すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

今まで行ったことのある外国で、よかった国を教えてください。
また理由も教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:エトランジュ
  • 質問日時:2009-11-08 18:24:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまコメントありがとうございました。
アメリカ(ハワイ含む)、カナダ、韓国、タイ、イタリアが人気ですね~。

これまでヨーロッパを中心に20カ国ほど回ってきたのですが、
皆さんの回答を拝見させていただき、改めて旅行魂が湧いてきました!
頂いた意見を参考に、次の行き先を決めたいと思います。
改めてありがとうございました★

アメリカのオレゴン州へ行きました。
雄大な自然いっぱいで、またいきたいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人が新婚旅行でオレゴンに行き、そこから絵葉書を送ってくれました。
本当に大自然!!!という風景が広がっていて、
うらやましく思っていました。
アメリカの大自然、一度は体験してみたいです★

---補足です
皆さん、たくさんの回答を頂きありがとうございました。
どれも参考になり、甲乙つけがたいものも中にはあったので、
ベスト回答は一番最初に回答を頂いた匿名希望さまにしたいと思います。

並び替え:

フランスのパリですね。
やっぱり、ベルサイユ宮殿を見ると、また行きたくなります。ルーブル美術館も素晴らしかったです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルーブルには行ったことがあるのですが、名作だらけで圧倒されました!
そして美術館の中で、その名作を模写している人がチラホラいる光景にカルチャーショックを受けました。スケールが違うというか・・・
ベルサイユは未踏なのですが、皆さん良いとおっしゃってますね★

イタリアです。まずは食べ物が合うということが良かったです。パスタとかピザはまさに本場だし。あと驚いたのはどこのお店に入ってもワインがおいしかったことです。しかもすごいやすかったし。あとはミラノでお買い物もよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリアは真昼間からワイン飲んでますよね笑
しかも顔色が全然変わらないのが凄いところです。
次にイタリアに行くなら、ミラノを攻めてみたくなりました★

シンガポールです。
街がきれいですし、安全です。
アラブ街やインド街などいろんな国の文化も味わえますし、有名な「シンガポールスリング」発生のラッフルズホテルもあります。
ナイトサファリも楽しかったです。
また行きたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンガポールは確かごみをポイ捨てしたら罰金刑があるんでしたっけ?
そんな話から街全体が綺麗に保たれているイメージがあります。
民族のミックス加減もとっても興味があります~。
異文化体験を目いっぱいできそうです!

韓国が良かったです。
食べ物が口に合って美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国も根強い人気です★
お隣の国だし、最近は日本でも韓国料理はポピュラーなので、
食に関しては違和感がなさそうです。

イタリアのフィレンツェです。
有名な建造物はもちろん、街並みを見ながら歩くのが楽しいです。
ピッツァなど食事も美味しいし、
スーツ姿のサラリーマンがジェラートを舐めながら歩く姿とか、
見ていてもたのしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィレンツェはなんといってもあのドゥオーモですよね!
あそこを中心にして町全体の活動が営まれている感覚で、
とても良かったです★
イタリア人って本当に甘いもの好きですよね。
老若男女問わずなので、ビックリさせられます!

カナダです。

日本とは全く違う外観と、景色がきれいだったのと、

コーヒーを頼んでコーラが出てきたのが、

思い出です。

  • 回答者:ruru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カナダ、根強い人気です!
コーヒーを頼んでコーラが出てきたら、ビックリしますよね。
でもそういうハプニングが、旅の醍醐味だったりして・・・。
思い出に残るというか、話のネタになりますよね★

フィジーです。
気候も過ごしやすいですが、
人がフレンドリーでよかったです。
きれいな海もオススメです。
のんびり過ごせます。
1回しか行ってないのですが、
またいつかお金を貯めて行きたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィジー、いいですね!
この夏に知人が行って、とても良かったよ~と話してくれました。
海が本当に凄いんですってね!
そうそうに行ける場所ではないのですが、あこがれます★

