すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本には、四季が在ります。あなたは、春・夏・秋・冬のどれが好きですか?またその理由はなぜですか?

①好きな季節

2その理由

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-07-07 00:07:36
  • 0

①春

②なんとなく、色んなことを始めてみたくなって
 わくわくするから。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、春は一番ワクワクしてきますよね。気候が良くなってきますからね・・・勿論、5ポイントプレゼントです。

追伸

今回、ご参加下さいました皆様、誠に有難う御座いました。
今回は、みなさま良かったのですけど、ゆじゅさんに決定させて戴きました。
またの、ご参加、お待ちしています。

並び替え:

秋です。

特別な理由はありませんが、秋の風にあたりながら、夕方に散歩するのが好きです。
ほんわかします。
春も・・・好きですが、花粉症なので・・・。

  • 回答者:ぴょんこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症は、大変ですね。直ればいいですね。秋の風に当たりながら、夕方の散歩もなかなかいいですね。何か詩人のイメージですね。・・・勿論5ポイントプレゼントです。

1 冬

2 人の心の誠実な部分が感じられるような気がするから。自分の気持ちに正直になれる気がするから。

  • 回答者:ごんべ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごんべさん、今晩は。ごんべさんの好みは冬ですか、人の心の誠実な部分が感じられるというのはやはり、冬の白のイメージなんですかね。・・・勿論5ポイントプレゼントです。

①以前は春でしたが、今は秋が1番好きです。

2理由としては、暑すぎず寒すぎず過ごしやすいから。
それなら春も同様ですが、春はだんだん暖かくなっていくので
暑いのが特に苦手な私にはつらいのです。

だんだん涼しくなり、寒くなっていく秋の方が
体がシャキーン!として快調なので。

  • 回答者:秋好平民 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、矢張り、春と秋が多いようですね。暑くも無く、寒くも無く、過ごし易いと言う事ですかね。確かに秋のほうが体がシャキーンとしてきますよね・・・勿論5ポイントプレゼントです。

①春
②冬に一旦は枯れてしまったように見えた草木が芽吹き、多くの生命が眠りから覚める
言わば「復活の季節」だから

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今晩は。なるほど、理由がきっちりしてますね。・・・勿論、5ポイントプレゼントです。

1.春
2.過ごしやすい気温なのと桜が好きだからです。桜を観賞しながらお酒を飲むのは日本人ならではの風流だと思います。
春には海外観光客の方も桜を見にくるらしいです。

  • 回答者:桜好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、春の桜はいいですね。日本人ならほとんどの人は異論の無い所でしょう。勿論5ポイントプレゼントです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る