すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

三馬って美味しいですね。塩焼き最高、刺身もイケる、蒲焼も美味しい。
ところで、
パソコンをしながらテレビを聞いていたら、秋刀魚がない、という言葉が聞こえました。
どういう事なのでしょうか?貴方の周りでも、秋刀魚がない、ですか?

===補足===
申し訳ありません、カテゴリは教育です
テレビを見ていたのではなく、聞いていただけなので
秋刀魚は秋刀魚ではないかも知れません

  • 質問者:三間堂
  • 質問日時:2009-11-09 12:05:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

「サンマがない」
3つの間(マ)、つまり時間、空間、仲間を失った状態のことだと思います。
勉強ばかりで時間がない、遊ぶにも場所、空間がない、そして友だちも
皆それぞれ忙しくて、仲間がいない。
現代の子どもたちが、とても忙しい生活を送っていて、心身ともに余裕がない
状態をあらわした言葉です。
私の場合、この3つの間(マ)は、ありがたいことに、それなりにあります。

  • 回答者:漱石は三馬 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

いえ、まだまだ秋刀魚、たくさん売っていますよ。
秋刀魚が売られていない地域があるのでしょうか?
気の毒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビ画面を見ていないので、秋刀魚は秋刀魚じゃないのかも・・・

一杯売ってますよ。スーパーの特売日だと60円くらいで売ってることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だとすると、秋刀魚は秋刀魚じゃないのかも・・・

秋刀魚は最盛期は越えたみたいですがまだ売っていますよ。
三馬というのはサンマではないのですよね?ミウマ?
三浦春馬の侍役は美味しいと思います。

  • 回答者:とんちんかん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三馬はサンマです、テレビを聞いていただけなので、
秋刀魚は秋刀魚ではなかったかも知れません

いえ、うちの周りのスーパーは山のように秋刀魚が置いてあり、特売しています。
三馬は見た事がないので、知りませんが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る