すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

誕生日のケーキを来週食べるんですけど。
親には、高くて小さいものか、安くて大きいものって言われたんですけど
皆さんの場合はどっちを選びますか?

  • 質問者:ポン
  • 質問日時:2009-11-08 05:56:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解答ありがとうゴザイマシタ。
結局高くて小さいものの方を選びまみた。

お父さんにはベスト回答に選んだ方の言葉を借りて「誕生日は特別な日だから
次からは小さくても高いのがいい」と
いったら

お父さんは何故か私の頭をなでて
どっかに行っちゃったと思ったら
お父さんはケーキの箱を2つ手に持ってきました。

なので小さくて高いケーキを2つ食べれたので
得しました!

高くて小さいものですね。
特別な日なので、特別なものを食べたいです。
ケーキだけで、おなかを満たす必要があるなら大きさも必要かもしれませんが、
お誕生日なら、他にもご馳走が出てくるかもしれませんし、
そちらに胃袋をふりわけてもいいかな、と。
好物でも、食べきれない程いっぱいあると、食べてて嫌になりますし。

でも、値段ではなく、好きかどうかで決めてもいいかと。
私は、スポンジケーキより、ムースケーキの方が好きなのですが、
一般的にスポンジよりムースの方が安いです。
安くて大きいものがムースだったなら、そちらを選びます。

  • 回答者:イチゴムースがいい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに 1年の一度の特別な日!
また1つ歳をとった記念日でもありますし
小さくても豪華なものがいいですね!
それに夕ご飯の最後に食べるので大きいと
もう無理・・・
って なってしまいますもんね。

ケーキはちょっと高めですけどそんなの気にしないで
すっごくおいしそうな
チョコレートケーキを買おうと思います!

スポンジとムースの違いが分からないどころか、
ムースって言葉を始めて知りました!
なんかゴメンナサイ。

並び替え:

ママのバースディですか、おめでとうございます。
安くて大きなケーキに「おめでとう」のプレートを乗せましょう。
高くて小さくてまずかったらがっかりだけど、安くて大きくてまずかったらなんか笑える~。
ママよりちょっとおねーさんより

  • 回答者:娘もさそり座 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、おめでとうのプレートのこと
すっかり気にしてませんでした~
ありがとうございます!

ちゃんと店員さんに安くて大きめで
おいしいケーキないですか?
って聞きます!

そんで高いもの買わされたらショックだけど・・・
ケーキってどのくらいが安くて
どのくらいが高いかまったく分からんのです
ケーキに関してはまったくの無知なのです!

だから取りあえず1つ2000円だと
考えて5つ買うので1万円持って行きます!

大きいものの食べごたえも捨てがたいですが、お高いもののいいお味を知ることも大事かと思うので小さいほうで^^

おたんじょうびおめでとうございます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね~
高いものは食べたことがない
気がします!

レアチーズケーキ食べてみたいです!

普段はなかなか食べれない
小さくてもいいから高いケーキが食べたいです。
やっぱりお味が違うと思うので
誕生日にはちょっと贅沢したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~
本当高いのが食べてみたいんですけど
それでもイザ・決断の時が来ると
やっぱり、質より量!ってなっちゃうんですよ
困ったものです。

ケーキ美味しいですよね。来週お誕生日なのですか?
おめでとうございます。
私は、どちらかなれば、高くて小さいものを選びます。
一番はお値段に関係なく、好きな美味しいケーキを選びたいですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のではなくて
お母さんの39歳の誕生パーティーなのです。
何故か子供の私が選んでいい事になって、
ケーキ選びを。
やっぱりおいしいケーキですか
参考になります!

安くて大きいものがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでよね~
安いし 大きいし 絶対美味しいし
やっぱり質より量タイプです!

安くて大きいもの
不景気だから無理しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、確かに不景気だから
親のためにも安くて大きいの頼んだほうが
よさそうですね~
どっちにしろケーキが美味しいのは変わりないし。

誕生日のケーキは高くて小さいものがいいです。

子供のころは安くて大きいものがよかったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
大人になると考えが変わるんですか~

でも、私はまだ子供!
大きいほうに魅力を感じまくります!

