すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単で美味しいチーズケーキの作り方を教えて下さい。

  • 質問者:ちーず。
  • 質問日時:2009-11-07 16:45:20
  • 0

並び替え:

簡単といったらやはり、
ベイクドよりもレアチーズケーキですよね。

こちらはゼラチン、生クリーム不要で作れるタイプです。
http://cookpad.com/recipe/509088
つづいてヨーグルとクリームチーズで作るタイプです。
http://setudore.beau-temps.net/2009/07/post_214.php
つづいてチーズを使わないで作れるタイプです。
http://syunkon.blog32.fc2.com/blog-entry-327.html

そしてベークドチーズケーキ作りも手間なく簡単に。

こちらはフライパンで作れるタイプです。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E901407/
または炊飯器に入れてスィッチを押すだでも。

  • 回答者:だいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤家の食卓で2個ほど紹介されていました。
該当URL→http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00008556
動画で説明されているためわかりやすいと思います。
たった5秒で生地が出来る!「裏ワザ・レアチーズケーキ」のページになっていますが、関連動画にあと2種類チーズケーキの作り方が紹介されていますので、ご自身に向いているなという作り方で作ってみてはいかがでしょうか(材料や機材の有無もあるでしょうし)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料も手順もとても単純なレアチーズケーキです。

(1)クリームチーズ100g+カテージチーズ30g+砂糖30gをなめらかに混ぜる。
(2)油脂分40%生クリームを100cc加え、泡だて器が倒れなくなるくらいまで
固くあわ立てるように混ぜる。ハンドミキサーが楽です。
(3)1人分ずつのガラス器やココットに入れて冷やす。器に、あらかじめビスケットや
オレオクッキーを1枚置いてその上に乗せるように入れてもおいしいです。
(4)食べる時にヨーグルト用のフルーツソースをかけるとおいしいです。

  • 回答者:246 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキの型は持っていますか?
本格的な感じになるし、やる気になったらスポンジケーキも作れるので
1つ持っておくといいですよね^^
私はミキサーを使います

ビスケットをビニールで砕いてバターをまぶします
それを型にしきつめます

クリームチーズ 1箱(200~250g)
生クリームまたは植物性ホイップ200ml
たまご 3個(MまたはLサイズ)
小麦粉 45g
砂糖 60~80g好みで加減
塩 一つまみ
バニラエッセンスまたはバニラオイル 2~3滴

上記材料をミキサーでバーっとまぜて型に流し込みます。

160℃のオーブンで30~40分ほどで焼きます♪

おいしくできるといいですね♪

  • 回答者:・w・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもこのレシピでチーズケーキを作ってますよ。

失敗も無く美味しく出来上がります。

http://cookpad.com/recipe/417507

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る