すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

小中高、校長先生の名前をどこまで覚えてますか。

  • 質問者:ghhg
  • 質問日時:2009-11-23 09:34:46
  • 0

並び替え:

小中高すべて忘れてしまいました。
あまりにも昔すぎて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小中高ともに校長先生の名前は覚えていません。基本的に接点ないしね。

この回答の満足度
  

誰も思えていません・・・担任のセイセイも数人覚えてるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く覚えてません・・・

  • 回答者:ma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一切わかりません

顔もまったくおぼえてません

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変失礼なことなのですが、

校長先生の名前は小学校からわかりません。

関わることもなく、

名前も顔も覚えていません。

  • 回答者:つっきー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く覚えていません。
顔すら思い浮かびません。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学時代の校長だけ覚えています。

しゃべり方にすごく特徴のある方で、よくみんなでモノマネしていたため。

やっぱりインパクトのある人は忘れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人も覚えていません・・・。
名前どろこか、どこかで見かけても全く分からないと思います。

  • 回答者:けんけん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小中高、全部覚えていません。。。

あまり意識したこともなかったです。

  • 回答者:カード (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く覚えていません。
担任の先生の名前すらほとんど記憶にないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部覚えてないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、卒業したばかりなので

まだ、覚えてますが

たぶん、忘れると思いますww

この回答の満足度
  

誰も覚えていません。
校長先生なんて名前どころか顔も思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰一人覚えていません。
担任も名前が言えるのは1~2人です。
これでも優等生でした。

  • 回答者:友人の名前すら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見事に一人も覚えていません。
中年オヤジにそんな昔のことを聞いても無理でーす。

この回答の満足度
  

小中高とも一人も覚えていません。
高校を卒業して36年も経つので仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の時の校長先生の名前を一人だけ覚えています。
「木村先生」でした。
なぜか顔もはっきり覚えています。
あとの先生は全く覚えていません。
小学校を卒業して40年も経つのに覚えていることが不思議に思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校小中学年のときだけ思いだせません
他は全部良く覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校だけしか覚えていません。
校長は卒業式くらいしか関係ありませんでしたから。
朝礼もありましたが、後ろの方だったので余りよく見えなかったし。

この回答の満足度
  

校長先生の名前は一人も覚えていません。
覚えているのは、よくしてもらった担任の先生と
最悪だった担任の先生だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人も覚えていません。
顔も思い出せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく覚えてません
担任の教師なら覚えているけど
ほとんど校長などとは接触しないからな

  • 回答者:尾簿尾 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えてます。
あ・・・小学校は・・・ダメですね。
高校は変わった苗字だったから・・・
覚えてます。

  • 回答者:まいこはーん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生の名前は覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の校長先生は在学中に3,4回交代しましたが、いろんな行事に顔を出してくれて気さくに話を聞いてくれて、どの先生も身近な存在だったのでよく覚えています。
中学校の校長先生は、地元ではかなり有名な方なので、忘れようがありません。
高校の校長先生は全く覚えていません。在学中、校長を意識したことは一度もなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校までなら、なんとなく覚えています。
小学校時代が、かなり怪しいです。

この回答の満足度
  

全部覚えてません。
担任の先生すら、忘れてしまってる先生が多いほど・・・。
勉強は苦手でしたから、
遊んでた記憶しかありません・・・。(爆)

  • 回答者:むー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の校長先生は憶えています。
中学校は卒業証書をいただいた先生のお名前は憶えていますが、1~2年生の時の先生は・・お顔は憶えていますが、お名前は思い出せません。
高校の校長先生・・誰だっけ?

この回答の満足度
  

中学校の校長先生は近所なので覚えています。
後は、覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く覚えていません。
担任の名前も忘れてしまいました。

この回答の満足度
  

小中高、校長先生の名前は覚えていますね。
小中は近所の校長先生でしたし、高校は水泳の得意な校長先生でしたので覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代も全然覚えた記憶がありません。

縁遠い存在で、日頃関わりあいませんからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど覚えていません。
担任の先生も全部いえません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく覚えていません。
校長先生は、「校長先生」としか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の校長先生の名前だけ覚えています。
近所に住んでいる校長先生なので。

