すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「この人(グループ)が歌う曲は心に沁みるな…」って思うアーティストは誰ですか?また、グループは何ですか?

  • 質問者:TITAN
  • 質問日時:2009-11-21 02:10:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、質問に答えてくださって有難うございます
最早只好きなアーティストを聞いただけかもしれませんね(汗)
こういう質問はベスト回答を選ぶのが難しいですよね(汗×2)

心に沁みる曲・・・手嶌葵さんが私にとってのそんな一人です。

彼の名曲のカヴァーを中心に歌う彼女ですが
その低いトーン、抑えられた抑揚、静謐な間合い、丁寧な発音・・・
声を張って歌い上げるかんじではない、
感情を静かに湛えた奥底から染み出させる感じの
歌声にじんと聞き入ります。

  • 回答者:泉のよう (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのように心に沁みるかを
答えてくださって有難う御座います
そういう風に歌う人も
そっと心に沁みさせることが出来るのですかね

並び替え:

ゆずです。
しょっちゅう泣かされていて、いい曲かくよなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの歌です。

声に透明感があり、

歌詞も心に響きます。

  • 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムでも最初の頃より
今の方が心に響いてくるようです♪♪♪
(^ー^)ノ
みわちゃん最高です!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンかな。なんとなく口ずさんでいると心にしみてくる感じで好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんです。
感情のこもった歌声はいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤ミリヤさんです。
彼女の曲は女性の心情を的確に描写していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤井フミヤさんです。いつ聞いてもジンときます!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロです。
歌も良いし、声も良い!最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンです。

低音高音どちらの声もよく出ているので好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずです。

心にしみるいい曲を歌ってると思いますね。

  • 回答者:とこたん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EGO-WRAPPIN'です。
ボーカルの中納良恵さんの声と独特の詩が心にしみます。
「a love song」は名曲中の名曲だと思います。

  • 回答者:声が重要な人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人のアーティストは、福山雅治さんだと思います。

是非、今年出たアルバム 残響 を聞いてほしいと思います。

平和への思いを歌にした群青、家族への思いを歌った道標、

故郷への思いを歌った18~eighteen~を聞いてほしいと思います。

今年、紅白にも出場されるので、その場所でも聞いていただけたら…と思います。

===補足===
グループだったら、かりゆし58だと思います。

お母様への思いを歌った アンマー や、 恋人への思いを歌った ナナ

ドラマの主題歌にもなった さよなら など

心に響く歌だと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーモです
マザーを聞いて泣きました

  • 回答者:ようこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介さんのバラードです。
魂を抱いてくれは孤独な時に心に浸み込んできます。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランク・シナトラでございます

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合はブルーハーツです。
心にしみてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正です。声がすごすぎます。

  • 回答者:えふぇf (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきデス。青春の歌です。

  • 回答者:k (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんです。
バラードが心に沁みます。
桜坂、最愛、道標など。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。
あの人の演歌は心にしみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんです。

グループなら、「JAM Project」です。

  • 回答者:陽子 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一さんです。
特徴のある歌声に惹かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KAT-TUNの赤西くんです。
高音域もしっかり出せて
素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RADWIMPSとBUMP OF CHICKENですかね。
どちらも聞き心地がよくて、歌詞も素敵です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香です。
心にきますね。とてもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクヨンハの曲(日本語)はとても心に沁みますよ。
泣けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あゆです。

あゆが書く詩はいいです。
見た目は派手だけど、確か家庭環境が何か複雑で
幼少時代は苦労していたみたいです。
その話を聞いて、歌を聴くと、すごい意味のある
詩だな、って実感出来るようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さん・ミスチル・コブクロ・ゆずです。

心に沁みますね~

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじん です。
悲しい歌ばかりでうるっとします。

歌声が沁みるのは徳永英明さん。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーティストは、森山直太朗・元ちとせ・斉藤和義

グループは、スピッツです^^

バラードが好きです☆

  • 回答者:いい歌いっぱい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香です。
あの声がステキです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「柴田淳」さんです。
この方の声。詩。メロディ。
全部が素敵です。

歌ってない時のギャップも。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「コブクロ」の歌が心に沁みます。
彼らの歌を聴くと心が癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合浜田省吾さんです。何年経っても色あせません。とても切なくなります。

