すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

こしあんと粒あん、どっちが好き?

  • 質問者:粒あん!!
  • 質問日時:2009-11-17 12:33:27
  • 1

私はこしあん派
赤福みたいに絹目の細かいほうが好きです。

  • 回答者:なお (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こしあんの方が好きです。
粒あんが嫌いなわけではないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんがええです!!

あんまんはこしあんが旨いです。

  • 回答者:夢みたい。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。
食感が好き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんでおねがいー。

  • 回答者:にやゆや (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
どっちかというと、ですけどねw

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです

食感がなめらかな方が好きです^^

  • 回答者:koko (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒飲みなので、餡は余りですが、選ぶとなると粒餡です。母親が、小豆から煮て、粒餡作り、牡丹餅を作ってくれました。1年に1回くらいでしたが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
舌触りもいいですし。
アンパンなどもこしあんを選びます。
自分の中では究極のこしあんは、も●じ饅頭だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。何でも粒あんを選んでしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。 味といい、食感も好きです。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
舌触りがいいので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
あずきの皮の食感が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん粒あんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたことがないです。選ぶとしたら「粒あん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
なめらかな舌触りが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が好きです。
どちらも好きなんですが、強いて言えば粒あんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。

食感が良い!
こしあんのべったりとした甘さが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。
おはぎが好物です。

でもこしあんもキライでは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。

粒あんのつぶつぶ感が苦手です。
大福もお饅頭も滑らかな食感のあんこに限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶ

食べ応え有るじゃん!!

  • 回答者:つぶつぶつぶつぶ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめらかなこしあんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん ですね。
 お菓子でも選ぶのは粒タイプ。
 御萩(ぼたもち)、お汁粉も粒あんですね。
   お汁粉の場合、粒あんの方が、作るのには楽なんですよね^^。

  • 回答者:美味しいよ♪ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きですね。
粒あんの歯ごたえが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず粒あんです。
粒あんの方が食べごたえもあるし、豆の風味が生きていて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんの方が好きです。

つぶあんの粒々感があまり好きではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。滑らかで味わいが繊細な感じがします。

  • 回答者:くま (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が好きです。
あの、つぶつぶ感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こし餡」が好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっちゃいころから、ばーちゃんがいつもお手製の粒あんで色々作ってくれていたので、
私にとっての「あん」は「粒あん」しかありえません。
何度かこしあんに挑んでみましたが、吐きそうになってしまいます(-_-;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の人はこしあんなのだと、子供の頃は信じていました。こしあんしか食べられませんでしたので。粒あんは大嫌いでした。
デモ今は、どっちでも・・・という感じですよ。

  • 回答者:徹子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんのほうが好きです。
和菓子も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きだけどつぶあんが好きです^^

  • 回答者:こけし (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
かわのプチプチ感がないとあんこを食べてる、って感じがしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんの方が好きです。
なめらかなので。

  • 回答者:ケン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、こし餡。
さらりと口の中で溶けるのが好きです。
つぶ餡は、皮が歯の隙間にはさまったり、舌の上に残ったりするので、好きじゃないです。

  • 回答者:白餡が一番好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
しかし、物によってはこしあんの方が好きなものもあります。
あんパンなどは、こしあんの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんのが好きです。
粒あんの粒苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断トツで粒あんが好きです。
大好きです。

  • 回答者:みるく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が好きです。豆の食感が残っているのが気に入っています。
こしあんは上品すぎるのか、物足りなさを感じてしまいます。
もう少し年を重ねたら、こしあんも好きになるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
基本的にあんこがあまり好きでないせいもあるかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が好きです(*^^*)

こしあんでは物足りない・・・・っていうか
あんこって気がしないです。
あんこのペーストみたいなイメージだし。

  • 回答者:あんあん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。
とっても好きです、つぶあんだけでも、茶碗に一杯は食べられます。
饅頭もアンパンもみんなつぶあんです。

  • 回答者:つぶつぶ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが入っているものによります。
お饅頭はこしあん、たい焼きとかならつぶあんが好きです。

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。
小豆らしくて好きです。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものにもよるかもですが、
今想像した感じ(だんご系)では、
こしあんでした。
舌触りが良いです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ並んでいてどちらかを選べとなると
たぶん粒あんを選ぶかな。

こしあんも好きですがやっぱり粒あんが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。

粒の形が残っている、あの感じが好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこ自体はつぶあんですが、アンパンや草団子などにつけてるときは、こしあんの方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
と言うより粒あんが嫌いです。
粒あんのツブツブの皮の食感がイヤです、だからこしあん、あの滑らかな食感が魅惑的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。

粒の食感がある方が好きですね。

あんパンも粒あんを食べてますし、お汁粉や
ぜんざいも粒あんが好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、粒あん!
粒あん大好き!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。

粒あんは皮が歯にくっ付いてしまうのがあれですね…。

  • 回答者:紅葉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
小豆の食感が楽しめるので好きです。

  • 回答者:粒あん派 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじ物で選べるなら、こしあんを選びます。

