すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの恋人が、友達が一人もいない人だとしたら、どう思いますか?
(友達がいないので自然とあなたとの時間が最優先という前提になります)

  • 質問者:んおな
  • 質問日時:2009-11-07 00:21:04
  • 1

並び替え:

やっぱり何だかんだ言って将来が不安なので、友人との時間を作るように話しますね。ただ無理強いはしません。友達がいることが必ずしも幸せとは限りませんし、一人でいることが好きな人もいるはず、特に今の時代は一人でも生きていけるような時代になってきています。もしできたらめっけもん!みたいな感じで普通にいてくれるならそれで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

べつにかまわないかな。自分の時間を充実して過ごせる人なら。

この回答の満足度
  

悲しい人だけど、

好きな人なので、

友達を増やすようにいろんな食事会を開きます。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しかわいそうだなぁ・・・と思ってしまいます。
でもその分私が楽しませてあげたいです。

この回答の満足度
  

気にしません。その人が友達がいなくて実現出来なかった
事を全力でメイッパイ叶えてあげると思います。

  • 回答者:ハンマー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直嬉しいです。
というかうちの夫がそういう人です。

  • 回答者:休日はいつも家にいますよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいて明らかなる性格異常的な何かを感じれば、それが原因で友達がいないのか?と気になるとは思いますが、自分と一緒にいて相手に何かおかしな点がなければ別に気になりません。
社会人になれば学生時代の友人との接触はおのずと減り、会う機会も減りますので頻繁に会う友人がいなくなって行くというのは別におかしなことではないですし。
自分との時間が最優先になるならそれはそれで嬉しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「へ~そうか。。」と思うくらいで、特に2人の関係に問題はありません。

恋人になるくらい魅力のある相手ですから、一緒にいられる時間が多いのは
嬉しいです。

  • 回答者:秋空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きになった相手なら何とも思わないかな。
明らかに変わっていたり、嫌な感じだったら最初から好きにならないと思うので。

ただ、付き合ってから常に一緒じゃなきゃ嫌みたいになったら、きついなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと人間性をうたがっちゃうかもしれません。

人徳のない人とは付き合いたくありません。

  • 回答者:甘党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と一緒にいてくれる時間が多くなるので嬉しいです。

人間性に問題があったとしても
好きになったらそれは愛すべき個性になると思います。

この回答の満足度
  

別にどうも思いません、
自分がその人の一番の友人になればいいと思います。

恋人兼友人。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余り気にならないです。自分もそういう感じの人間だから。
静かに過ごせる人だろうから、案外気持ちが合うんじゃないかな。

  • 回答者:将名具要う (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気にならないです。
独占できていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人自信を好きなので、恋人の友達関係は関係ないと思います

  • 回答者:るる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば居て欲しいと思いますが、それで好き嫌いが左右されるようなことはありません。
私も交友関係が苦手なほうなので、せめて相手のほうにたくさんの友人がいれば、いろいろ困ったときに頼りになるかなあ、とは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分の恋人には同性の友達はいてほしいです。異性にもてる人より、同性にもてる人のほうが性格いいんじゃないかと思ってます。一人も友達がいないとなると、性格に難ありかと思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がそういう人間で、彼に嫌じゃないかと聞いたことがあるけど
「別に」という答えでした。

私も彼がそんなのでも「別に」関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がいないはまったく気になりません。(性格が悪くなければ)
私も友達と言えるような人はいないので。

自分を優先してくれるというのはうれしいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに一人もいないとなるとちょっと不思議と言うかビックリしますね。
友達って大事ですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を最優先してくれてうれしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりますが、問題ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題なしです。
まぁ。
友達が居ない理由は、
気になりますけど・・・。

  • 回答者:コロ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人だということは好きだからなので
自分が惚れた相手のいろんな中身の兼ね合いからその人であるのですから
友たちが居ないとうことも、やっぱり好きの原因の中にある事実ですし
何の問題も感じません。
ただ、可哀想だなとは思うので守ってやりたくなります。

  • 回答者:しゅう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいではないですか。

私だったら、最高です。

友達を理由に会ってくれないということがありませんからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。
私も、真の友人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ありません。
二人の時間をたくさんとりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいそうだなと思います。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほうが嬉しいです。
二人の時間のほうが重要だから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気になりません。
恋人との時間が他の人以上にとれるからです。

何よりも恋人同士でも、私が1人友達といえますので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し心配します
私とだけの時間を過ごしてくれるのは嬉しいですが、考え方に偏りが出そうです

