すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

あなたは日本のプロ野球チームでどこのチームが好きですか?
もしくは、どのチームを応援していますか?

その答えの理由なども教えていただければうれしいです。

  • 質問者:takey
  • 質問日時:2008-07-06 23:34:23
  • 0

並び替え:

親の影響でいつの間にか阪神タイガースファンです。
今年は調子いいので、特に楽しいです。

  • 回答者:torako (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天イーグルスです。
最初は寄せ集めと言われ散々でしたが諦めず今ではAクラスも夢じゃない所まで来ています。
選手の努力を考えると応援したくなります。

  • 回答者:FF (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の横浜ベイスターズが好きです。
球団設立1年目の楽天よりも弱くて泣きたくなります。

  • 回答者:ぴょーとる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県民ですが、地元は北海道です。 なので・・・

 日本ハムファイターズのファンです^^

 野球に対する姿勢、情熱、チーム一丸なところが好きです。

 選手達の懸命な姿に、感動します^^

  • 回答者:ちー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース!

物心ついたときには六甲おろしが歌えました。
父の影響です。

  • 回答者:大阪 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島東洋カープです。
そもそものきっかけは親がファンだったからですが、
選手を育てる球団であることは誇りです。

  • 回答者:coo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクホークスです。
九州在住なので九州に本拠地を置いているソフトバンクホークスに優勝してもらいたいです!!
優勝セールも楽しみなので♪

  • 回答者:るん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤクルトです。
だって、宮本キャプテンがいます!
宮本さんは凄いヒトです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクホ-クスです。
チームの要の城島や井口がメジャーに行ってしまったのは痛いです。
今年こそ優勝して!

  • 回答者:MASA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セリーグはヤクルトにがんばって欲しいです。
”宮本キャプテンがんばって”感じ!

パリーグは日本ハムです。

  • 回答者:字消し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人ですが、子供の時は巨人ファンでした。
しかし、学生時代を過ごした東京で、
周りから関西出身なら阪神ファンだろうといわれているうちに
自分でもその気になって阪神ファンになってしまいました。
いまでは熱烈な阪神ファンで、
試合の経過が気になって仕事も手がつきません。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島カープですね。
頑張って欲しいです!

  • 回答者:ナナシノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです!

一人ひとりの根性がはいってていい!

  • 回答者:まんと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本ハムファイターズです。
大阪人ですが日本ハムの前身のまだ前身である
東映フライヤーズ時代からのファンです。

理由は‥
小さいころ、家の近くに東映フライヤーズの
暴れん坊と言われた山本八郎選手(捕手)が住んでいたし、
当時チームメイトの張本勲選手もよく見かけました。

  • 回答者:昭和30年代 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベイスターズです!
地元が近いので。
今年はまったくダメです、監督交代ですね。
大砲が欲しい・・

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホークスです。地元なので

  • 回答者:たらのめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天です。今年クライマックスシリーズ進出を逃して野村監督が辞任でもしたら最下位争いに逆戻りしそうなので、今年は特にがんばってほしい。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売巨人軍です。

球界の盟主だと思います。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズです☆
地元だし、最近はドアラがかわいくてしょうがないです♪

  • 回答者:ヒサギ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。

巨人がv9の時代で、余りにも強い巨人がきらいなので、唯一対抗できるチームが阪神でした。

今は、余りにも巨人が弱いので、盛り上がれません。

  • 回答者:あらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は巨人ファンです。子供のころから巨人ファンでした。学生時代は東京ドームでバイトもしてました。

  • 回答者:よーじ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

☆★☆阪神タイガース☆★☆

生まれたときから虎でした。
TVを観るのはサンテレビ『ボックス席』と決まっていました。つまらないアニメやバラエティ番組は観たことがないです。
今では、甲子園球場の年間席を所有し、毎試合、甲子園に通ってます。
勝っても負けても虎命!

