る