すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

JALとANA、どっちがマイルをためやすいですか?

  • 質問者:マイラー
  • 質問日時:2008-07-06 13:50:43
  • 0

並び替え:

ANAです。
JALの路線撤退が多いのと
ANAカードのedyを使っているので

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです。

マイレージで協定してる会社が多いので。

スルガ銀行で貯めたマイレージ振り替えています。

  • 回答者:銀行マン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陸マイラーなら絶対にANAです。
以前JALでためようとしましたが、なかなかたまらず断念した経験が
あります。その後ANAに移行しましたが、既にかなりためましたよ。

  • 回答者:sophians5 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はJAL-JCBを使用しています。(普通会員・年会費2000円)もちろん妻を家族カードに入会させ、子供もJMB会員にして家族プログラムに入会しました。また、別途年間2000円かかりますがショッピングマイルプレミアムに入会しショッピングポイントが200円/1マイル→100円/1マイルとなりました。これで普段の買い物でもなるべく特約店で買い物しカードを使用、ETCカードも利用、貯めたマイルで家族3人特典航空券で毎年北海道に行ってます。
問題は他の方もおっしゃっているように、何にいくら使っているかを分析してそれに合った特約店やボーナスポイントがあるか調べ一度シミュレーションしてみてはいかがでしょうか?。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらが貯めやすいか断言できませんが、自分の生活を中心に考えてみたらどうでしょうか?具体的には、生活圏やよく出かける地域、通信販売にどちらの提携店が多いか、利用しているポイントサイトでポイントが移行できるのはどちらか、などです。私は沖縄によく出かけますが、沖縄ではEDDYが普及しているのでANAが貯めやすいですが、首都圏ならSUICAが利用しやすいですからJALになりますね。私は両方を使い分けて貯めています。

  • 回答者:なおパパ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはJALのほうがかなり貯めやすいです。
基本的には飛行機に搭乗する分と買物などでの
マイル付与率が半々といったところです。
JALは家族プログラムというものがあるので、
家族全員のマイルを合算出来て、誰でも自由に使えるのが魅力です。

  • 回答者:KE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

各人個々のライフスタイルに拠って違うと思います。
我が家はANAよりJALの方が貯まり易いです。
年に1~2回の海外旅行、国内シティホテル宿泊も。
ヒルトンに泊まればマイルが貯まりますし、ヒルトン内のレストラン利用でも貯まります。提携ホテルもANAよりJALの方が多いです。
お気に入りのデュシットホテルズのホテル宿泊はANAでは貯まりません。

  • 回答者:テワラン・スパ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです。
提携航空会社、企業の数が多いから。
もともとJALより歴史が長いから仕方ないのかな。

  • 回答者:こん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAだと思うんですけど、JALマイルの貯まるお店を知らないだけかも?と思いつつ、何となくANAの陸マイラーになっちゃいました
Edyを使うもんですから、余計にANA一筋です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAだと思います。
提携先が多いのでポイントサイトから移行したりで
結構すぐにマイルがたまります。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAじゃないかな?と思います。
提携航空会社の数も比にならないですよ。

  • 回答者:アジアンム (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAですね。
Edyを使っても貯まるし、ポイントサイトで貯めたポイントも交換しやすいので。

  • 回答者:123 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る