  • 回答者:獣王無敵 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道民としては「ファイターズ」の応援団です^^

移籍してから北海道を元気ににてくれたし、野球の楽しさも教えてくれたのは
ファイターズです。
ファンから見ても選手から見てもお互いに家族の様に感じている。
繋がり合っているって言う感じかな・・・

選手は皆、紳士です。
けして乱闘はしない、それでいてプレーには熱い思いを持っている球団です。

リーグ優勝3連覇に向けて頑張っているファイターズが大好き^^
明日は札幌ドームに行ってきます。

  • 回答者:ハムリン (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大昔は巨人。
周りが多かったから。
今は特にないですね。

  • 回答者:iraira (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元なので中日です。

小さい頃から野球のテレビ番組といえば中日でしたから
その影響が大きいと思います。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのは「北海道日本ハムファイターズ」と「東北楽天ゴールデンイーグルス」です!
北海道出身で仙台に親類が多いこともありますし、長年の夢だった北海道と東北のプロ球団が
できたことで、応援する楽しみが増えたのが素直にうれしいからです!
チームとは別ですが、他球団の北海道出身選手も応援しています。

嫌いなのは、「おおきいひと」です。
マスコミやメディアは、もっと公平な報道や、試合中継をしてほしいです!!!

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜です。
お父さんが、前に、大洋で働いてたから。

  • 回答者:ぶた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツです。
子供の頃、親がジャイアンツのファンだったから、
自分もなんとなくそうなっちゃいました。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん阪神タイガースです。
神戸に生まれ育ち神戸以外に出たことがありません。
やばり土地柄が左右すると思います。
だって昔はサンテレビで試合終了まで完全中継してましたしね。

  • 回答者:神戸舞虎会 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県民としてやはりロッテファンです。

昔、バレンタイン監督がお店のお客様として来店し球場に招待されてから
すっかりはまってしまいました☆

  • 回答者:bambi (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃からG党です!(原監督が現役の頃から好きです)
パ・リーグでは、ロッテの福浦のファンです!

  • 回答者:ガーリー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カープです。

親がファンだったので、自然と自分もファンになりました。

ちっちゃい頃、まだ若手で二軍だった頃の山崎や達川に
サインしてもらったのが、なんとなく記憶に残ってます。

  • 回答者:M (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天です。勝てばポイント2倍だから。

  • 回答者:ラッキーマン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒木知宏が俺達の誇りです。

昨年、球団がジョニーを解雇したとき、ロッテファンをやめようと思いましたが、今年のジョニーの引退試合のオープン戦を見て感動し、号泣し、今でもロッテファンです。

  • 回答者:ジョニー魂 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カープ。
江川問題でカープに移籍。

  • 回答者:洋々 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島東洋カープ

生まれも育ちも広島だから。
市民球場最後の年です。有終の美を飾れるように応援です!!
そして新球場へ

  • 回答者:隆良 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース

小学校のころの担任が熱狂的な阪神ファンで毎日六甲おろしを
歌わされて洗脳されました。

  • 回答者:うんたん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース!
父からのDNAでございます。

  • 回答者:くるくるん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は巨人ファンでした。最近は、「楽天」が気になりますね。野村監督の手腕によって結構面白い試合をやっていますから。ただの村監督は好きではありません。

  • 回答者:わいわいだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんジャイアンツです。
もともとは父親がファンだったので、その影響もあると思います。

フォン暦は17年ぐらいになります。

  • 回答者:マー★メイド (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。
小学1年生の時に野球選手の写真べったん(メンコ)を見せられて、野球というスポーツを知りました。
その時の選手がタイガース(大阪タイガース?)の名遊撃手、背番号23の吉田義男(元監督)だったのです。以来およそ50年、阪神一途です。

  • 回答者:ちーぷう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はヤクルトスワローズが好きです。何故か?小学生の時、巨人対ヤクルト
のオープン戦を見に行ってヤクルトが勝ったからです。その時、篠塚選手(現コーチ)が新人でした。チャンスに全く打てなくて駄目な選手だと思った記憶があるので、当時は巨人ファンだったと思われます。
それ以来、ずーっとヤクルト一筋です。

  • 回答者:papatlez (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉ロッテマリーンズです。

家がマリンスタジアムの近くにあることが理由です。
(監督をはじめ外国人選手が同じ街に住んでいて普段からよく見かけます)

球場へもよく行きますが、大抵酷い負け方が多いので
だんだん自分がマゾ体質に調教されてきました(笑)

また30年後くらいに優勝してくれれば御の字です!