  • 回答者:あん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気になりません。
友達がいなくても好きになった自分がいるのでいいのではと思ってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がいないと言うことで、性格が悪いのではないかとか、変わり者なのではないかと悪い方に考えてしまいます。

  • 回答者:ワクチ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に気になりません。時間が多くとれるので嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も友達が1人も居ないので特に気にしません。。。
ただ、居ない原因が内面的な事、例えば、性格が・・・とかだと
少し警戒してしまうと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気にしません。

でも性格が悪くて友達がいないという理由だったら気にしますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいですよ。
転居があって友人と疎遠になったり
女は結婚で疎遠になってしまったりするし
全然弊害ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達=遊び友達、ならいなくていいと思います。
たぶんに悪友の臭いがします。

友達=いつも親身になってくれる人がいない。
というなら、ほとんどの人がそうです。
そういう善友は宝くじに当たるより少ない。

よって、恋人を恋人として、恋人を善友としてお互いが人権を尊重して付き合うようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がいない人であっても別にかまわないです。
性格的に、そりゃ~この人、友達もできないなっていうのなら
困りますが、そうではないのなら
なんの問題もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとって、いい人なら構いません。
仕事と趣味で手がいっぱいという人もいると思うからです。

  • 回答者:歩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別になんとも思いませんよ。
人生いるときもあればいない時もある、それでいいと思いますよ。
何にも問題ないと思いますよ。
友達がいないので一緒にいる時間が長くいれる、いいじゃないですか。

  • 回答者:恋愛成就するよ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうして友達がいないのかなと思いますが、自分にとって大切な人だったら別れようとは思わないでしょう。
自分も友達がほとんどいないので、変わり者同士ということになるのかな。
いつも一緒にいないといけないということだったらちょっと困ります。

  • 回答者:ティオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしさびしいそうだったら私の友人・知人を紹介します。
逆に恋人最優先で他はいらない人だと
ちょっと引くかもです。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が一人もいないのは寂しいですよね。
けど。。人付き合いが苦手な人もいるので
特に気にはしないと思います。私にとって良い人であればそれだけで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたま仲がよくなれる人がいなかったのだと思うだけですね。
性格など問題ではないと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が一人もいない人は嫌です。
ちょっと変わった人なのかなと思ってしまいます。
束縛されるのも嫌だし、ずっと一緒にいるのも疲れるので嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ないなら居ないで別に気にしない。
だからと言って、自分がずっと一緒にいなければならないとも思わない。
その人と付き合うのに、友達がいようと居まいとそんな事は大した問題では無いかも。
相手が自分を束縛して全く自由にさせて貰えないのは嫌だけど、それは別の問題だし。
むしろ、友達至上主義、友達最優先の人がちょっと苦手。

  • 回答者:まいのりてぃ^^; (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさにそういう状況なのですが(笑)

自分も恋人とずっと一緒にいたい派なので
友達とばかり遊んで帰ってこないよりはいいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないというのは、なんとなく 構えてしまいます
しかし、よく観察して良い子なら 友達になります

  • 回答者:友だちはいません (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がいない理由によって違います
自分が知る範囲では自分が居住する地域は特に排他的な地域性なので、在日外国人や部落民、心身の障害などに偏見が多く、他県から流入してきた人を余所者として排斥する傾向も強いので所謂虐めが多く、友達のようなそぶりを見せたらその人まで苛められるという傾向が顕著に見られます
このことから一概に友達がいないから悪いという見方は当らないと思うんです
無論、本人にわがままだとか原因がある場合は自分もちょっと考えた方がいいかとは思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同性の友人が一人もいないというのは何か問題があると思うのでちょっと付き合いを考えてしまうと思います。
 私も自分の時間がほしいし^^

  • 回答者:ひとりで遊んで~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味が同じで仕事さえしっかりしてるなら別に問題ないです。
今の恋人は仕事人間で友達は2人。しかも高校の同級生だった人だけです。
自立してるなら問題なし。
学生とかだったら嫌ですね。多分うざったくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来に不安を感じるので、友人との時間を作るように話します。
友達でなければ支えられない、話せない内容は必ずあると思うので。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合い始めのいちゃいちゃしたい時期ならいいですが、ずーっとなら飽きると思います。
1人で自分磨きでもしてくれって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいる時間が長いのは構わないのですが、友達が一人もいないというのは、ちょっと困りますね。
性格的にどうなんだろう・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:うさこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去にありましたが、うざくてあきました。
のちにふりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る