グループだったらスピッツですね。

  • 回答者:操 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんです
オフコースの頃からずっと、ソロになっても美しい歌声は変わらず
ジ~ンと心に染み渡りますね~
声も歌詞も素晴らしいです

  • 回答者:黒猫 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムです。
バラードを聞いていると切なくなることが多いです。
涙がこぼれそうになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenです。

心に響く歌詞、キャッチャーなのに独特なメロディー、優しい歌声が素晴らしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風味堂(グループ)です。
ピアノを弾きながら渡 和久さんがバラードを歌うとジーンとします。
素敵な歌を沢山歌われてて好きです。

  • 回答者:あいしてる (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの草野正宗さんです。

ロックっぽいのも、柔らかい歌もいいんですが。
バラード(といっても、大げさなバラードっぽさがない)が、じーん…ときます。
歌い上げる感じじゃない、飄々とした表情なのが、逆に胸をしめつけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんです。感動する歌声だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロですね。
曲もいいし、歌ってる感じや、歌声いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんです。
あの声はこころに響きます。

グループならゴスペラーズです。
歌唱力、コーラス・・・最高です。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉昇です。
声、詩、世界観がすばらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川智晶さんです。

曲も歌声も心に沁みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ZARD」 です。
一人で聴いてると沁みてきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェロです。
ジーンときます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槙原敬之さん
情景が浮かんできて、ジーンときます。

グループはドリカムです。
声がきんきんしてなくて、いい声質です。
元気になれる詩や、しんみりなる詩、自分の言葉で歌っていていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUJUさんです。

透明感のある声で心に沁みます!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム です。
素晴らしいと思います。

  • 回答者:枇杷帽子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYです。

うまく心情をあらわしているな~と思います。昔の曲でもいまだにカラオケで歌います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメン がとてもお気にです。粉雪とかとてもすばらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんです。詩、曲、歌声最高です。
グループは、タイガースです。40年以上前の思いでです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの桑田さんです。
スローな曲は心にしみますね。

  • 回答者:匿名っす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大滝詠一です。
一押しは「雨のウェンズディ」是非お聞きになってみて下さい。
5月の鎌倉の海岸に暖かい雨がふるイメージ・・・・君を愛してる。
 何故か歌の世界では雨は水曜日に降ることになっているみたいです・・・不思議でしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bank Band(ミスチル桜井くん)が歌うカバー曲「糸」です。
http://www.youtube.com/watch?v=OGs_Bbzjk5Y

原曲はこちら(歌詞付き)
中島みゆき「糸」http://www.youtube.com/watch?v=cdySJNbBL7s&feature=related

オットは色々と問題がある人で、ついでに言うとオットの両親も色々とあるんだけれど、私たちが巡り会って結婚したのはきっと何かの縁があるのだから、離婚しないで二人で頑張って生きていこうと思える、そんな曲です。
何度聞いても涙が出てしまう。
だから、オットの前では聞けません。

  • 回答者:私は縦の糸が良いんだけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Superflyです。

「愛に抱かれて」と言う曲は涙がでましたね。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=BYBrErflRhw

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんです。
美しくも心を打つ歌詞は、まるで文学のようです。
それであのせつない歌声。泣けます。。
彼の歌を聴いて心を揺さ振られない日本人がいるとは思えません。
「秋桜」「風に立つライオン」「フレディもしくは三教街~ロシア租界にて~」が、
さだまさしの泣ける曲マイベスト3です。

あと、顔がハンサムでないところも、せつなさにリアリティがあっていいですね(笑)
「関白失脚」あたりは、二枚目歌手には絶対に歌えないと思います。

  • 回答者:じーん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンヤです。
心に沁みる歌声で、繰り返し聞き入ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターダストレビュー です

あと、古いですけど
イーグルス

  • 回答者:夢伝説 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾三さん...素朴で好きです.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんです。
彼の作る曲は、結構心に沁みるものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GARNET CROWさんがまさにそれにそれに当てはまります。

七さんの書く詞は奥が深くいものばかりなので心に沁みます。

  • 回答者:紅葉 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズ です。
最近、リマスター版が出て、毎夜聞いています。

  • 回答者:ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る