すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

45歳になってG-SHOCKをしていてはおかしいでしょうか?
丈夫なので公私に渡って使いたいのですが、周りの目が気になります。

  • 質問者:小次郎
  • 質問日時:2009-11-23 08:42:07
  • 3

全然気にならないし 私も主人にもう少し
若々しい時計持ってほしいくらいです

周りの目を気にすることなく時計に合った
カジュアルな服装すればカッコイイと思います
スーツにもいけるデザインのG-SHOCKがあればいいですね

===補足===
ベスト回答いただきありがとうございます

うちももうちょっとオシャレになってもらうよう
今度一緒にG-SHOCK見にいってみます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
貴重なご意見、参考にさせていただきます。

並び替え:

何歳になろうが、個人の自由です。その程度の自由は許されます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。G-SHOCKもお洒落なので年齢も関係が無いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

まったくおかくしないです。
色々なデザインがありますから、着ている服と合っていれば
良いと思います。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

ラフに着こなすアイテムとしていいと思いますよ。
スーツなどはタブーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

おかしくないです。
大事なのは実用性ですから。
要はTPOをわきまえていれば問題ないです。

この回答の満足度
  

ぜーんぜん、おかしくないですよぉ~私の友人は、56歳で高校の教員をていますが、Gショックをして学校に行っています。もちろん授業もそのまましていますよ!生徒に人気のある、とても素敵な先生です。

  • 回答者:コーチ (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

おかしくないでしょう。

と言うか、だれもそんなに他人の時計を見てるとは思いませんけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ぜんぜん大丈夫です。
おかしくないです。
GーSHOCKカッコいいからいいと思います。
私は、スピードモデルのが昔から好きで使ってます。

  • 回答者:カシオ (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

特におかしくないと思います。
私も42歳ですがG-SHOCKはたまにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分は46ですが愛用してますよ。自分が気に入ったものであれば周りのことなんか一切気にしないたちなので、平気です。なかには少し落ち着いたら?なんて言う人もいますがまったくおかまいなしです。^^
携帯も赤とかピンク使ったりしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

年齢なんて関係ないと思います。
要は実用性が重要です。
使いやすいなら周囲の目なんか問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

プライベートで使うには問題ないと思います。ただスーツには似合わないかなって思います。年齢よりTPOですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

同じくらいの年齢ですが、私もガルフマンをしています。 ただこれだとスーツの時に合わない気もしていますので、ほかの時計を変えていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢ではありません。
時と場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
まーピンク色とかポップな色のものをつけていたらちょっと不思議かもしれませんが^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。
大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

だいじょうぶです。わたしもしてます。

  • 回答者:気にしない (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日常全般大丈夫だと思います。冠婚葬祭は服装と合わないかも

この回答の満足度
  

問題ないと思います。
実用的なのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

問題ないです。気楽が一番。

  • 回答者:ffs (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぜんぜん問題ありません。

私も愛用しています。

45歳

  • 回答者:建設マン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
実用的ですしね。
フォーマルが要求される場でなければ、安心していいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、おかしくないと思います。
G-SHOCKは防水タイプなので使いやすいと思います。
自分の好みで、周りが気になるのなら目立たないカラーを
つけてみては・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベルトが樹脂だとビジネスシーンにフィットしない。
メタルベルトに表面もシルバーメタルならG-SHOCKでもビジネスシーンにマッチする。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

44歳男性です。
G-SHOCK問題無いです。
私も付けたいです。

  • 回答者:字消し (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ぜんぜんおかしくないです。40代後半の私がしているのですから!
そもそも、時計で人目を気にすることはないとおもいます。
世の中には、もっと奇抜なファッションもあるのですから!
ちなみにパートナーはbaby-Gですが、私と出かけるときにしか使いません(笑)

  • 回答者:ジジイ-SHOCK (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くおかしくないと思います。

ファッションにあってるかどうかの方が問題です。
スーツにはあわないデザインも多いですし、私服でもPOPすぎるデザインはちょっと・・・
GS-1300B-1AJF とかMTG-1100-1AJF のようなデザインでしたら、むしろカッコイイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんら問題はないです。

人の目を気にしすぎです、日本人は。

堂々としてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小次郎さんのお仕事次第だと思います。
大工とか、現場とかで、何時もショックが来る可能性があるところであれば、それはOKだと
でも、スーツを着た会社員等の方であれば、その雰囲気に合った時計をすべきでしょう
若い者が、あまりに高級って時計はどうかと思うように
ある程度の年配者が、安いものでは、見た人からの信用の問題もあります。
私用の場合でも、着る服装に合わせてって思うのは、私だけかな?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る