でも、おしるこ・ぜんざいは、つぶあんの方がよいかな。
食べた時に、つぶの皮が口の中に残るのがあまり好きでは無いんです。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
粒あんは こし残し のようで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、こしあんです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが代好きです。こしあんは苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は粒あん派だったのですが、最近はこしあんもいいなーと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば「粒アン」です
「ぜんざい」などはとくに「粒アン」でないと
アンパンもそうです
饅頭は「こしあん」ですが

  • 回答者:あんま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によりますね。

お餅ならこしあん
パンや鯛焼きならつぶあんがいいです。

  • 回答者:白あんは嫌い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は粒あんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです!
こしあんのもさっとしたのが嫌い。
頂き物でも、こしあんとつぶあんという違いだけでテンションが変わります。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に粒あんです
こしあんは何にしても、美味しさ半減でガッカリする事が多いです

  • 回答者:黒猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、粒あんですね。
なんと言われようが、私は粒あんの方が美味しいと思います。
おはぎだって、ぜんざいだって、饅頭だって、そうです。
小豆の食感があるからこそ美味しいのです。

  • 回答者:ごもっとも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。大好きです。

こしあんは不思議なことに苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです、と言うか粒あんが苦手なので必然的にこっちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。
個人的かもしれませんが、同じお店で買ったものでも
こしあんのものだと後まで甘さが残った感じがしてしまいます。
作るのもつぶあんの方が作りやすいので好きです。

でも、以前にこしあんとつぶあんは地方により好みが分かれるって聞いたこと
あるんですけど、どうなんでしょうね?

  • 回答者:小倉のあんぱん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が好きです。
こしあんはちょっと物足りない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかというと、こしあんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは粒餡が好きです。

風味豊かで美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまんじゅうなら、粒あんが。
あんみつなら、こしあんが。

中華まんなら、ごまあんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も粒あんの方が食感が好きですね。

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶアンのほうがすごくよい。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆が苦手なので、こしあんが好きです。選べるようだったら、えらんでこしあんにしますよ。

  • 回答者:うしこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもいいですねー^^

食べ物によってそれぞれ分けていますが、
基本的にこしあんの方が好きかも^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも大好きなんですが
選ぶのなら 粒あんが好きです

二種類あれば 粒あんを選びます

  • 回答者:伸太 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です^^

さらに、桜あん・しろあん・うぐいすあんだったらすごく嬉しいです♪

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が大好きです。
こしあんは、甘さがくどい(気のせい?)感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼッタイこしあんです!
粒あんを食べると、眉間のあたりが
ムズムズして気持ち悪いので食べません!!><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです!!

アンパン&鯛焼きは絶対粒あんでないと!!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。あんまんに入っているのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん「粒あん」です♪
小豆の皮が残っているのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「粒あん」の方がすきです。
なんとなく本物って感じます。

  • 回答者:粒粒 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
したざわりが滑らかなので。

  • 回答者:K (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんのほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
粒あんは食べてると皮があたる感じが嫌です。
あんパンでもまんじゅうでも全てこしあんを選びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん .

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめらかな、こしあんの方が好きです。

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです
なめらかなのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好き。
食べやすいからです。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
なめらかな口当たりが好きなので♪

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
でも、こしあんも美味しいお店もありますね。
こしあんは、その店その店で結構味が違うので、
味付けのいい店は本当に美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
食べ応えがあって、食物繊維も取れます。

  • 回答者:檸檬 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんのほうが好きです。

  • 回答者:beero (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんのほうが好きです。
食感が粒を感じられるのが
いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん
手間かかってる気がする。

  • 回答者:どっちも (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こしあん」が好きです。
なめらかな舌触りがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。
あんパン、大福などで食感が好きです。

  • 回答者:power (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。

舌触りが好いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが歯ごたえあって好きです。

  • 回答者:あんちょっぷ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。

あの滑らかな舌触りが良いですし、上品さも感じられるので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こしあん」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が好きです。

大福は特に粒あんが好きです・・・

  • 回答者:しん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
舌触りが良いので^^
つぶあんは粒つぶが邪魔です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんがいいですね
こしあんは均一でアクセントがないから単調です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。

食感もいいですし、歯に残らないので・・・

  • 回答者:すきっぱ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん
 豆の感触が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。 

粒あんは歯にはさまるから好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。
あんパン、だいふくなどのあんやおはぎも粒あん派で小豆そのものの味が好きです。

  • 回答者:徳明 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。

より甘い感じがするからです。

  • 回答者:ぼの (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。

舌触りが良いからです。

  • 回答者:桜餅 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。

見た目も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。
粒の食感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。
感触があってすごく美味しいです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
なめらかな食感が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
口の中に粒が残る感じが苦手です。

  • 回答者:とくこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、つぶあん派です。
でも・・・おしるこはこしあんのほうが好きかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんのほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。

滑らかで美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る