すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフオクで支払いが確認できていないのに発送してしまいました。

やってしまいました。。。
出品者で、2000円に満たないお取引です。

「ヤフーかんたん決済で支払いました」とナビに連絡があったので発送してしまいましたが、よくよく見たら支払い受付のメールは来ておらず、明細を見ても受け付けていませんでした。
支払いが完了しました、との連絡から1週間です。

今日、「その他」として以下のような文章をナビに投稿しましたが、どういう反応が来るか怖いです。
相手は2000ほどの評価のうち、25の悪い評価を貰っています。(ちょっと多いですよね。)
確認を怠ったのは私のミスですが、それでも支払っていない相手が悪い評価をつける事は、あまり考えられませんよね。

なにを聞きたいのか、自分でもよく分かりませんが、、何かアドバイスをお願いします。。。


「お品物がお手元に届いたとの事、安心いたしました。

ところで、お支払いの確認がまだ取れておりません。
かんたん決済でお支払いいただいたとの事でしたので発送いたしましたが、お手続きをお忘れでしょうか?

お忙しい事とは思いますが、再度ご確認のうえ、お手続き下さいますよう、お願いいたします。」

  • 質問者:よりこ
  • 質問日時:2009-11-09 06:18:09
  • 0

途中で、支払い受付のメールが着てないことを連絡していないのですか?
悪い評価の内容が25でも内容がわからないので多いとも少ないともいえません。
入金の確認をして、されていなければその旨を連絡するのが先ですよね?
連絡しても相手から返信がないという相談でもないですし、
ここに書くよりも相手への連絡が先だと思いますよ。
単なる勘違いか(あなたに払ったつもりで別の方へのお支払いだったとか)、手続きのミスかわからないのに、
パニックになって相手を悪者にしすぎです。
たかだか2000円の事だからと、今後のために勉強するつもりになって、
落ち着いて対応されるのが良いですよ。

  • 回答者:並オークショナー (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先ほど落札した方からご連絡があり、「他の銀行口座に振り込んだのだが、間違えて「かんたん決済した」と連絡してしまった」とのことでした。

他の方とのお取引があったので、私も確認を怠りましたし、お相手も同じ状況だったようです。何時も間違いと言うのはあるものですね。
これまで支払いがないと言う事はなかったので、ちょっとあわててしまいました。

アドバイスどうもありがとうございました。
耳が痛い部分も多く、教訓としたいと思います。m(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る