すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

飲み物に付いているおまけは購入するきっかけになってますか?
きっかけになってる方は、何のおまけ目的で買ったかもお願いします。

私は今日パンダのスタンプが欲しくて烏龍茶を買いました。

  • 質問者:健康茶
  • 質問日時:2008-07-07 00:15:18
  • 0

並び替え:

どちらかというと付いている物を購入しています。
フィギュアやミニカー、文房具にキッチン雑貨などです。
一番よかったのは小さな缶に入った茶葉がオマケについていた時です。
お茶も飲めますし、小さな缶は500円貯金には大きさがもってこいでした。

  • 回答者:マイルためたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあまりおまけに惹かれないタイプです。
欲しいおまけに遭遇しないだけかも知れませんが。
必要で使うものならいいけど、そうでなければ
ゴミになってしまうことも多いので。

  • 回答者:moru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容によります
以前コカコーラでレゴが付いていたときはよく買いました。

  • 回答者:カカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲイターレイドに粉末のサンプルが付いていたので買ってしまいました。
子供が部活で飲むため少しでも安くしようと思ったので。

  • 回答者:GTO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日ボールペンが付いたお茶を買ってしまいました。
最初は紅茶買うつもりだったのに・・・おかしいなぁ・・・

  • 回答者:しんしん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいらないのにミニライトとかついてると買ってしまいます。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっかけというか、どうせ買うものならついてる方を買います。
ビールでちょっとしたおつまみがついてるものとか。
コーラについてた立体迷路もおもしろかった。
いらないものでもついてる方を買っちゃいます。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入のきっかけにはなりませんが、買おうと思っていた時に同じ値段だったら付いているものにします。

  • 回答者:えみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーのミニカー集めてます。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ値段ならいつもと違うメーカでも買ってしまいますね。
ちなみにストラップにパワースト-ンのものとか集めてしまってます。

  • 回答者:ほん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、ペプシNEXについているスターウォーズ×ベアブリックに
タイムリーにハマってます!
普段はゴミになるのであまり惹かれないようにしてますが、
ツボをつかれるおまけだとついついはまってしまいますね。
ふだんペプシ全然飲まないのに毎日飲んでます^^;;

  • 回答者:やすーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おまけというか、応募シールの付いているものはきっかけになってますね。
ジョージアとか。

  • 回答者:クロスボーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でもかんでもというわけではありませんが、よく買いますね。
車は、ラリーカーが好きなので、ラリージャパンの特集のプルバックカーなんかが多いです。
でも、1/100スケールのおまけが付いてるとつい買ってますね。

  • 回答者:YF-22A (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応なにがおまけについているのか確認しますが、でもあくまでも飲み物がメインで、おまけがついているからといって好きじゃない飲み物を購入したことはないですねえ。だいたいいつも買うものって決まってますので、それにたまたまおまけがついていたらラッキーと思うていどです。

  • 回答者:ずん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
缶コーヒーに ヨシムラというチューンメーカーの
ミニチィアがついたとき予約して買いました

800円だったかな

  • 回答者:ヨシムラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっかけになりません。
大体はごみになってしまいますが、お茶についていた小皿は使っています。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。不必要な物で、ただのゴミにならから。

  • 回答者:はああ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文房具(クリップなど)がついていた時は購入しました♪
かわいいものが好きなので、キャラクターものがあれば
ついつい手にとって見てしまいます。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっかけになっています。

最近の戦利品(?)は…
同じく烏龍茶のパンダスタンプ4個。
リプトンのWESTINグッズ全種類。
少し前なら…
伊右衛門の鏡7個でしょうか。

欲しいと思うおまけだとがんばりますがなかなか集めるのは大変ですね。

  • 回答者:ちょこた (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、きっかけになっていません。
欲しいと思うおまけが付いてないだけなのですが・・・。
どこのメーカーのも、欲しいと思うどころかゴミになるだけだな・・・と思う物ばかりなので逆に選ばないことも多いです。

私が思う今後の「おまけ」のテーマは、やっぱり「エコ」か「募金」だと思います。物欲が低下し、精神面での充実を望む現代人にとっては「いいことをした」「社会に貢献している」という心の充足感が最も魅力的なものだと思います。

なので、たとえば「10本買うとアフリカの子供一人にワクチンを1本打てる」とか、「5本買うと○○動物保護団体に○○円の寄付になる」などを謳い、ホームページで現在の売上本数を計上して、タイムリーに現在どれだけ貢献できてるか(自分ひとりではなく、日本人の一人としてチームで貢献しているというのでもOKだと思うので)を公表する。

現に、どこかの水のメーカーもしてますけど・・・。

大事なのは、「本当に貢献できてるかを確認できること」ですね。
そしてこの購入のおかげで、1年前はこうでしたが現在はこうなってます!みたいな結果報告があるとずっと買い続けていこうという気になります。

間違えても私は、「ゴミ」になりそうなおまけの付いてる商品は買いません。

  • 回答者:OH (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子が必ず、おまけのついているものを選びます。又、主人も息子が喜ぶ&自分も興味有りで必ずそれを購入してきます。

