すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

親族の誰に似ているといわれますか?(思いますか?)

その人に似ていてうれしいですか?

性別もお願いします。


ちなみに私は女性で、父方の祖父に似ています。似ていて特に嫌ではないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-07 06:01:12
  • 1

並び替え:

父親に似ています。
56歳ですが、トシをとるほどに父親に似てきます。

自分でも、風呂場で全身を眺めると、父親にそっくりになったなと思っていたら、先日父親の法事で兄弟が集まって話をしている時に、兄弟の全員が口を合わせて、年をとって、そっくりになったと言う話になりました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親にそっくりです。
あんまりうれしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の弟に似ているといわれます
面白い人なのでうれしいです
男です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に似ているって言われます。
父親に似ると幸せになるという話を聞いた事があるのでイヤではないのですが、
私は父親に似ていないと思います。

性別は女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に似ていると言われます。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くなった母形の祖父に似ていると言われます。
外見は・・・ですが、豪快な人物だったので、少し嬉しいです。

ただ私自体は本当は小心者なので、少し意外でしたが。

性別=男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母にそっくりだと言われます。
それがとってもイヤなのです。
三姉妹ですが、姉も妹も父親に似ていて、親族が集まると必ず「○ちゃんだけママに益々似てきたわねー」と小さい頃から言われてきました。

  • 回答者:父はハンサム (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従姉に似ているといわれます。
でも普通の顔の人で、個人的に似ていないと思うのですが。
なんとも思いません。
たぶん美人な人に似ているといわれたらうれしいと思うのでしょうが。
女です。

  • 回答者:ゆき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が高校生のころに、母の若い時(多分高校生くらい)の写真を見て
自分にそっくりだったのでびっくりしました。
今40代ですが
やっぱり似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方の祖母に似てるそうです。
姉は母似で私も姉に似てるけどどちらかと言えば祖母だそ~な。

私は悪い気はしません。
勝気なところも似てるそうなので『遺伝かな~』と納得してます。

私は女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親です。瓜二つと言われます。
自分でも似てるなと思います。
ま、、嫌な気はしませんね。

  • 回答者:うどん大好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親方の長男の息子に似ていると思われています。
男なので嫌ですね~。
会えばやっぱり似てると思うし..そんな時女でよかったと思いましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
父親に似ているといわれます。
母親その他に似ているとは一度も言われたことがありません。
メタボな父なので、うれしくありません(笑

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母のいとこで、昔ミス日本になった人にそっくりと子供の頃は言われてました。

実際、あったことはないし、お世辞とわかっているので、特に実感はないです。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に似ていると言われます。
あまり嬉しくないです。

女性。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に似てるといわれます。
嬉しくもないし嫌でもないですね。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に似ています。
うれしくはないです。

===補足===
私は女性です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
おばに似ていると言われます。
遠くに住んでいる方なので滅多に会わないし、嬉しくとも何ともないです。

  • 回答者:ここ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に似ていると言われます。

嬉しくはないですが、イヤではありません。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんの妹に似いるといわれます
あたしゃそんな太ってないぞー!

あたしゃ女だよ

  • 回答者:○ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母方のいとこに似ていると言われます。

別段、何も思いません。普通の人です。

男です。

  • 回答者:田舎のおじん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従妹とそっくりだと言われてました。(父の妹の娘。)

小さい頃はそうでもなかったけど、成長してとても美人になったので、似てると言われて悪い気はしません。
(ただし、子供の頃は似てたよね〜と言われるので、今は似てないのかも><)

私も従妹も女です。

  • 回答者:遠い記憶 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母方のいとこの母親に…。

めちゃ嬉しいです!!
その人のことめためた好きなんで!!

女です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母方の祖母に、
似ていると言われます。

祖母は
かなりの色白なんで、
そこが似ていると言われます。
ちょっと嬉しいかも。

女性

  • 回答者:海 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に似ていると言われます。
親子なので仕方ないと思います。特に嫌ではないです。
女です。

  • 回答者:微妙 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃は父方の祖母に顔が似ていると言われ、今は母方の伯父に声が似ていると言われます。
性格は父方母方それぞれの祖父母に似ているところがあると感じます。

幼い頃から祖父母に懐いて一緒に過ごす時間が長かったのでそれぞれに似ているのは当然だと思いますので嬉しくも嫌でもなんとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
親父に似ています。
全然イヤではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父です。
ちなみに私の息子も、お父さんにそっくり、と言われます。
なので3世代そっくりと言われます。
男性です。

===補足===
特に嫌ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父です。
うれしくないです。子供の頃は特に・・・さすがに整形までは考えなかったけど・・・。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、5人兄弟の末っ子ですが、親父と長兄に似ていると言われ、たまに帰郷すると隣の叔母さん(親父の弟の奥さん)から、兄貴の名前を呼ばれます。
嬉しくないです。親父、兄とも酒癖悪く嫌いです。
おっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親です。

