すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

市橋容疑者の弁護団ってどんな方々でしょうか?
死刑反対の人とか混じってませんか?

  • 質問者:変変
  • 質問日時:2009-11-20 10:48:38
  • 0

この弁護団は市橋家が依頼したものではなく、千葉県弁護士会が独自に派遣したようです。
千葉県弁護士会の特殊性があるようです。
死刑廃止論者がいるかどうかは分かりませんが、当弁護団の代表弁護士は「反権力」弁護士で
刑事事件のエキスパートで構成されているようです。
http://npn.co.jp/article/detail/15076259/

  • 回答者:被害者の権利は・・・ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

死刑にはならないと思います。
それは間違えないでしょう。
千葉県弁護士会が独自に派遣したようですから。
弁護士が入ったらますます話す事と話さない事を把握させるでしょうからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうかね。

どちらにしても一人しか殺してないので死刑にはならないと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに権力に楯突くのが好きなんでしょうかね。
正義漢ぶってるだけのように感じます。

まさか、これに安田好弘
(山口県光市母子殺人事件の弁護士並びに麻原彰晃弁護団員。死刑廃止論者。
 死刑回避のためなら手段を選ばない)
まで加わったりしないだろうな。
あの男、この手の有名事件には犬の糞に集まるキンバエの如く
しゃしゃり出てきますから。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反権力のお手本のような人が代表だそうですから、
その可能性は大ですね。
http://npn.co.jp/article/detail/15076259/

  • 回答者:匿名氏 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉弁護士会の「委員会派遣制度」によって派遣された弁護士のようです。(国選弁護人や当番弁護士とは違うみたいです)

死刑反対論者が入ってるかわかりませんが、刑事弁護には精通している人たちだそうです。(報道でかいてました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気がしますね。
事件について語らないのは弁護士からの指示かな?とも思います。

ご両親がお金持ちなので、弁護士にもお金をかけているんでしょうね。
逮捕された夜にお父さんが、鬼のように報道されましたが、私にとっては可愛い息子ですと言ってましたよね。(これって息子に対して希望を持つように言ってるのかと思いましたが、世間に対しても言ってたのかな?だとしたら.....)

  • 回答者:おやばか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る