私は高くて小さいものです。
しかし、その選び方はさみしいですね。
質問者さんの好きなものが食べられるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね!
好きなものを選びたいっすw

ケーキは味や見た目の豪華さで選びます
たぶん高くて小さいものの方が豪華そうなのでそっちを選びます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに見た目大事ですね!
安いのはなかなか殺風景ですからね~

高くて小さいものです。
普段食べないから。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに普段高いのは食べませんね~

「高くて小さいもの」を選びます。

親には良い物を贈りたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親思いの人ですね~
凄いです!

安くて大きいケーキを選びます。安くても美味しいので。

  • 回答者:autumn (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!ケーキは安くてもおいしいし
不味いのはないのです!

高くて小さいもの、がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり大人の人はその意見が多いですね~
親の事を考えて高くて小さいのを選ぶのも良さそうですね~^^

やっぱり 年1回のことですから、高くて小さいもの(おいしいと思います)ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに
チョコレートケーキだったら
絶対おいしいので
高くて小さくてもチョコレートケーキを買いたいですね。

そのいずれかで味がよいほうを選びます。まあ普通は値段が高くて少量の方ですけどね。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質より量の反対の意見ですか~
なんか格好いいですね~

高くて小さいものが良いですね。
高い方が美味しいと思うし、量より質ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり大人の人の意見は参考になるっす!

高くて小さいものが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっばり
高くて小さいものでしょ☆
ハッピーバースデーというのは
1年に1度しかない
最高のスペシャルデー☆
だからちょっぴり贅沢しちゃいましょ☆
特別な日だから
やっぱり決めるのは
あなた自身ですヽ(^o^)丿

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くて大きいものは美味しくない可能性が大きいので、
高くて小さいものを買います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら高くて小さいものにします。大きくても美味しくないと食べたくないから、結局無駄になりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くて小さいものが良いです。

なかなかこういうときしか食べれませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さくって高いものを選びます。
なんか、大人になった気分~

  • 回答者:hy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は大きいより美味しい方を食べたいので
高くて小さいものを選びます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安くて大きいものです。
楽しみを長く取っておきたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安いものはいつでも手が出るので、誕生日ぐらいは高い方を選びます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一年に一度だから、
普段食べられない高くて小さい
美味しさのたくさん詰まったケーキが食べたいです。

美味しさは幸福感につながるんで
いっぱいあっても味がいまいちより満足します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく高くて小さいものを選びます。
大きくて食べきれないのはいやです。

  • 回答者:Happy Birthday!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べるなら高くて小さいほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高くて小さいもの
がいいです。
ケーキをたくさん食べたいほうではないので、量はそんなにいらないです。
それと、どうせ食べるなら、高いものを食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら高くって小さい物を選びます。
高いなりにおいしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くて小さいケーキですね。
1年に1回の事ですから、贅沢にいきましょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前に「そこそこおいしいこと」が条件になります。
この条件を満たせばどちらでもいいので、安くて大きいものを選びます。
実際高くて小さくてもおいしくないものに当たって悔やむことありますから。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くて小さいケーキです。

まぁ自分で作ります。
我が家は手作りで美味しいの食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くて大きいものがいいです。
家族4人なので小さいものだとすぐなくなるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何人で食べるのかにもよりますが、少人数と仮定するならば高くて小さいケーキです。ケーキは毎日食べるものではないのでおいしいものを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、安くて大きいケーキを選びます

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる人の数が多ければ、安くて大きいものをチョイスしますが、そうでなければ、高くても小さいものを選びます。

よって、今の自分なら小人数ですから、高くて小さいものをチョイスします。

  • 回答者:可愛そうなパソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安くて大きいケーキがいいです

  • 回答者:おさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高くて小さい方ですね^^
小さいって言っても限度がありますので、そこそこのものを買ってお祝いしてくれますよ、きっと♪

  • 回答者:おめでとう~(^^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に一度のことですから(高くて大きいもの)をおねだりします。ダメモト!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高くて小さい物
 量より質です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し迷うところですけど、高くて小さい方を選びます。
折角の誕生日ケーキですから美味しい(と思われる)方がいいです。

・・・できれば、ほどほどに大きくて、ほどほどの値段が一番いいんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん高くて小さいも選びます。
量より質の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る