ニューヨークです。
壮大で人工的なところ。街も人間もゴミにみえます。

  • 回答者:hn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに大都会ならではの感想ですね~。
そこまでいくと逆に清々しい感があります。
NYの摩天楼はさそがし凄いのでしょうね・・・。
親族が住んでいるので、その間に行きたいと思います。

沢山行きましたが、一番気に入ってるのはイタリアです。
イタリアのどの都市も良かったですがローマが1番良かったです。
有名な場所も沢山ありますし、街の雰囲気が素晴らしいです。
イタリアの男性も女性もカッコよく雑誌の中にいる気分になる。
食べ物も美味しいですしショッピングが楽しめるので。

  • 回答者:PINKO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
イタリア、本当に魅力的な国だと思います。
食べ物、景色、歴史etc・・・そしてナによりも人!
自分もイタリアの何都市かを回ったのですが、
一番思い出深いのはローマです★

ハワイに行きました。
ダイアモンドヘッドは凄く感動で凄く良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイ、根強い人気ですね~。
ダイアモンドヘッド、初めて聞きましたが、
かの有名な火山のことですね。
画像を拝見しましたが、そのスケールの大きさにビックリしました!

トルコが最高です。

フランス・イタリア・香港・韓国・中国(北京・上海)など
訪れてますが
トルコは必ず旅行が好きなら、ここを攻めてください。

まずはツアーが安い。ちょっと時期を外したら西欧圏の半額で
すばらしいホテルが約束され、
イスタンブールでは国賓クラスが泊まる『コンラッドホテル』
などや『ヒルトン』などに宿泊します。

私の口コミ
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/51253/
またトルコの口コミを他の国の10倍書いてますので
私の口コミを観てください。
どこか気に入った場所があれば
○○の口コミ一覧など観てください。

『地球の歩き方』ですので、他のひとの口コミを
たくさん観てもらって、私以外の意見も参考にもしてください。
トルコの口コミ:http://tabisuke.arukikata.co.jp/oversea/r/108/r/10792/p/1/

ウソのように日本人にとぉっても優しいです。
トルコの歴史教育教科書で日本が明治時代に
オスマントルコ海軍訪日団が難破し
それを献身的に救助したということが伝わってます。

物価はそんなに安くないですが
ユーロ圏の影響が少し入っているせいなのか。。。
日本と同じと思ってください。

食べ物はとっても日本人に合いますよ。
スイーツは甘すぎですが。。。

すばらしいところばかりで、訪問したところ
一つ一つすべて書きたいのですが、
長くなるのでやめますが、西欧もいいですが
トルコが一番です。

===補足===
治   安:気にされてるようですが、とてもいいです。
      よっぽどなところに行かない限り、うちの妻がひとりで出かけましたが
      女性も夜ひとり出歩いてもOKです。
モスリム:イスタンブールや他の都市は、お祈りはあまりしてないです。
      田舎はイスラム教が熱心ですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます★
トルコ、行った方はイチオシの素晴らしい国で、
自分も高校のときからの憧れの地です。
ただ、知人の知人がイスタンブールで行方知れずとなったことを聞いて、
とても怖いイメージがあるのも確かです。
悩ましいところですね。

ハワイにしか行ったことがないのですが、よかったです。
日本語が大方通じるけども外国気分を味わえるし
ゆったりしていて「なんで日本はこんなにせかせかしているのだろう」と思います。

  • 回答者:kimu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
南国ハワイ、人も自然もゆったりと迎えてくれそうで、
のんびり過ごすにはピッタリですね★

タイです。 物価も安くて治安もいいので。
タイが好きでタイ語の学校にも通いました。 年に2回くらい遊びに行きます。 最近はパタヤビーチでビールを飲んでのんびりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またもやタイ!
このQ&Aでは頻出の国です。根強い人気ですね~。
物価の安さと独特ののんびりさ、人々の笑顔が魅力なのでしょうね~。
ありがとうございます★

・中国本土  (北京とか上海とか。大地自体スケールが大きく大国を実感。
        人も人情味溢れる人が多く、小さいことにはこだわらないし
        大らかな感じの印象を受けました。チャイナ雑貨も可愛い。)

