すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

●アンケですよ●

①歴代の使用したゲーム機を教えて下さい。
  ※略記号でOKです。
②好きなハード
③好きなゲーム
④年齢(年代)・性別
⑤何かあれば、一言。

※基本的に、個別コメントは無しです。
  ご理解頂ける方のみ参加して下さい。
※本日中に終了します。

  • 質問者:スタートはFCです。
  • 質問日時:2009-11-08 15:45:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

懐かしい響きだなぁ、スーパーカセットビジョン(エポック社)、FC(任天堂)、
SG-1000(セガ)とのハード戦争で、本当に幻になった(終わった)迷機です。
友人宅で、何度か遊んだ程度ですが、記憶の底からよみがえりました…、という事で、
ベスト回答は、スーパーカセットビジョン所持の最初の回答者さんです。
回答者の皆さん、ありがとうございました。

①FC、スーパーカセットビジョン、PCエンジン、MD、SFC、PS1、SS、PS2、DC、Wii
 GB、GBC、DS
②PCエンジン
③太閤立志伝シリーズ
④30代男
⑤サカつく6のためにPSPを買うか迷い中。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ファミコン・スーパーファミコン・64・ゲームキューブ・DS・Wii・プレステ2
②DS
③マリオ系の全て
④30代・女性
⑤ファミコンのスーパーマリオブラザーズをしてからマリオにすっかりはまりました。
 今でもマリオ系のソフトが出ると欲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、スーパーファミコン、セガサターン、プレステ、プレステ2、DS。
②プレステ2、DS。
③ドラクエ、ときめきメモリアル、サクラ大戦、桃太郎電鉄、ポップンミュージック。
④29歳・女性
⑤DSでドラクエが出たのが嬉しい!
 いつでも持ち歩いてレベル上げ&すれ違い通信してます。
 次は、Wii が欲しいな~☆

  • 回答者:ゲームは小学生(高学年)から☆ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、スパーファミコン、PCエンジン、セガサターン、ドリームキャスト、PS、PS2、PS3、DS
②スーパーファミコン
③ドラゴンクエスト
④30代 男
⑤置き場に困っています。博物館かな

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン PS PS2 Wii  Ds
②PS
③FF
④40代 女
⑤最近のものには付いていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン
②ファミコン
③ぷよぷよ
④40代・女性
⑤WIIがほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、PS、ゲームボーイポケット
②PS
③テトリス、Xai、上海、幻想水滸伝シリーズ
④30代 女性
⑤初めてのゲームはファミコンでスーパーマリオでした。
 スーパーファミコンとPS2も持ってはいますが、一度もプレイしたことがありません…(汗)
 まさに宝の持ち腐れ。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.GB、GBA、DS、FC、SFC、64、GC、PS、PS2、SS

2.今はDSです

3.マザーシリーズ、スマブラ、ポケモン、牧場物語、ドラクエ、どうぶつの森、モンハンetc...

4.20代前半/女性

5.wiiやPSPはまだなのでそのうち購入したいと思ってます。
 働くようになってからゲームはほとんどですが…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、スーファミ、プレステ、セガサターン
②プレステ
③上海
④30代、女性
⑤いまだにWiiをやったことがないので、買おうかどうか迷ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、GBA
②ファミコン
③ぷよぷよ
④40代・女性
⑤最近はゲームをしなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ファミコン
② ファミコン
③ ぷよぷよ
④ 28歳、女性
⑤ 子供の時にしていました。ぷよぷよは可愛くて簡単だったので面白かったです。

  • 回答者:yuka (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ファミコン、スーパーファミコン、プレステ2
② プレステ2
③ ドラクエ  ファイナルファンタジー
④ 38歳 男
⑤ ゲーム機は全く使用しなくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン・(ファミコン)ディスクシステム・スーパーファミコン・セガサターン・ドリームキャスト・プレイステーション・プレイステーション2・PSP・ニンテンドウDS