最近はぷっちょについている「ぶっちょ」と同じ形のストラップやコーヒー缶についている自動車など。。。

  • 回答者:アンパン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれにしようか迷ったときの決め手になってます。
キャラものだとリラックマ、アイテムはストラップやチャームが好みです。
お気に入りは使う分と保存用の2個買いしたり^^
現在、紅茶のおまけを集めてます。

  • 回答者:あみみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なります。リサイクルショップで売れるから。

  • 回答者:o-chan (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は成っていません。おまけといっても子供騙しのような物で置く場所にも困るようなものばかりだからです。私は矢張り味本位で選びます。

  • 回答者:よしべえ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おおいになります!
今まで買ったもののおまけは、
キーチェーンとかストラップものが多いですね。
あとは、クリップ、マグネット、付箋、ミニボールペンなどの実用的な文具類、
それといろいろな石(パワーストーン?)やアロマ系のものも好きです。
「あ、これ使えそう」と思うものは、結構買っちゃいます。
で、12種類とかあると、全種類集めたくなるのが私の悪い癖です。
その割りに、実際に使ったことがあるのは、多分1割にも満たないと思います。
おまけばかりが入った箱や引き出しが増えていく一方です。(^_^;)

  • 回答者:ぴー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっかけになりますね。

スヌーピー、ドラゴンボール、ジャンプ、
FF、スターウォーズ、ガンダム
などこれまで買いました。

先日はフィギュアが欲しくて
コンビニで初めて缶コーヒー(ジョージア)買いました。

  • 回答者:スパシーバ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯クリーナが付いてたので、その商品を選んで買ったことがあります。
デジカメとか他でも使えるので、何回か買っていましたね。

携帯には、evianのストラップが付いてるのですが、これもオマケでした。変な紐ストラップよりはずっとマシなので数個貯めましたね。

ペットボトルのキャップ状のものは使いやすそうなものはペットボトルを開けるために買ったことがあります。太くなって開けやすいですよねーw

そんな感じでしょーかー。実用品重視です。w

  • 回答者:ぬっこぬこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳くらいまではおまけが欲しくて飲み物を買っていましたが、
結構お金がなくて思うように行きませんでした。
いまは大人買いできる年齢になったのですが、
おまけ自体にほとんど興味が湧かなくなり
オマケ目的で飲み物を買うことはありません。

  • 回答者:coach_y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
実は先日(7月5日に)まさに、おまけにつられて購入する飲み物を変更した者です。


本当は
研修中眠たくなるので眠気ざましに・・・とブラックコーヒーのボトル缶を買うつもりだったんです。

でも、その近くになにやらおまけっぽいものが付いている烏龍茶を発見。
ちょっとかわいい感じのボールペンでした。

ボールペンといっても携帯ストラップのような感じのもので、
「なんか役に立ちそうだな」と思ったので、思わず烏龍茶に変更しました。
(サントリーさんの烏龍茶でした。)


買ったその日のうちに、携帯電話にくっつけました。
そして今日買い物に行った際、さっそくそのボールペンは役に立ってくれました!
(文具類で携帯電話のストラップとして使えるものは役立つので、おまけとしてはよいですね)


ちなみに自分は楽天ファンなので、楽天関係のおまけがついているものがあったらきっとそちらを購入すると思います。

  • 回答者:イヌワシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なっています。
昔はCOOグッズが、ネットオークションで重宝されたので、執念で買ってました。
いまは、お気に入りのキャラのときに買います。
使わない場合は、バザーやリサイクルに出します。

  • 回答者:フルフル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体オマケがついているのはコンビニが多いと思うのですが、

コンビニの飲料は高いのであまり購入しません。


でもタマぁ~にほしいオマケがついてる時は買っちゃいます。

  • 回答者:mana。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりなっていません。
どうせガラクタだし。
そういうのをあつめていらっしゃるコレクターの方にはいいでしょうが、邪魔とおもうこともあります。
オークションによく出品されていますが殆どが安値で、発送等の手間と天秤にかけると出品する気になれません。

  • 回答者:まめこ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前に一度ファミマ限定の『パンダコパンダ』のボトルキャップの時は必死で全種類集めました。
普段はあまり買いません。

  • 回答者:ユッキー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニミニカー付きのときは飲みたくないものでも買ってしまいます。
車種にもよりますけど(^_^;)

  • 回答者:R360 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確率は低いですが、やはりそういう時はありますね。

個人的には、ガンダム物の時に心をくすぐられるときがあります。

  • 回答者:やっがい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純粋にお茶が飲みたくて、なんか欲しくないものが
ついているから、やめたこともありますが・・・。

おまけも欲しくて買ったことがあるのは
なんのお茶か忘れましたが
・ちっちゃい手鏡
・脳トレおもちゃ
・ちっこいヨガの読み本
・生茶スタンプ
・ハーブの種
・ちっこいスプーン

まだあると思いますが、忘れました。
これらのグッズ、どこに行ったんだろう。ゴミ箱にいったのかな・・・?

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おんなじです。
私はちまきとごま団子?だけがそろわず、
他の店をかけずり回っております。

  • 回答者:ぱんだ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョロQ系のおもちゃが付いたものは、
ついつい買ってしまいますね。

最近は逆の傾向で、
タバコについているコーヒー目当てで
普段吸わないタバコを買ってしまうことも…。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る