・中華圏台湾 (ご飯が何を食べても美味しく、台湾家庭料理は最高でした。
         マンゴーが安いし、タピオカが美味しいし。
         人々も大人しく優しい気質の方が多かったです。
         物売りのおばちゃんに、一切物売りされず、美人ってずっと
         言ってもらって、別れ際も美人バイバ~イって、ずっと手を
         振ってもらい、グッときました。あったかい気持ちになれました。)

・イタリア   (景色は正直見慣れてアジアが恋しくなりましたが
         何と言っても、愛すべきイタリア人気質です。色んな方に
         助けられました。全然気取ってないし、一瞬バカかな?と
         思うほどユニークでした。あと、男性がカッコイイ。特にミラノ。
         バリスタとか、街行く男性、色気があり、いちいち良かったです。)

・トルコ    (人間味溢れる人が多く、子供が大変人懐こいです。
         親日家の方が多いので、行く先々親切にしていただけます。
         大田舎をバスで走ってる時、幼い子供が必死で手を振り続け
         走っていた光景は、忘れられません。本当にアジア好きの子が
         多く、パムッカレで生ぬるい足湯に浸ってたら隠し撮りされました。
         まっ、こっちも気付いてたから隠し撮りじゃないですかね。)

・タイ     (人はあまりフレンドリーな気はしませんでした・・・が、気候が
         あったかく、街がエネルギッシュで、元気が出る気がします。
         ゾウさん、おかまのショー、色々楽しく、まさに微笑みの国でした。
         あと、アユタヤで多分中学生くらいの集団に、写真をせがまれ
         何かチヤホヤされ、個人的に大変気分が良かったです。)
        
・シンガポール(行ってビックリ。こんなに国際的な国だったんだ、と思いました。
         4言語くらいで書かれた看板とか面白かったです。ホーカーズ
         楽しかったです。色んな国の人がいて、ワクワクします。
         何といっても、輪タク!最高に楽しかったです。20人くらいの
         集団で乗ったので、長い列で暴走族のように道路を走り抜け
         とっても気持ち良かったです。こんな乗り物あったのね、って
         思っちゃいました。)

・ベトナム  (とにかく物価が安い。安すぎ。安くて、たくさん食べれるし
        可愛いベトナム雑貨が山ほど買えます。
        気疲れしないし、楽です。人々は一見ポーカーフェースなんですが
        実は穏やかで大人しい気質の方が多いです。
        現地にいる時より、帰国してからの方が、行って良かった~って
        実感しました。以外に治安が良く、安心感があったのかも…。)

書いてて気付いたんですけど、景色より、どうも、個人的に人にまつわる
ことで、素敵な想い出が出来た場所が印象に残っているようです。
真っ先に想い出すのも、出逢った人々の笑顔なんで。
行って良かった~って、いつも思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのコメント、ありがとうございます★
上記の中でも最も気になったのは、トルコです。
実は学生時代はイスラム史に傾倒していたため、
いつかはイスタンブールをはじめ、アンカラやパムッカレなどの
歴史を感じさせる町に行ってみたいと思っています。
ナンパの話はよく聞きますね~。
犯罪等に巻き込まれないように、気を引き締めなければ!と思わされます。
(実は遠い知り合いがトルコで行方知れずとなってしまい・・・。
 そのため、二の足を踏んでいる状態なのです。)

アメリカ(シアトル・ロス・サンフランシスコ・フロリダ・ハワイ・グアム)
カナダ(バンクーバー)
オーストラリア(ケアンズ・シドニー・メルボルン・ダーウィン・アリススプリング・パース・タスマニア等)
韓国、タイ、香港、シンガポール、マレーシア、モルディブ…

など多数いきましたが、新婚旅行で行ったモルディブは水上コテージが最高でした。
また、1年住んだオーストラリアは気候、人、食べ物、景色などがよかったです。旅行と生活は違うかもしれませんが、お勧めです。

ちなみにヨーロッパは行ったことがないので、一度行って見たいと思います。

  • 回答者:トロピカル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます★
自分はトロピカル様とは反対に、ほぼヨーロッパにしか訪れたことがないので、
挙げていただいた国に興味津々です。
新婚旅行の水上コテージは、響きからしてとてもロマンチックですね~。
モルディブ、気になってきました!調べてみたいと思います。

