すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、2012年に人類が滅亡するという予言が
マヤ文明によってされていると耳にしてから、
未来への不安が高まりました。

みなさんはどのようにして人類が滅亡すると思いますか??

  • 質問者:パルソー
  • 質問日時:2009-11-07 22:23:41
  • 0

僕の考えている、
予言されている人類滅亡の原因は、
今、流行している新型インフルエンザが
どうかなるのではないのかと思っています。

つい最近ではWHOが感染のランクをフェーズ6にしましたし…。

僕も少し恐怖をおぼえています。

  • 回答者:niwa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マヤ文明によってされている・・・正確には、マヤ暦が、2012年で終わっている・・・・ということですね? 私は これは 太陽系が「フォトンベルト」に突入することだと考えております。一時的に(3日間くらい)電気がつかなくなる、とか言われていますが、人類が滅亡するということでは無いと思いますので、あまり心配しないで下さい。
何が起こっても、地球上の全人類が 滅亡するなんて、まだ 何万年かは 無いでしょう!

  • 回答者:tokumei (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだ言っても人類は生き残るような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
というか、しないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、インド、パキスタン、イラン辺りで核戦争が勃発し、やがてはアメリカロシアのような核大国が参戦し、「核の冬」といった形で人類史の幕を閉じるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。しないとおもいます。

  • 回答者:j (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よりも今の人間はキレイ好きになっているように思います。
そのため抵抗力がなくなり、新型のウィルスが蔓延して滅亡するのではないかと思っています。
今の新型インフルエンザがその予兆のように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012年はともかく、何億年かあと太陽の膨張により、確実に地球は消滅します。
あるいは、地球外生物の攻撃があるかもしれません。
だから人類は他の星へ移住することになるでしょう。
宇宙戦艦ヤマトのほうが以外と現実味があるのかもしれません。

  • 回答者:古代艦長 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザの蔓延ではないですか。
医療機関勤務ですが
本当に小中高校生の感染が多いのです。
これからを担う大事な子供が感染するのが多いって
やっぱりおかしい。
年寄りが悪いわけではなくて、
年寄りだけの世界には未来なはいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにどうこうはないと思いますが、

そのうち人間の生殖機能が衰えていき、

人類は1名もいなくなると思います。

その時が滅亡の時だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る