すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

こんにちわ。

子供服はどのブランドもとてもかわいいですよね。
いっぱいあって迷ってしまいます。。
皆さんのお気に入りのブランドはどこですか?
特に男の子の洋服でおススメブランドがあれば教えてください☆

  • 質問者:とくめい希望
  • 質問日時:2009-11-18 10:44:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくだんの回答をおありがとうございました。
とても参考になりました!

3歳になった息子がいます。
日本製の洋服にこだわって着せていたのでミキハウス系が多かったのですが
最近は汚す事も多くなり他生産の物も着せています。

ミキハウスダブルBが多いのですが
その洋服に合うようにムージョンジョン(日本製が多いです)や
スポーツブランドも着せています。

デザイン重視も良いのですが
縫い方や糸の始末も気になるので
素材以外にも裏をひっくり返して見ています。

  • 回答者:ももたろう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はバーバリーです。

あとはラルフローレンです。

マーク入りがとってもかわいいです。

  • 回答者:HONEY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは保育所に通ってるので、とにかく安くて格好良い!服をいつも購入しています。
ハッシュアッシュとかは値段も安くて、体系的にも細身ではないのでよく購入します。
あとはナイキとかのスポーツ系もよく買いますね。

  • 回答者:節約まま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子だったら、スポーツブランドがいいと思います。
年にもよりますが、スポーツのブランドの服を着ている人はいっぱいいますよ。
あと、年齢が小学校中学年以下だったらGAPとかもいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
うちは、4歳と9歳の男の子のママです。
長男のときはお金もあったので(笑)ラルフローレンやバーバリーやNIKEものでそろえました。次男はおさがりがあったりGAPをよく購入していましたよー。
スポーツ系のベビー服がかわいくてうちはおすすめします。
NIKEやadidasなどはカラーもかわいくてよかったですよー。

  • 回答者:りょうたく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は女の子なので
組曲・anyfam・a.v.v.・べべ・ブランシェスが主です。

男の子でもブランシェスがおススメです。
カッコいいし、生地や製法がいい感じがしますから。

  • 回答者:なん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよると思いますが、
我が家は、ミキハウス・ティンカーベル・KP等が好きでよく着せました。
男の子っぽいというよりは、中性的な可愛いらしいものの方が好きでしたので。

次男は今年12歳になりました。
去年あたりから子供服→ジュニア服へと移行中です。
「もう可愛い服は嫌だ!ナイキやプーマがいい」と自己主張し始めたので
現在はスポーツブランドが多いですが、ブルークロスは本人も気に入ってよく着ています。

  • 回答者:もうジュニア服… (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供に着せていたお気に入りは

ミキハウス.ベベ.コムサでした。
ミキハウスは高いですが長く着ましたし.着心地がとてもいいみたいです。
コムサよりもいいです。
結果ガレージセールで出品しましたが.ミキハウスが最初に売れてなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくコムサは利用しました。

でも最近は大きくもなり、活発になってきたので、ライトオンなどに入っているラッシュアワーなどのカジュアルファッションです。

お高いですが、ラルフローレンもたまに買います。(年2回くらい)

===補足===
うちは男の子2人です。

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は女の子なので、TOMYでよく買っていますが・・。
男の子だとGAPとかも、可愛いけれど男の子らしいデザインが多い気がします。

  • 回答者:みかん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディクイーデガム(息子が乗り物好きなので)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=0&p=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%C7%A5%A3%A5%AF%A5%A4%A1%BC%A5%C7%A5%AC%A5%E0&x=0

ワムワム(生地がしっかりしてるし柄がカッコイイので)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100533&v=2&e=0&p=0&s=2&oid=000&k=0&min=2000&max=2999&sf=0&sitem=%A5%EF%A5%E0%A5%EF%A5%E0&x=0

とか好きですね。
あとは丸高衣料も男の子向けのものが多いので購入してます。

  • 回答者:男の子は数がいりますよ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シックなコムサと無印良品の組み合わせが簡単です。
親子で雰囲気を似せることも簡単ですし。
通販ならスキップランド、近所に店舗もあるのでさし色はそこから通達しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供には安いのでコムサをよく買っていました。
あと子供には明るい色をたくさん着せてあげたいので
(子供にこげ茶やグレーは、かわゆくない気がしていました)
原色の多いムージョンジョンを買っていました。
両方チープなブランドですが(^^ゞ

あと贈り物では、小さなうちは、ぼっちゃんっぽいものがかわいいと思うので
皇室御用達!? のファミリアをよく選んでいました。

  • 回答者:ファミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、デニム&ダンガリーです。
FOKIDSも好きです。
無印もシンプルで好きなので良く買います。
一番のオススメは西松屋ですね。
何といっても安いし、結構かっこいい&可愛いのがあるのでこちらもよく買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くてめったにかえませんが、男の子のミキハウスのダブルBが好きです。
黒い顔のクマちゃんのものです。
http://www.mikihouse.co.jp/jp/commodities/brands/db.html
他にはミキハウスよりお手頃価格のF.O.KIDSも好きです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/breeze/
どちらもアメカジ風です。
男の子は女の子に比べるとブランドが少ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る