中国の北京です。
万里の長城の偉大さもあり、人々のパクリや執拗な商売などの魂もみせてもらいました。自分の故郷がどれだけいいものか再認識できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北京はオリンピック以来、再開発が急激に進んで、
昔のようなのんびりさが見られなくなったと聞いていますが・・・いかがでしょう?
中国の人たちは、本当に人間力というか、生きるパワーみたいなものが凄くて、
圧倒されそうなイメージがあります!
万里の長城も、一度は訪れてみたいランドマークですね★
ありがとうございます。

キューバですね。
自分とは価値観の違うものを認めようとしない傲慢で身勝手な超大国・アメリカ合衆国からずーっといじめられているのに、人々は明るく、たくましく、ものすごいエネルギーをもらえます。
首都ハバナの旧市街も、街全体が世界遺産に登録されていて、すごく興味深いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前に『ブエナビスタ・ソシアルクラブ』という映画を見てからというもの、
キューバは俄然気になっていた土地でした。
あの映画で見る限り、キューバの人はなんて人間らしく生き生きしているんだろうと
感動させられました。
行くのは大変そうですが、一生に一度でも行ってみる価値のある国だと
個人的には思っています。
ありがとうございます★

オーストラリアのケアンズです。

時間がゆっくり流れている感じで、海も街も最高でした。

老後は永住したいです。

  • 回答者:じん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーストラリアの海沿いの町は、なんだか年中暖かそうなイメージがあります。
加えてオージー独特ののんびりさみたいなものもありそうで、とても惹かれます。
ゆっくり住んでみて、体感してみたいよね~と思っています。
ありがとうございます。

カナダです。

バスで3ヶ月かけて横断しました。
まず、人が素晴らしい。暖かさを持った人が多いです。
そして四季があるし、地形もさまざまな特徴があるので、美しい景色が多い。

そんなカナダで充実した旅が出来ました。

  • 回答者:秋空 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスで3ヶ月間!
なんて豊かな旅をなされたのでしょう・・・うらやましいです!
暖かさを持った人が多いのは、寒い大地だから助け合って生活しているからなのでしょうか?
カナダは回答の中でも人気がある国の1つで気になります。
ありがとうございます。

私は海が好きなので、海の綺麗な国が良かったです。
サイパン、バリ島、フィジーがとても良かったですね!
バリ島ではパラセイリングもやったのですが、空からみる海もまた綺麗で良かったです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海の綺麗な土地、と聞くだけで無条件に反応してしまいます。
どこもエメラルドの輝く海に出会えそうです!
パラセイリングは高所恐怖症の自分にはハードルが高いですが、
開放感にあふれてそうで良いですね~。
ありがとうございます。

ミクロネシア連邦チューク(旧トラック)
 http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm
 大戦後は人手が入らず、観光客も少ないので自然が残されています
 ダイバーや釣り客が主ですが、無人島の貸切で王様気分に・・・
 都合で短期滞在でしたが、次回はゆっくり・のんびりしたい所です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チュークという地名は初耳です。
それどころか、こんなにミクロネシア連邦が細かく区分わけされているのも、
初めて知りました!
観光地化されていない土地、非常に魅力的な響きですね★
無人島も実在するなんて・・・夢が広がる情報です。
ありがとうございます。

ニュージーランドです。
たまたまかもしれませんが出会った現地の方々がとっても暖かく純粋で良い人ばかりでした。「人間ってこんなにも優しいんだな。」と、とても感激しました。
それと景色がとても綺麗でした。テカポ湖・クイーンズタウン・クライストチャーチ。
出来ればまた行きたいです。
蜂蜜が美味しかったですよ。濁った色の蜂蜜でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュージーランドは下の方も書かれていましたが、
本当に良いところみたいですね★
ハチミツ・・・マヌカハニーなどもNZでしたっけ?
同じ南半球でも、またオーストラリアとは違った魅力がありそうで惹かれます!