②PS2
③ファイナルファンタジーシリーズ・サカつく・龍が如く
④30代・男です。
⑤PS3が本当にほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、スーパーファミコン、プレステ、プレステ2
②プレステ2
③ぷよぷよ、ドラゴンクエスト
④28歳 男
⑤今はゲームをやらなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ファミコン、PS2
② PS2
③ ゼルダの伝説
④ 50代、男
⑤ さすがに最近はほとんどやってません。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン
 ファミコン・ディスクシステム
 スーパーファミコン
 プレステ・1
 ゲームボーイ

②プレステ。

③ドラゴンクエストⅢ・スーファミ版。

④30代・男性

⑤日焼けして黄色くなった初代ファミコンが
 未だに押し入れにあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①PS2、DS、Wii
②Wii
③Wii Sports
④30代 女性
⑤最近、あまり使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


スーパーカセットビジョン
ツインファミコン
スーパーファミコン
PCエンジンCDCOM付き
プレーステーション
プレーステーション2
ニンテンドーDS

②プレーステーション
③女神異聞録ペルソナ
④33歳男性
⑤こうやってみると七つもハードを使っていてびっくりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、スーパーファミコン、プレステ、ゲームボーイ、DS、Wii、ゲームウォッチ
②ファミコン
③ぷよぷよ(スーパーファミコン)
④30代、女性
⑤自分では出来ないのですが周りの男の子や男性が
みんなスーパーマリオブラザーズ(ファミコン)の無限ライフを増やすのを出来てたので
すごいな~と今でも思います。

  • 回答者:テトリス系が好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ファミコン ニンテンドウキューブ PS1.2 PSP ゲームボーイライト.Wii

2 ファミコンあたりですかね.

3.マリオシリーズにハマリました。他にゼルダにも。それとバイオハザードのガンシューティング

4.40代女

5.もう燃えないですね。子供に取られました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①FC、SFC、PCエンジン、SS、PS、DC、PS2
②一番愛着のあるのは何かと個性のあったサターンでしょうか
③バーチャファイター、サクラ大戦、スーチーパイ
④40代、男性
⑤今は麻雀ゲームくらいです。

  • 回答者:ソフトが捨てられない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファミコン、スーファミ、PS、PS2、PS3、PSP
2 どれも好きですが、ロード時間も短く、ソフトの種類の多かったスーファミあたり。
3 メタルギアシリーズ バイオシリーズ
4 30代男性
5 PSPの小さな画面はストレスがたまります。ゲームできる年齢ってあるんだ、を実感。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①FC、ディスクシステム、スーファミ、マークⅢ、メガドライブ、PCエンジン、サターン、
  GG、GB、GBA、バーチャルボーイ、64、PS1、DC、GC、DS
②FC、スーファミ、メガドライブ、GB、DC、GC
③いただきストリート2、テトリス、Dr.マリオ、どうぶつの森、クロックタワー2、ソニック、
  タイピング・オブ・ザ・デッド、DQⅠ~Ⅲ、ポケモン、ぷよぷよ、ピクミン、脳トレシリーズ etc 
④30代女
⑤タッチタイピングはDCのタイピング・オブ・ザ・デッドで鍛えました。
  仕事柄どうしてもタッチタイピングが出来なくてはいけなくなったので必死でした。
  どちらかと言うとセガ派だったので、セガがハードから撤退と聞いた時は哀しかったです。
  GGとバーチャルボーイは短命でしたね。特にバーチャルボーイは・・・・。
  
  今までで一番やりこんだのはテトリスです。2年間毎日飽きることなくやってました。

  • 回答者:セガ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①据え置き。FC、SFC、64、ゲームキューブ、Wii、サターン、ドリキャス、
       PS1、PS2、PS3、XBOX、360
 携帯。GB、GBポケ、GBカラー、GBA、GBASP、DS、DSライト、PSP
②ファミコン! 今でも現役ですw
③サンリオカーニバル2(FC)
④30代、女
⑤いつまでも、小学生気分が抜けません。
ファミコン時代の意味不明なクソゲーは、宝石箱でした。
古きよき時代、また来ないかなー。