  • 回答者:marine (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道日本ハムファイターズ

  • 回答者:うーたん5 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本ハムです。
道産子なもので…。

元々は野球に興味無かったんですが、移転してきてから気づいたら母がハマっていて、気付いたら一緒になって騒ぐようになっていました。

  • 回答者:はづき (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツです。
家族全員ジャイアンツファンで、
物心ついた時からジャイアンツファンにさせられてました。
毎年何度かは家族総出でドームに観戦に行きまーす。

  • 回答者:L (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の球団なので、楽天イーグルスです。

まだまだ発展途上のチームですが、段々と若い選手が成長してきたりして、チームが伸びていく様子を感じることができるのが嬉しいです!
シーズンに10回ほど、球場で応援して盛り上がります。

それと野村監督のボヤキ。スポーツニュースや新聞でも取り上げられることが多いのも、チームへの注目度がアップするので嬉しいです。

  • 回答者:牛タンパワー (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡ソフトバンクホークス

関西生まれの関西育ちですが。。。

和田毅投手のファンなので、2003年より応援してます。
応援し始めた年に、日本一になったので、ますますはまってしまったのですが。。。

守護神のまーくんがもうすぐ帰ってくるので、楽しみにしています!

  • 回答者:がちゃ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも関東ですが
阪神ファーん野方の変わらぬ応援をみていた
阪神が好きです

勝ち負けでファンがころころ変わるチームは嫌い

  • 回答者:一勝応援 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡ソフトバンクホークス。出身地の球団だから。初優勝以来ずっと応援しています。

  • 回答者:まねりんこ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神ですね。
たまに優勝するのが、特に頑張れって応援したくなります。

  • 回答者:なな (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜ベイスターズ。

以前横浜に住んでいて、スタジアムにも見にいってました。
その時は強かったのに、今は‥。

  • 回答者:ごんそ9 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。

地元は北海道ですが、日本ハムより阪神の方がスキです。自然と阪神が好きになったので大きな理由は有りません。

今年は、おじさんトリオや不振だった選手の活躍。新しい戦力にメロメロです。

  • 回答者:どさん子 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイガース。

地元やからね。

  • 回答者:ちゃうちゃう (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズ  幼少期から一途に
 そしてアンチジャイアンツ

  • 回答者:yoshik (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん阪神タイガース。だって生まれも育ちも関西なら、阪神でしょ?テレビはサンテレビ、新聞はデイリーと、専属メディア(笑)があるやん!!!

  • 回答者:Tigersv (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイターズです。

後楽園時代からのファンです。自分は東京の人間なので、札幌に行ってしまって寂しくはなりましたが、最近の結果を見ると行って正解だったと思います。

  • 回答者:ハムきち (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は近鉄バッファローズを応援していました。地元の球団だったので。続いてイチローが要るという理由でオリックスが好きになりました。イチローが大リーグへ移籍した今となっては日本のプロ野球球団に好きな球団はありません。敢えて言うなら阪神タイガース関連の新聞記事をたまに見る程度です。

  • 回答者:よしべえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天イーグルスです。
地元なんで。

試合のある日はデータ見るのが日課になってます。
ちょっと前は
負けてめっちゃヘコんでました…。
熱入りすぎちゃって……

「頑張れ東北」めっちゃ嬉しいです。

  • 回答者:カラスコ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は楽天ですね。
新しくて成長途中のチームはやっぱり応援してあげたくなりますよ。
それから、岩手・宮城内陸地震が起きたばかりなので、被災地に近い仙台の楽天がこれから頑張れば、被災者達が大勢励まされると思うんですよ。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンチ巨人です。
金満体質なチームを見ると嫌悪感を感じます。
でも、不思議なことにメジャーリーグの金満チームはあまり気になりません。

子供の頃に、弱小球団(広島やヤクルトや南海←古うぅ)が好きだったせいかもしれません

  • 回答者:coach_y (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神です。

関西なので地元です。

  • 回答者:mana。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンズです。
やぱ地元でしょう。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
好きなプロ野球チームは「東北楽天ゴールデンイーグルス」です!


やはり地元だから、というのが一番の理由でしょうか。
実は以前は野球は好きか嫌いか・・・と聞かれれば
(高校野球は見るのが好きだったので)
嫌いなほうではありませんでしたが、
今は試合がテレビで放送される日はどっぷりはまっています(苦笑)


毎週日曜日の夕方には食料の買出しに行くのですが、野球の試合があると気が気じゃないので買い物に行く時間が遅くなってしまいます。
(今日の買出しも、試合が終わってから行きました。主婦失格ですね(苦笑)。)




でも最初から大好き・・・というわけではなかったんですよ。
昨年始めて試合を観にいったくらいですので。

もともと楽天一場で買い物はしていました。
そのうち、勝った日の翌日はポイント2倍・・・という不謹慎な理由から少しずつ応援するようになりました。

また、昨年はファンクラブにも入っていず、試合を観にいったのは4回だけです。
マー君を見てみたいというのと、楽天の選手の名前の入った弁当を、
球場の雰囲気の中で食べたい・・・というこれまた不謹慎な理由から
試合を観にいきました。