例えば、
スイスのローザンヌやツェルマット
フランスのプロヴァンスやニース・リビエラ海岸
北イタリアの山や湖
イギリスの湖水地方
スペインのコスタ・デル・ソル
アメリカのグランドキャニオン・・・

良かった国は沢山ありますが、何度行っても感動する国があります。
それは「オーストリア」です。
http://www.austria.info/jp/

ヨーロッパは、レンタカーで移動する事が多いのですが、
オーストリアの景色は素晴らしく、車を停めて眺めてしまう事も良くあります。
何度行っても景色で感動します。
特に私は、「ザルツカンマーグート」が好きです。
http://www.austria.info/jp/regions-and-federal-provinces/salzkammergut-1143481.html

「肥沃な大地」と言われるだけあって
ワイン・ビール・・・そしてお料理も美味しく、お菓子も有名ですよね!

そして音楽
私が一番好きなオーケストラ・・・・「ウイーンフィル」で有名な楽友協会
http://www.musikverein.at/startseite.asp?sprache_id=3
ザルツブルグには、祝祭劇場や珍しいフェルゼンライトシューレも在ります。
http://www.salzburg.info/en/
色々な都市で色々なコンサートが行われています。

世界には素晴らしい国が沢山あります。
しかし、感動したものの「一度行けば満足」と云う場所も正直在ります。

しかし、「オーストリア」は
季節も含め、行く度に色々な表情を見せてくれて
いつも新鮮な気持ちで感動できる、
何度行っても飽きない国です。

また、行きたくなっちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
リンク先もとても参考になります。

自分はオーストリアはウィーンとザルツブルグにしか訪れたことはないのですが、
とても雰囲気がよく、また訪れたいと思っている国の1つです。
オペラ鑑賞もしましたが、さすがは芸術の都、本当に素晴らしかったです。
思い出していて自分も行きたくなってしまいました★

行ったことのある外国はアメリカ(グアム)です。
海は綺麗だし、遊ぶには困らないです。

  • 回答者:ひろりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南国といえば、ハワイ・サイパン、そしてグアムが思い浮かびます。
海が綺麗なところは大好きです!遊びもいろいろできるのですね。
グアムという響きからして、楽しそうでウキウキするイメージです笑
ありがとうございます。

ドイツです!!
ロマンティック街道、特にローテンブルクの街並みはとても美しかったですよ。
ノイシュバンシュタイン城も素敵でした!!あ、それとビールやフランケンワイン
もおいしかったです。 ぜひオススメです☆

  • 回答者:eu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドイツ、いいですね~!
自分はライン川クルーズにチャレンジしましたが、
秋だったので一面のブドウ畑が色づいていて、
とても綺麗だった思い出があります★
そしてアルコールもおいしくて、そして安いのは本当に有難いですよね。
ありがとうございます。

ブラジルです。
あのラテンの人間が楽しいです。
毎日がカーニバル状態です。
あとは、食べ物が豊富です。
お肉以外にフルーツや魚介類も美味しいです。
また、自然も豊富。
有名なイグアスの滝、アマゾン、リオ以外にも見所が沢山ありますよ。
是非、訪れてください。

  • 回答者:ポニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラジルはエネルギッシュでとても刺激を受けられそうです!
自分は女性なので、治安や安全の面が気になるところなのですが、
それさえクリアできれば行ってみたいです~。
フルーツや魚介類も有名とは、初めて知りました。
ありがとうございます★

アメリカ・アラスカ州です。

雄大な景色,氷河が海に流れ込むところ,氷の海に泳ぐラッコの可愛らしさ。
アラスカ鉄道からの眺め。
夏に行きましたが今度はオーロラの季節に行きたいと思います。

  • 回答者:コロン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラスカですか、ステキですね!
星野道夫さんの写真集や文章が好きなのですが、
彼の著作を読むとアラスカに惹かれる反面、
よっぽど決意がないと、いろいろ受け止めきれないんだろうな~と
思わされます。
どちらにしても、魅力的な地の1つであります。
ありがとうございます。

カナダが良かったです。
自然豊かで、水道光熱費もタダで気にしなくて済みます。
ナイアガラの滝に感謝ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カナダも人気が高いですね~。
光熱費タダなのは初めて知りました。オドロキです!!
さすがはナイアガラですね~。
スケールが違いすぎます!