  • 回答者:この年でポケモン全部言えるのが・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①初代のファミコンです。
②ハードが判りません。おっさんには、ハードな質問です。
③スーパーマリオです。
④50代男
⑤長男とやって、負けてばかりで1週間で止めました。長男は、友達の家でやっていたようです。長男がせがむので、小型のゲーム機を1日、1時間の約束で買いましたが、1週間後、約束破ったので、コンクリート床に叩き付け、壊しました。ファミコンを買ったのは、彼が中学生になってからですが、友達の家でやって上達していました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①GB(カラーでもアドバンスでもありません)
②GB
③魔界塔士Sa・Ga
④30代 女
⑤古きよき時代…

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①据置型はFC、SFC、PS1、Wii、携帯型はGBカラー、GBA、DS、DSi
②Wii
③スーパーマリオブラザース、ファミスタ
④40代男
⑤SFCは今でも現役で、子供とぷよぷよやっています。
ファミスタは子供には負けません!

  • 回答者:ナムコスターズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、MSX,スーファミ、、GB,N64、プレステ、GBA
②ファミコン
③スーパーマリオ
④30代・男
⑤スーパーマリオが、ゲームブームの原点。

  • 回答者:ダンゾウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スーファミ
②スーファミ
③スーパーマリオシリーズ、ぷよぷよ
④20代、女性
⑤一番ゲームで遊びたかった子供の頃に、親に買ってもらえず、
兄とお年玉を出し合ってようやく買ったスーファミも独り占めされて使わせてもらえず、
高校生くらいであらためて自分で買ったスーファミが、ほとんど最初で最後のゲーム体験でした。
その頃には既にスーファミも時代遅れになってしまってましたが、
ファミコン・スーファミには、手の届かなかった小さい頃の憧れだけが未だにあります。。

  • 回答者:ゲーム禁止家庭育ち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、ディスクシステム、スーファミ、プレステ
②ディスクシステム
③謎の村雨城
④30代 男
⑤ディスクを入れた後の間が何とも言えなく好きでした。
 書き換えられるという画期的な発想も利用してて楽しかったです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①DS、Wii
②Wii
③Wii Fit
④50代・男
⑤Wii Fit は身体を使うゲームが沢山あって健康にも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、スーファミ、GB、DS、PS、PS2、wii
②DS
③レイトンシリーズ
④20代 女
⑤モンハンやってみたいですねぇ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①SFC、GB、GBpocket、64、PS、GBA、GBASP、DS
②64
③マリオカート64
④20代、男性
⑤今も①の全機種を持っていますが、
 最近遊んでいるのはDSくらいです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①PS PS2 ゲームキューブ  Wii
②PS2とWii
③バイオハザード
④40代・女性
⑤バイオが移籍して戻ってこないというのでゲームキューブ買ったんですが
 他に使いようもなく、困っています。
 しかも最新版は任天堂系はないし・・・。
 通信は苦手ですが、モンハンやってみたいです。
 ただひたすら「肉を焼いてみたい!」っていうだけなんですけど・・・。

  • 回答者:しらたま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ツインファミコン(シャープ製)、スーパーファミコン、ゲームボーイ、プレステ
  プレステ2、DS、PSP
②DS
③脳トレゲーム
④50代、男性
⑤ファミコンのスーパーマリオが一番印象に残っています。
 今は、DSの脳トレシリーズで、衰えないようにトレーニング中です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ゲームウォッチ ゲームボーイ ファミコン スーファミ PCエンジン PC-FX セガサターン ドリキャス PS  
 PS2 PC8801 PC9801 X68000 FM-TOWNS PSP Xbox Xbox360 DS Windows
②PS2
③アーマードコア エースコンバット 
④40代・男性
⑤今度、PS3を購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 64 DS PS2

② PS2です。

③ ドンキーコングシリーズ

④ 30代 女性

⑤ Will がそろそろ欲しいと思っているこのごろです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、プレステ
②プレステ
③グランツーリスモ
④30代男
⑤今はゲームはやらなくなりました。
何も持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン PS PS2 Wii
②SPファミコン 
③FF
④40代 女
⑤SPファミコンのころのFFが一番おもしろかった