この回答の満足度
  

近所に住んでいるため小学校の校長先生を一人だけ覚えていますが
後は全く覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部覚えてません。というより、もともと知りません。
途中で変わられたりして、印象もあまりないです。
担任の先生ならフルネームで言えますけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生の名前は、すべて言えないです。
覚えてないですし、在学中も覚えてなかったと思います。
担任の先生の名前も今では、高校のときくらいしかわからないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生の名前は、覚えていません。
担任の先生の名前は、全部覚えていますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

担当教師の名前は覚えておりますが、校長はまったく覚えておりません。
校長どころか、教頭すら覚えておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の校長先生3人
中学校の校長先生1人
高校の校長先生1人
全員覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生の名前は残念ながら全く出てきません。

担任・教科の先生は少しは覚えています。

  • 回答者:歳です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の先生は、3人。
中学校は、1人。
高専は、15人くらいです。高専の一人の先生とは、今でも年賀状をやり取りしています。
授業サボって、実験室行くと、「又、サボったのか、囲碁やろう」と云っていた助手の先生です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぶ覚えてないです。 昔なので忘れちゃいました。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校入学当初の校長先生は
女性の先生でしたので
今でも記憶にあります。
高校の校長先生も覚えてます。
中学は 顔も出てきません。

  • 回答者:いたよね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校は3人で苗字は3人とも覚えてますが、下の名前は覚えてないです。
中学校は1人か2人で、亀が苗字に付く人でした。
高校は1人だったと思うんですが、苗字だけ覚えています。

顔もなんとなく覚えてます。
お世話になったのにすみません・・

  • 回答者:るん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部覚えていません。特に高校の時は最初から知らない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の校長先生だけです。
お顔と名前しっかり思い浮かびます。

父の転勤のため、小学校は3校・中学校は2校
通いました。顔も思い出せない校長先生が多いですね。

担任の先生や、科目担当の諸先生方は
多数浮かんで来ます。
懐かしいですね♪
(*^^*)

  • 回答者:目立たない生徒でした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く覚えていませんね。
担任だった先生の名前も全員は覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えているのは一人だけです。
なんと親が習っていた先生だったと言うことで、特別に覚えています。
それ以外はまったくです。顔とか、どんな話をされたとかはなんとなく覚えている先生もいますが。

  • 回答者:テアン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まるっきり覚えてないですね(^^ゞ

あの頃の校長先生って、今よりも雲の上の存在という感じでしたねー

  • 回答者:かめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小中学校の校長先生は記憶がないですが、
何故か、高校時代の校長先生は覚えています。
フルネームで。
小学校は6年間も通ったのにまったく覚えていないのは情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生は覚えてないですね。
名前が出てきません。
いつもこんな話ばかりしてたとか特徴は出てきます。


小学校の教師は、六年間いたからか
わりとすぐに名前がでますが、
中高の間は、教科担任なので
関わった先生以外は名前はほとんど出てきませんね。

  • 回答者:なの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半世紀以上昔ですが中学校の校長だけ何故か鮮明に覚えています。
当時マイカーなど夢の時代、先生は古い自転車で通っておられました。1km先から判るぐらい「ギッコンバッタン」と音がしていました。
当時は武者小路実篤と昵懇のある文学者でしたので覚えています

  • 回答者:直太郎 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く覚えていません。

学生当時でさえ知らなかった気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く覚えていませんね。
顔はなんとなく覚えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生は誰も覚えていません。

小学校、一年の担任はかろうじて・・・。

後は無理・・・引越しと校長先生の交代とかで・・・。

この回答の満足度
  

苗字すら覚えていません。
担任の先生もあやふやで自信がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生・・・・。
名前どころか顔すら覚えていません。
担任は全員覚えています。

  • 回答者:雪の妖精 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生の名前は覚えていません。
担任の先生は名字なら覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部忘れました。年のせいでしょうか。
かろうじて、担任の名前は何人か覚えています。

  • 回答者:レバー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやーまったく思い出せませんね。

何なら担任の名前すら・・・

  • 回答者:2-yan (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういわれると全く覚えていません。担任も・・・

この回答の満足度
  

全く覚えていません^^;

顔を覚えてる校長先生なら一人いるんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとりもわかりません。

  • 回答者:f (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大卒ですが、高校時代の校長は覚えています。ついでに大学の学長も。
小中は忘れました、転校も何度かあったので。

  • 回答者:引越し多数 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生は全く覚えてません。
担任の先生の名前なら中学までなら覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、だれ一人として覚えていません
40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

担任はおぼえていますが、校長はすべて忘れました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今中学校ですが
小学校の校長先生しか知りません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る