イタリアです

行く前まではローマが一番だと思いましたが
ヴェネチアがとても良かったです!!
建物も美術館もどれもステキでした。
偶然、入ったお店のピザがとても美味しかったです。
学校の研修で美術館メインでしたが、
また行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
イタリア、私も大好きな国です!ヴェネチアもローマもいい町ですよね★
食べ物も芸術も街なみも、そして風景も素晴らしいです。
自分は第二外国語がイタリア語だったのですが、
こちらがイタ語で話すと皆さん親切にしてくれますし。
大好きです!

タイ

物価が安く、食べ物がうまい(自分には合っていた)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイも人気がありますね~。
今までの回答でハワイ、韓国と並んで多いです。
友人から超プッシュされているので、一度は行ってみたいです!

イギリスです。
安全だったし、皆さん紳士でした。
食べ物はまずかったですが

  • 回答者:かま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今年の夏、イギリスに行きましたが、
仰るとおりとても心地いい国でした!本当に紳士!
食べ物も自炊していたせいか、言われるほどまずくはなくってよかったです★
特にパイ類を気にいって食べていました。

フランスです。

芸術の街
荘厳な建物があちこちにあり、歴史を感じ
かつ、お洒落、街並みが美しい、田舎もあり都会もあり
色んな文化がうまく融合して
古いものも大事にして素敵だなと思います。

===補足===
なんだかおっしゃることはわかります。
この国では確かに嫌な思いもしました。

日本に帰ってきて、日本人はサービス心旺盛だし
普通に親切だなぁと実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
実は一度フランスに行ったことがあるのですが、
いろいろと嫌な思いをしてしまい、もういいや・・・と思わされた
数少ない国の1つです。
せっかく書いてもらったのにすみません。。。
ステキな思い出もあったので、時間をかけて好きになれるといいな。

タイのプーケットがよかったです。
物価は安いし、ホテルもそこそこのホテルが、そこそこの値段で泊まれます。
食事も、いろんな国の料理があるので、ちょっとしたリゾートでは十分だと
思います。
マッサージも安く出来るし、家族で行きましたが、みんな喜んでいました。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイは友人から超プッシュされている国の1つです。
物価が安く、ご飯もおいしいとのことです。
夜のゴーゴーバーも、怖いけれど興味あります★

ハワイです。

とにかく海がきれい、朝日の映った海も、サンセットも、日本の海とは青さが違います。ハワイへ行ったら毎朝、浜辺を散歩して、美味しい空気を満喫してます。それから日本語が通じるのも心強いところで、一人で行っても楽しめます。アメリカンな何でもでか盛りのご飯を食べて、気ままに楽しんでると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
何回行っても、また行きたーいって思う場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイ、他の方の回答でも多数上がっています。
人気ですね~。やっぱりなんでもできそうなところがいいですね。
ありがとうございます★

フィンランドです。

日本人にはヨーロッパのがしっくりくる気がします。
口数が少なくシャイな民族ですが、
人が困っていると心配そうに見てくれます。声はかけてくれる人もいますが、
こちらから声をかければ、必ず親切に対応してくれます。

特段、他のヨーロッパに比べて観光地は少ないですが、
森と湖の国というだけあって、アウトドアのアクティビティには欠きません。
冬はオーロラ、夏はハイキングなど、自然派にはもってこいの国です。

ハワイやサイパンなど、米国系は人が親切ではありません。不親切でもありませんが・・・

オーストラリアは人が親切で明るくて、温かいところに行くならオセアニアだなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィンランドー!!!
本当に素晴らしい国ですよね。
人が親切だし、英語が通じるし、湖は綺麗だし、車窓から見える森は美しいし・・・。
オーロラもぼんやりですが経験できました。とっても寒かったですけれど。。。
自分もベストの国をあげるなら、フィンランドがきます。
ありがとうございました。

韓国です!