今は嬉しいです。昔は嫌でしたが。特別な理由ではなく
何となく思春期で素直じゃない、気恥ずかしいという感覚です。
今は、やっぱりこの人の子だと実感出来て幸せですね。

女性です。


父は普段は静かなのに、お酒飲んだら人が変わったように
陽気でお調子者になります。発言も面白くなります。
そんな、父の行動や発言をふざけてしたり言ったり、私もお調子者に
なったりすると、母がいつもクスクス笑いながら言ってきます。

「カエルの子はカエルね。」って。

見た目+行動も似ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に似ていると言われます。

若い頃は言われなかったのですが私は今52歳の女性で4~5年前親戚のお葬式に行ったら皆から
「お父さんソックリになってきたね」
と言われました。

鏡に映ったスッピンの顔は自分でも似てると思います。

嬉しくもなく複雑な心境です。

===補足===
ちなみに父は8年前に他界しています。

  • 回答者:ちあき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母、母方の祖母です。
3代同じ顔してるって言われます。
とても嫌です。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に似ているといわれてました。

いやです。
こどものころはおばちゃんに言われて泣きました。

女性

  • 回答者:hy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひぃひぃおばあちゃんです。
嬉しいです。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこに似ています。
普通です。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
じいちゃんにています。
いやじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供の頃は父に似ていると言われていました。
が大人になってからは母にそっくりだと言われます。
自分でも写真を見ると母に似ているなって思います。
やっぱり親子なんだなって思うぐらいで嫌ではないですね。
女性です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
母に似ていると言われます。
特にいやでもないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親によく似ているらしい

なんともない

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親によく似ていると言われます。
父親のことは嫌いなので、まったく嬉しくないです。

男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は従姉妹に似てるといわれてましたが
最近は姉に似てるといわれます

特に何とも思いません

女です

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の姉に似ていると思います。嬉しくありません。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人には、父親に似てると言われますが母親には、母方の祖母に似てると言われます。
嬉しいです。
やっぱりつながってるんだなと感じるから。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、ひいばあちゃんの口元だねって言われますが
どうなのでしょう?

あとは、お母さんに似てるって小さいころいわれましたが
なんか中学なってから言われたことありません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方の祖母と母の姉に似てるといわれます。

まったく関係のない二人なので、私としては?と思うのですが。

二人とも「美人」と言われていたので、嬉しいのですが、どちらも20歳代で若く亡くなられているので、そこがちょっと微妙です。

===補足===
書き忘れです。ごめんなさい。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方の祖父、母方の祖父のそれぞれに似ていると言われます。
特に何とも思わないです。
男 です。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に似ているって言われます。

あんまりうれしくないです。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方の祖母に似ていると言われます。

でも会ったことも見たこともないのでなんとも言えません・・・

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、

母に似ていると良く言われます^^

誰でも母親は好きだと思うので、似てることは嬉しいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に似ていると言われてきました。

父母の仲が悪かったので、母からはかわいがられなかったように思います。

90過ぎの親戚のおばあちゃんは 私の名前は忘れてしまいましたが、
○○(父の名)の娘と呼んでくれるので 似ていて良かったと思います。

女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です

父に似ているといわれます

あまりうれしくありません

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は父にと言われていましたが、年齢を行くたび母に似てると
言われ・・母の昔の写真を見ると自分の顔なので驚きました。
母の学生時代の証明写真があって、あれ?いつ白黒の証明写真撮ったかなぁ~と
思うくらい自分だったので
嬉しいと言うか親子だなと・・実感。嫌では無いですね。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に似ているそうです。言われたときあんまり嬉しくなあったです。

男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親似です。
微妙ですね。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に似てると言われます

まあ、うれしいです

男です

  • 回答者:おき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父方の祖母に似ているとよく言われます。
うれしくはないです。
そのせいで実母に冷たく当たられ、姉と徹底的に差別され虐められたので。
ちなみに姉は母と一卵性親子のようにそっくり。だから母は姉がなおさら可愛い。
自分は損をしたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です
いとこで叔父の次男に似ているといわれます。
私の両親と叔父夫妻も兄弟、姉妹同士なので不思議はないかなという思いです。
別に嫌ではないですが、よく比べられます。
いとこは早々結婚したので、すぐ結婚しろといわれるのが嫌かな。

  • 回答者:正社員希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近母に似てきたって言われます。
確かに自分でも似てきたかなって思うことが多くなりました。
顔も正確も近づいてきた気がします。

嬉しいとは思いませんが、まっいいかって思っています。

女性

  • 回答者:かあちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔は母親に・・
性格は父親に・・

うーん、尊敬していますから。。うれしいです。

30歳 助勢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る