すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

TDLに小学生低学年二人と家族4人で行きます。埼玉からなので土曜の朝は東北道で葛西のとこまでいってから混みますか?朝ごはんにTDLの中で一番に済ませておきたいのですが。夢のあるキャラクターとかインテリアとかメニューだとクリスタル~以外アリスのとこでしょうか?朝メニューどうですか?
入口でキャラクターと写真撮る待ち時間がないので、とにかく先に一番早い朝食を取りたいと思ってます。

  • 質問者:ふっち
  • 質問日時:2009-11-14 01:08:28
  • 0

過去朝から車で行った経験がありますが、
葛西の合流というか、中央環状線から既に込んでいます。
下手すると、三郷や安行からずっと渋滞という場合もあります。
葛西ランプから出るほうが距離的に短いですが混雑するので、
浦安ランプから出たほうが案外早いかもしれません。
混雑を避けたいのであれば、オープンの2時間前につくように行くべきであり、
当然車には万一に備えて食料を大量に積み込んでおきます。

次に朝食ですが、自分の経験以外にも検索して調べた結果を引用しています。
とりあえず、クリスタルパレスレストランで朝食という前提で回答しますと、
レストランは開園から90分です、450人くらいの定員いっぱいで締め切ると
おもいます。なので開園時間にゲートに着いているようなら大丈夫です。

レストランの中へは、列に並んでいる時に人数の確認、会計で支払い、食事を
受け取る、席に案内される。
という流れで、結構時間がかかります。でも、プーさん、ピグレット、ティガー、
イーヨー、ラビットが必ず来てくれて、写真と頼めばサインもできます。

料金は大人1,500円4歳以上1,000円消費税別です。ちなみに大人のメニューは
ミッキーのパンケーキ2枚、サラダ、スクランブルエッグ・ハム・ベーコン、ジュース、
フルーツコーヒーか紅茶といった内容で結構おなかいっぱいになりました。
シュースは、オレンジ、グレープフルーツ、牛乳で料金に含まれます。

ファストパスは、レストランの列に並んだ後、入場まで時間がかかるので最初から
二手に分かれても、会計後合流した後食事を取るという形で案内されますので
大丈夫ですよ。会計するまでに合流できなくても中で待たせてもらえ、合流後
食事を取ることとなります。

  • 回答者:夫婦子供2人でGO! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。昼のクリスタル~はいったことがあるんです。目の前で小さなショーがやっていてちびっこが参加するかたちので、その当時うちの子たちは見ることさえできればという方だったのと混んでたのでクリスタル~のいいテーブルテラス席で(ちょっと段が高い位置で見れた)今年はそういう参加がたのちびっこでもないし、やっぱり見る方でもキャラぷーさんやスティッチと是非会いたいと前回入場停止?とかでSEAにいったのです。楽しんでましたけど帰りにふと ぷーさんもスティッチもやっぱり会いたかったというような可愛い事を気を使いながら話してました。で、昼間は忙しいキャラさんたちなので特別な朝食などで会えればと。来年は上の子が4年でそんなにキャラさんたちとっていう風になってゆくので乗り物ガッツリになる前の今、一度くらいメルヘン朝食をと調べてました。車はやっぱり前の日に行ってるのがよさそうだし(経験あり)パークチケットもクリスタル~ネット予約も難しいし。
がんばりすぎずにあきらめて ランチあたりでメルヘンとキャラさんたちのを考えてたとこでした。           SEAのチップ&デールのショーレストランバーガーってキャラさんたちが回ってくれたらいいですね。あのくらいの雰囲気でファミリーいっぱいで楽しいし、ランチボックスもいいし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る