すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

家のローンは何回引き落としが出来ないと、家を追い出されますか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-11-22 13:57:08
  • 0

いきなり家を追い出されることはないと思いますが、6回を超えると期限の利益喪失
となり、債権が保証会社にうつる場合が多いと思います。

保証会社に債権が移った後、保証会社との交渉になると思いますが、延滞した状態
で、返済しないと競売申し立てされ、最終的に競落されれば、立ち退く必要があります。

これは一般的な話なので、利用している金融機関に確認したほうがいいと思います。

ただ、最近は金融機関も条件変更に応じる方向にあるので、延滞回数が少ない内
に相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございました。先程、テレビで「リストラされ、家のローンが払えず競売にかけられ、通帳も取り上げられて、私はどうしたらいいのでしょう」と相談してる方がいたので、いきなり競売じゃないだろうに、どうしてそうなったんだろう?と疑問に思ったのです。

そうなってから、テレビに相談するならもっと早く相談する所はあったのでは?と・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る