・・・で、テレビと球場とでは圧倒的に臨場感が違う、現場での応援は面白い・・・
ということで、はまりました。
昨シーズン4回観戦、でも(ファンクラブに加入)既に今年は6回観にいっています。
(本当なら7回観にいっているはずだったんですが、6月14日の巨人戦は地震の関係で試合が中止になりました。)


二軍で頑張っていた選手が一軍に上がってきて結構いい働きをして、
お互いに切磋琢磨している、いいですね!

野村さん、3年契約の予定だそうですが、できれば来期も続投して欲しいです。

  • 回答者:イヌワシ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪人で阪神タイガースです。
長い長いファンです。親に名前を寅子にされるとこでした。
弱いころからずっとファンでした。
ダメな子ががんばってやっと強くなったと涙がでるほどうれしい今です。
なといっても、チームプレイが阪神です。
選手どうしの仲のよさがいいし
選手は、一人もバッターBOXでガムかんでいないし 案外紳士なところもいいかな?

  • 回答者:まちゃみ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツ
理由は地元だからです。やっぱり地元のチームを応援してしまいます。

  • 回答者:ファイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。

生まれも育ちも大阪で、しかも判官贔屓な自分にとって
阪神タイガースは愛すべきチームなのですよ。

  • 回答者:なにわっ子 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツです。
特に、と言う理由はないですが、
昔からのファンですから。
地元だし。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。
良くも悪くも面白いゲームをするチームなので。
言葉は悪いですが、「馬鹿な子ほど可愛い」という感じです。
日本一になる前からのファンですが、
万年最下位なのが当たり前だった頃を思うと、ここ数年の強さが信じられないです。
嬉しいですけれどもね。

  • 回答者:さら (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテです。
ものすごい弱いときにファンになってずっとファンです。
数年前に優勝して日本一・アジア一になってスッキリしました。
これで20年ぐらいは優勝しなくても余韻に浸っておれます(笑)
今季は不振なので、なんとか頑張ってほしいです。

  • 回答者:お口の恋人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント関係なく、球団創設1年目から楽天です。
『チーム一丸となって頑張っている!』というのが
プレーを通して伝わってくるし、ファンもそれを見て成長している感じがとても好感持てます。

そして、埼玉西武ライオンズ。
埼玉県民で所沢まで数駅の地域に住んでいた私には身近な球団だったこともあり、
石毛・秋山・清原時代から応援していました。

  • 回答者:くずきり (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。
地元と言ってしまえばそうなのですが、私の年齢からすれば、ナンカイや近鉄、阪急の方がより地元だったんですけど・・・。
85年の優勝を機に本格的に阪神を応援しだしたのがきっかけですが、ダメ虎時代もず~と応援してしまうのは、判官贔屓というほかないですね。
理由なんて他にみつかりません。
野村阪神も星野阪神時代は応援しててもちょっぴり距離があった気がしますが、岡田阪神の今、とっても感慨深い思いでいっぱいです。
もちろん、野村監督が赤星を取ってくれたり、星野SDが今の阪神を造ってくださったようなもんなんですけど・・・。
うれしい~。今の強さが・・。あ、そんなこと聞かれてませんね・・・・。

  • 回答者:チワあわわ (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人につられて
巨人です

  • 回答者:トマト (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤクルトです。ミルミルが好きだから。

  • 回答者:睡眠不足 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天です。野村監督が好きなのと、このチーム、新しいのでファンを大事にしているようで、仙台の人がうらやましいです。

ついでに愚痴も少々。。セリーグは巨人に乗っかった殿様商売やめて欲しいです(阪神以外)。特にTBSの横浜とフジのヤクルトは自分達んところのテレビでやってるんだからもっと真剣に取り組んで欲しいです。

  • 回答者:今はパリーグ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きむさんと同じく楽天です。勝てばポイント2倍になるので。

  • 回答者:TDN (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天です。ポイントをくれるから。

  • 回答者:きむ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん阪神タイガースです。
地元だからです。

  • 回答者:トラ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクホークス!

理由は地元だからです(笑)

それから楽天イーグルスも♪

ポイントが二倍になるからです(笑)

  • 回答者:ムネリン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る