すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どこででも オナラを平気でする相方に
オナラは、トイレでしてといつも言います。

それって、変ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-22 03:43:02
  • 0

並び替え:

変ではないです。

実家の家族はどこでもって感じでしたが 夫から トイレでするのがエチケットと学びました。 でもなかなかそうはいかなくて 夫から離れたところでこっそり・・・。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。ある意味常識かなとも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。

私はされても平気ではいますが、

最初は嫌でした。

気を使ってほしいのが本音ですが

もう今はあきらめています。

  • 回答者:コン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だとは思いません。
人に吸わせないためにそうするのが一番いいと思います。
でもうちの家族もそう言ってもなかなか・・・
トイレに行くのが面倒だからとみんながいるところでしています。
私はやめてほしいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
食事中とかコーヒー飲んでいるときにされるととても嫌です。
どこでもというのは一緒にいる自分も気になります。

  • 回答者:まなこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います
トイレですると誰にも迷惑をかけないのですから・・・

でも相方なら別に目の前でされてもいいんじゃないですか
トイレまで間に合わないこともあるし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変じゃないと思います。
どこでもおならをするのはちょっと・・・ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に可笑しいことではないですね
オナラは不潔ですし
ソレをやるのに相応しい所でやらないと
いけないと思いますね

まぁ、僕も平気でオナラをするものでして
あんまり人のこと言えないですかね…

  • 回答者:TITAN (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
トイレでするのがマナーですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないけど普通とも思わないです。
わざわざ人に向けてするとかでなければ別にトイレに行かなくてもいいと思います。
でもそういう潔癖な人も多いようですから、変だということはないです。

ただし自分はそういう人とは友人付き合いできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決して潔癖ではないんですが。

私は変じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変です。
自分はどこでもしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・

変ではないけどかわいそうに思います。
外ではともかく家では・・・「離れてやって」というのならわかりますが。
あまり我慢させすぎると体悪くしますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変です

でものはれもの、っていうじゃないですか

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だって、大腸から溜まって出るガスなんですよ。そんな空気吸えますか?

変じゃないと思います。
私の相方も頻繁にするので、トイレでしてと言ってますが、
たまにしかトイレに行ってくれないです。困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃありませんよ。
相方さんは油断しすぎです。
仕事中はどこでもおならなんてしないと思います。
私も旦那におならはすかしっぺでお願い!!と懇願しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ

我が家も主人がいつでもどこでもします(当たり前のように)
そのつど「トイレでして!」「部屋から出てして!」と言いますが
何度行ってもだめです(結婚13年間言い続け・・・)

子供は出そうになるとトイレか部屋から出て行きますが
間に合わない時は「ごめんなさい」と言います

わざとじゃないのだから「ごめん」ぐらいは言って欲しいですね
私はトイレでしかしませんよ

  • 回答者:親しい仲にも・・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変では、ありません。特にすかし屁は困ります。
尚、西洋人は、人前でゲップをすることの方を非常に嫌いますので、気をつけてください。

  • 回答者:mukuno (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ聞いたことあります。

変じゃないですよ!

私は人前では絶対しません。

父がどこでもする人なのでいつも怒ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
でも我慢できずにトイレに行く前に出てしまうこともあるでしょうから、全部は無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。

でも、ご主人が間違って奥様のまえでしてしまっても叱らないでほしいと思います。

職場ではともかく自宅ではつい気がゆるんでしてしまうことがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叱らずとしても おそらくかなり顔に出てます。
最近は、言葉を返すのも面倒になり黙ってすぐ換気してますが、しばらくムスッとなっちゃあああああああああいます。

トイレに行って・・・・が普通でしょう。
確かにトイレまで間に合わなくて、出ちゃう事もありですが、その時にはあっ、ごめん位いいますけどね。
でものはれもの所構わず・・・・なんていいますけど、ちょっと礼儀と言うかマナーもあっていいかなって思います。
うちは必死にトイレでしようと言う努力をしているようです。
たまたま間に合わず?の時は、ごめん・・・と言いますが、それが我が家のルールです。
会社や取引先なんかの人がいる場でもおならしているんだろうかって思うのですけどね。
会社でも家でも同じじゃないかなって言う気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんがあればまだ救いですよ。だまってトイレに行って済ませてほしいんです。

えっ普通じゃないですか。
私は人前でしたこと無いです。
おならはトイレか一人っきりの時しかしません。ちなみに
主人のもあまり聞きません・・だけどゲップは良くしますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口からとお尻からでは、大違いですよね。

ヘンじゃありませんよ。
どうしてもトイレが嫌なら、ベランダでしてほしいですね。
部屋の中では止めてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~こもりますし、室内の空気に汚物臭が混じると思うと、ほんといやで。

私も、相方(妻)に言いますが、そう言いますが、言うことを聞かずに平気でしますね。

それで、私も負けずとあんまり遠慮しません。

親しい間柄でも遠慮は必要ですよね。だから、貴方の言っておられることがおかしいとは思いません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではありません。うちは親がところかまわずしまくるので、すごく嫌です。文句言っても我関せずというかんじで。こっちが嫌がっているのを楽しんでいるようなとこがあります。私は絶対人前ではしませんが。

  • 回答者:ぷう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(女)が平気でしてしまうため、旦那に強要することはできません(T_T)

  • 回答者:内弁慶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。

ウチは既婚ですが、同じことを主人にいつも言っています。

でも、おならすることで、
一緒にいる人との安心感や開放感があるって言うけれど...
嬉しいようだけどちょっと違いますよねぇ?

ここはお二人でちゃんと話し合って
ガツンといかないと後が大変ですよ。
ちなみに言っても聞かない主人はそのまま
普通におならしちゃっていますが半端無く臭いので
匂いが車や布団に染み付いて悩まされています。

  • 回答者:あっこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、言ってもきかないんです。あ、出ちゃったとか笑ってごまかされます。
そのたびに 真顔で、換気です。

知り合った頃の緊張感が、まったくないのは、悲しいかも と。

育った環境で、お家の方がしなかったら、平気で人前でスル人は、やっぱり嫌ですよね。。
気持わかります。
でも、お相方さんは「その位普通だ。気にする方がおかしい。」と思うんでしょうね。。
その気持もわかるような気がします。

これは、第三者がどーこーいうものではないでしょう。

「いやだ」ということを、ちゃんと伝えて、お二人で、話し合うしかありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめに伝えてるんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る