すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

理科好きの方、どんな分野がスキでしたか??

  • 質問者:☆あん☆
  • 質問日時:2008-07-07 14:31:55
  • 0

並び替え:

もう、全部です全部です全部ですぅ~。

特に好きな分野は物理、化学方面。歴史(人物史等ね)は余り好きじゃなかったなぁ…そんな事よりも早く実験しようよってな感じで(笑。

物理は数式を弄り倒すのが何より好きでした…なので理論物理方面へ進学、研究室入り浸り(笑。

もちろん実験は、物理実験も化学実験も大好き。

化学が好きな人は電気電子系が苦手なんて話も有りましたが、私は電気電子大好き。色々な電子回路を設計組み立てしましたです。

また学生に戻りたいです~。あ~、ナンテ浮気性な私なのだろう…^^;。

# 今は時間が取れないので見ていないけど、数年前までは放送大学は私のBGMでした(笑。今時の民放のニセ科学満載の番組よりも、余程見応えがありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

植物のテストが一番点が良かったので、好きです。

  • 回答者:せいら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物を創ったり、調べたりするのが今でも好きです。
特に学問の分野には拘りません。
物を作るという観点から料理等も好きです。
学校の授業でのテーマを決められての作画や作文は嫌いでしたが、自由な絵や物語を作るのは好きでした。
理科の分野で言うと、味覚生物学が好きです。まず目の前にあるものが食べれるのか?食べて体を壊さないのか?美味しいのか?栄養があるのか?どうしたら美味しく頂けるのか?を探求する学問です。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地学・天文学が好きでした。
特に星の話が好きで自由研究でもいっぱい勉強しました。
生物とかは苦手でした・・・。

  • 回答者:リカード (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生物です。
体の仕組みに興味があります。
医者まで詳しくなくても知っておくと便利なことも多かったので興味が持てました。
その時の先生の教え方が上手かったというのもポイントだったと思います。

  • 回答者:たんぱく質 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化学です!

科学ではなく、化学が好きです。
大学も会社も、その方面に進みました。

特に、実験をやって理屈はあとで考えよう!って
感じのところが好きでした。
いや、一応、やる前に予想は立てますが、
それだけじゃないところがおもしろかったです。

結婚して子供ができてやめちゃいましたけど。

化学よりも子供のほうがおもしろくなりました。

  • 回答者:ケミカル母 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は電気関係と星座・天体観測が好きでした。今でも得意ですよ。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化学系の実験が大好きだったので、大学も化学科に行きました、

とても楽しかったですが、高校までと違って実験後のレポートが大変でした。
それがなければ、ずーっと実験し続けたいと思ってましたが。。。

今でもNHK教育テレビの化学の番組はよく見てま~す!

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蛙の解剖  フナの解剖で浮き袋みて感動

  • 回答者:今も職業 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物理以外は苦手だったけど好きでした。

特に化学の実験と生物は遺伝子の分野
が好きでした。文系頭だったので進学
は出来ませんでしたが、なれるのなら
生物(バイオ系)の学者になりたかった
です。

  • 回答者:ばいお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る