特に食べ物がとにかく美味しかったので、とっても好きになりました。

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物がおいしいというのは、とっても魅力的です!
ありがとうございました。

スイスですね!
何と言っても、景色が最高!
ハイキングが好きなので、ユング、マッターホルン、
モンブラン(フランス)を堪能しました。
物価は高いけど、チョコレートは美味しいし、
清潔で、治安も悪くないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッターホルン!一度は拝んでみたいですね~。
日本人の女性の方が現地で行方不明になったというニュースを聞いてから、
ちょっと二の足を踏んでいる状態なのですが。。。
物価の高さは経験済みです汗。
でも空気がきれいでいいところですよね、スイス。

スイスです。
空気もきれいし、アルプスの景色がすごく良かったです。
また、ツェルマットは、建物が可愛くて、お花がたくさん飾ってあり美しい街並みでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初ヨーロッパはスイスでした。
でものんびりまわる時間がなくって、悔しい思いをしました。
アルプスの景色、とってもきれいなんでしょうね~。
今度はのんびりと訪れてみたいです。

フランス 
 ごはんおいしいし、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェルなど見どころがいっぱい
 街並みがおしゃれ、パリジェンヌもおしゃれ、片言の英語でもOK
カナダ
 親切で気さくな人が多い、メープルシロップがおいしい、メープル街道がきれい
イタリア
 ピザ、パスタがおいしい。街並みがきれい。美術館が見ごたえがある。

  • 回答者:ウイーンに行きたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます★
フランスとイタリアは行ったことがあるのですが、
カナダはまだです。知人が住んでいるので、そのうち訪れてみたいです!

「ニュージランド」です
治安がいいです
夏に2ヶ月いましたが、家賃も安いし
生活費もそんなにかからない
¥3000かえば3日はくえる(2人で)
まだ自然も多い

  • 回答者:害緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

治安がいいというのは魅力的です~。
生活費も安く、なんだかのんびり住みやすそうでいいですね★
これからオンシーズンになるので、検討したいです!

アメリカ合衆国・ニューヨークです。

見るところがいっぱいあるし、
たくさんの人々がいてにぎやかで
いるだけで楽しかったです。

一度行くとハマると思いますよ。

私はもうハマっていて、何回も訪れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニューヨークは親族が住んでいます。
一度おいで~!と言われていますが、タイミングを逃しっぱなしです・・・。
ぜひとも行ってみたいです!ハマリそうです~。

近くて、安い 韓国ソウル
見る所もたくさんあるし
夜も2時くらいまで店も全開だし
楽しめて安価 で外人感覚があまり無くて(目が黒い)
楽な感じ~

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外人感覚があまりないというのは、気楽でいいですね★
近くて安い、というのもとっても魅力的です!

イタリア、ドイツ、オランダ、スペイン、フランスは良かったです。
ヨーロッパは街並みを見ているだけでもうっとりします。
世界遺産もたくさんあって見どころもいぱいで素敵な国でした。

  • 回答者:まちの (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もこれらの国を回りましたが、
ヨーロッパの街並みは本当に風情がありますよね★
夏よりもこれからの季節の方が、一層風情が増すような気がして好きです!
(寒さがハンパでないのですが・・・)

韓国です。
食べ物が美味しくて、買い物も楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
韓国の食べ物、おいしそうで魅力的です!
買い物も日本より物価安・ウォン安で楽しそうですね★

ごはんが美味しいのはイタリア
人がいいのはイギリス
カルチャーショックはモロッコ
住みたいと思ったのはニューヨーク(国じゃないけどね)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
自分もモロッコに昨年行きましたが、仰るとおり!
まさにカルチャーショック!でした。
思い出すときりがないくらいです・・・。

アメリカ合衆国です。
グランドキャニオンとユニバーサルスタジオ(大阪のでなく)は忘れられない思い出です!

  • 回答者:新婚旅行先 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます★
グランドキャニオン、友人が新婚旅行で行って絵葉書をくれました。
その自然の雄大さにただただ圧倒されました。
行ったら人生観が変わりそうです!

