すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

サラリーマンでマンション等の不動産投資をされている方に質問です。
投資して良かったですか?後悔していますか?
具体的に教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-09 19:52:16
  • 0

投資して16年になりますが清算すると1千万円以上損になると思います。
家賃保証有りましたが途中で減額通知が来ました、業者名は何時でも教えます。

人口減少下では不動産投資は短期的に利益なる事も稀にあると思いますが、長期的には100%損でしょう。
余程の物件でない限り現物物件購入は止めた方が良いでしょう。

後悔はしていませんが損はしています。

  • 回答者:しおちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず損になります。どうしようもなくなれば業者はつぶれればいいだけですから。その前に物件をバンバン売って稼ぎ倒せばいいだけでその後は・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後悔していますね。

結局は、業者のために投資をさせられたようなものでした。

ほとんど個人としては、メリットなしです。

私の場合、家賃保証というのもありませんので、実際1ヵ月半ほど空きましたし、その間自分で丸々ローンの負担もしなくてはなりませんでした。

また、いつ空き家になるのかという心配と、あと少なくとも10年程度には修理費が必要になってきますが、そのための積み立てが不十分です。

よくよく考えて、投資をされた方がいいと思います。

そう美味しい話は、ないということです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る