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、64、キューブ、DSi
②DSi
③マリオ
④30代、女
⑤スーパーファミコンが一番面白かった気がします。
 昔からマリオが好き。

  • 回答者:ぴよーん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン SPファミコン PS PS2 セガサターン NT64

②PS2

③パワプロ

④20代 男

ファミコンとセガサターンは譲り物ですが、セガサターンは譲る気持ちがよく分かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① DSi, Wii
② DSi
③ どうぶつの森
④ 40代, 男
⑤ どうぶつの森はまだ楽しんでいます。
  全種類の魚を釣るまでは頑張ります。(あと2種)

  • 回答者:匿くん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① FC PS
② FC
③ マリオ
④ 30代 女
⑤ 幼少の頃、いとこがマリオをやってて、無限増殖を見た時は衝撃を受けましたね^^

  • 回答者:みみみ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン ゲームボーイ カラー DS
②カラー
③ポケモンクリスタルバージョン
④10代 女性
⑤ゲームは1度やると嵌って中々止めれませんね。

  • 回答者:care (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、ゲームボーイ、DS,Wii&Fit
②DS
③DS版どうぶつの森、ドラクエ
④40代・女
⑤ドラクエⅨ買ったので、これからやりま~~す。

  • 回答者:みゅう (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スーパーファミコン、64、DS、PSP、XBOX、PS、PS2
②PS2
③信長の野望、鋼の号砲、提督の決断、ドラクエシリーズ、バイオハザード、みんゴル
④40代 男性
⑤子供とのコミュニケーション目的で購入したんですが、いつの間にか自分が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①FC SFC PS PS2
②SFC
③FFシリーズ 中でもFFⅤはハマりました。
④20代 男
⑤12月にFFの新作が出るそうなのでPS3買おうか考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、スーファミ、セガサターン、PS、PS2
②PS2
③マリカ
④20代、女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スーファミ、DSLite
②DSLite
③マリオシリーズ、ドンキーコングシリーズ
④30代・女
⑤ゲームは大人になってデビューしました。いい年してハマっています。
 現在欲しいのはWiiです。値段が下がったみたいなので、いつか買いたいと思っています。

  • 回答者:ゲーム中毒 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スーパーファミコン、PS、PS2、
②PS2
③FF7と8
④31歳、男
⑤何故か携帯ゲーム機にははまらなかったんですよね・・・

  • 回答者:どうやら夢やった(泣) (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

二重投稿になっているので、回答の削除をお願いします。

①スーパーファミコン、PS、PS2、
②PS2
③FF7と8
④31歳、男
⑤何故か携帯ゲーム機にははまらなかったんですよね・・・

  • 回答者:どうやら夢やった(泣) (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重投稿になっていますが、回答を削除されないので、放置にしておきます。

1.ファミコン  スーファミ  
2.Wii
3.スーパーマリオブラザーズ系
4.30代 女
5.PS3が欲しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 FC SFC MD PCE SS DC PS PS2 GC Wii
2 PS2 GC
3 バイオハザードシリーズ  ソニックシリーズ
4 40代 男
5 家庭用ゲーム機もウインドウズみたいにハードの垣根を越えて統一されてほしいですね。そうすればひとつのソフトを複数のハード用に作るなんて苦労ソフトメーカーもしなくて済むのにと思う今日この頃です。

  • 回答者:dfy (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファミコン、スーファミ、64、GB、ドリキャス、PS、GC、DS、PS2
②PS2ですね
③キングダムハーツシリーズが好きです
④20代、女
⑤PSP、PS3、Wiiにはまだ手を出していません。欲しい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スーパーファミコン、PS、PS2、DS、ゲームウォッチ、ゲームボーイ
②PS
③FFⅦ、FFⅩ、ぷよぷよ
④39歳、女
⑤小学生の頃、ゲームウォッチが大流行しました。持ってないと貸してもらえないので1台お年玉で買いました。今のゲーム機に比べるとつまらないものですが、6000円以上する子供にとってとても高いおもちゃでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アドバンス・64・ファミコン・DS・wii・PS2・PS3・PSP
②特になし
③FF
④15 女
⑤特になし

  • 回答者:ぷぷ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る