中国です。
自然の規模が想像をこえていました。涙がでるほどにすばらしのです。
また、田舎のほうは純粋な人が多くいました。
もちろんそうではない人もいますが、どちらもけたはずれでした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが4000年の歴史、中国ですね!
自分は中華料理が好きなので、食べる方に興味があります笑
田舎の方が良いというのも、なんだかうなずける話です。

カナダ、ナイアガラの滝は地球の大きさを、自然の凄さを感じさせてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに今年、ナイアガラの滝に知人が行ってきました!
上からも裏からもいろいろと見られるということで、その規模の大きさにビックリしました。
いつかは行ってみたいです~!

韓国です。
雰囲気どことなく日本に似ているので、落ち着いて旅ができました

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国、行くならウォン安の今がチャンスですよね・・・。
1泊2日くらいからできるのも魅力的です!

アメリカ(シアトル・ロスアンゼルス・ハワイ)、
カナダ(バンクーバー・トロント・バンフ・ジャスパー)、
メキシコ、フランス、イタリア、ドイツ、ニュージーランド
シンガポール、インドネシア、韓国、
中国(北京・上海・桂林・混明)と行きましたが、

また行きたいのは、ハワイです。
これと言った魅力はないのですが、雰囲気がいいです。
地元の方の人柄も良く、スポーツ・ショー・ショッピング
全てにおいて気持が、「ハイ」になります。また行きたいです。

  • 回答者:匿 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん行かれた中でのコメント、とても説得力がありますね★
ハワイ、これからの時期は南国が恋しくなりますね。
なんでもあるところが魅力的です!

中国の広州です。
食事もおいしく、周りの人も親切でよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国、広州・・・
歴史の学習でしか名前を聞いたことがないのですが、
"食べ物がおいしく"という部分にひかれました。
食いしん坊なんです・・・笑
ありがとうございました!

タイがよかったです。
ゆったりできて。
親切です。

  • 回答者:f (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の回りではタイに旅行に行く方が多いのですが、
のんびりしているし、人は親切で、物価も安くて良い、とのことでした。
fさまの仰られたとおりの国なんだなあーと実感してしまいました。
次に行ってみたい国の1つです!

オランダです。
干拓地のチューリップや水車などの風景、食べ物最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オランダも風景が絵になる国ですよね。
絵画鑑賞も楽しい思い出です。

イタリアです!!
町のどこを見ても写真を撮りたくなっちゃうくらいキレイでした!
それにお料理も、どのお店に行ってもハズレはなかったですね~。
ただ、ジプシーが多かったのでちょっと怖かった…。

  • 回答者:みゅう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も初のイタリア旅行では、ローマでジプシーに狙われました!
幸い現地の方と同行していたため、追い払ってくれましたが。。。
気が抜けないですね。

オーストラリアです
万事大らかで人々の心が温かい国という感じを受けました
特にそこでは歴史上の経緯から強者の驕りというものが少なく、多くの人がそれを嫌う国民性だから好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーストラリア、よいですか!
次に行く国の候補にしたいと思います。
ありがとうございます★

ハワイです。約30回の海外旅行ですが10回はハワイです。寒い地方に住んでいるので南国が好きで、治安が良いハワイです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南国!ステキな響きですね★
ハワイはショッピングも自然も満喫できそうで、
とってもひかれます。

韓国...かな 笑

近くて洋服とかも日本のものとにているし、すごく買い物
しやすくてよかったですよ∩^ω^∩

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国、下手な国内よりも値段の面でよいみたいで
気になっています。
治安などはいかがでしたか?

ニューヨークがよかったです。
自由の女神をずっと観ていました。
とても先進的な自由な国ですから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニューヨークは親族が住んでいます。
昔に比べてずいぶんと治安が良くなったそうなので、
一度は行ってみたいです!

よかったのはイタリアです。
見るものもたくさんありますし
料理もおいしいものが多いです。
ショッピングもたくさんできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリア、自分も大好きです★
食べ物もおいしく、町歩きしているだけでも楽しいですね。
第二外国語がイタリア語だったため、親近感もあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る