すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今流行っているようですが、動物特に「犬」を家の中で飼うことをどう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-11 17:21:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

生き物全部に言えることなんですが、責任もって最後まで育てることができるのであればいいと思います。
動物によって生きがいを感じられる人、子供のように育てる人もいますのでそれはいいと思います。
家の中だろうが屋外だろうがそれは飼う人によって様々な意見があると思うのでいいと思いますよ。

しかし安易な気持ちで飼い、面倒になったからとか、金銭的に飼えなくなった、生活が変わるから捨てるなどと考える人は飼わないほうがいいと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

室内犬だと犬と接触する機会が多い
ソファーに座るとすぐに近寄ってくるし、愛らしい
別段衛生的に問題が起こるわけでもない
過去「2匹」を室内で飼っていた

  • 回答者:質お (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

工夫と犬のサイズ次第では、いいと思います。
子供の頃には室内犬がいました。特に問題はありませんでした。
衛生面では自分が掃除をまめにすれば問題なしと考えています。
ただ、家の中は犬にとって危険が一杯な点が気になります。
段差や走り回れる場所の少なさとか、電化製品のコードなどなど。

  • 回答者:サブリナ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の抜け毛が嫌です。
なので室内では飼いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、衛生に関して、心配です。うちは子供3人がアトピーなので、犬、猫が飼えません。家の中に犬がいる事は、考えたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今流行ってるわけではないと思いますが・・・いいと思います。
かわいいし、癒されるだろうな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、衛生上問題があると思ってます。

同じ部屋で過ごすという事は、動物にいて本来人間には無関係の雑菌も吸い込んでしまう可能性があると思います。
動物と暮らすという事は嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る