すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クリスマスパーティーに持ち寄る料理で喜ばれるものを教えてください。参加者は20代女性でなるべく簡単にできるものがいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-21 23:32:11
  • 0

並び替え:

女性はイタリアンが好きですから、ピザかパスタが良いでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

シンプルにパスタとかは。たらこスパゲティーとか作っていくといいかもよ。簡単だし。

この回答の満足度
  

からあげとはんぺんのチーズです。

はんぺんを半分に割って、チーズを挟み焼くだけ。


温めなおすだけでいいので、

いいと思います。

  • 回答者:しぇりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

香ばしいフランスパンとチーズさえあれば、そりゃもうアナタ・・・・・・・

  • 回答者:expoさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンドイッチがいいと思います。
普通のサンドイッチ用のパンではなく、フランスパンをカットし、そこにレタスやハム、たまご、ツナなどはさむとおしゃれ感が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンは誰かが担当なら、ポテトはいかがですか。
冷凍ポテトに、ミートソースとチーズを掛けて焼く「ピザ風プーティーン」。
太目の冷凍ポテトをめんつゆで炒めた「肉じゃが風」
普通に揚げて、ガーリックパウダーや青海苔と粉チーズなどで「フリフリぽてと」でもいいですね。

  • 回答者:ファーストメニュー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピザが喜ばれると思います。
手作りでしたら生地が売っているのでトッピングするだけで簡単だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピザトーストなんかはいかがでしょう?
ケチャップにチーズ、その他お好みのものを乗せて、トースターで焼くだけ(*^_^*)

  • 回答者:20代女性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は唐揚げとやっぱり唐揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さなおにぎりやサンドイッチはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「らーめんサラダ」はいかがでしょうか。
北海道の居酒屋で人気メニューです。
レタス、きゅーり、ブロッコリーなどと、茹でたらーめんの麺をマヨネーズ、めんつゆで和えるだけです。

  • 回答者:北海道はでっかいどー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱりローストビーフかな。
意外と簡単なのでチャレンジしてみてください。
http://cookpad.com/recipe/252414

ローストチキンもやっぱりはずせませんよね。
http://cookpad.com/recipe/896865

クリスマスツリー型のサラダはいかがでしょうか。
中身を変えて自分アレンジで作ってもOK
マッシュポテトにミニトマト、茹でブロッコリー、コーン缶だといいかなぁ…
(私のイメージですけど)
http://cookpad.com/recipe/691878

クックパッドはいろいろなレシピが載っているし、

検索で「簡単」と入れると簡単なレシピも見つかるのでお勧めのサイトです。
http://cookpad.com/

  • 回答者:太郎君 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

サンドイッチ,野菜スティック,鳥の唐揚,ポテトサラダは如何でしょうか?

この回答の満足度
  

チキンカチャトーラはどうですか。
きのことチキンで煮込み、お鍋ごともって行って当日その場で
温めればおいしいと思います。
パンとよく合います。
簡単に煮込んだだけなのにかなり手の込んだものに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ポテトサラダ(ジャガイモと卵を一緒に茹でて、皮を剥いたらハムやきゅうりの薄切りと一緒にマヨネーズであえるだけ)

グラタン(マカロニを茹でて耐熱大皿に乗せ、ハムかソーセージかツナと薄切りのたまねぎ・ピーマンなどをあえて缶詰のホワイトソースをかけて、スライスチーズを乗せてオーブンで焼くだけ。事前に作っておいて直前にレンジで温めればok)

缶詰や生のフルーツ・ゼリーをカットしたものと炭酸のジュース(サイダーでもファンタオレンジでも)を持って行って、容器にあければフルーツポンチ(サングリア)です。
お酒の飲めない人はそのまま、飲める人はワインやシャンパンを入れると美味しい。

  • 回答者:パーティーはたのし (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、持ち寄りでやった時、ピザをやったら喜ばれました。
パーティー会場になる家にオーブンがあることが条件ですが…。
結構、簡単に作れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆで卵とマヨネーズ、チーズを細かく砕いて練り合わせたものをクラッカーに乗せて食べます。容器に入れて持っていけば、クラッカーにのせだけですから手軽ですよ。

  • 回答者:あ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

【パエリア】

簡単に出来るのに、豪華で手が込んでいると思ってもらえます。
また、誰かとかぶることもないでしょう。
貝・えび・イカなど材料費がかかりますが、1000円ぐらいで済むと思います。

【春巻きバナナ】

こちらはもっと簡単です。
バナナを春巻きの皮で巻いて、あげるだけです。
ちょっとしたおやつになります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏のから揚げか鶏の腿.フライドポテト.クラッカーの上にチーズなど乗せる.おにぎり
サラダ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番もの(ケーキ・チキン)はそろっているでしょうから、さっぱりとしたフルーツポンチがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライドチキン、ケーキですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りということですよね?
シチューやパウンドケーキはどうでしょう?
あまり手がかからないのでいいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る