すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ADSLのプロバイダをソフトバンクに変更したら、モデムのリンクランプが点かず、電話したらつながるようになりました。説明がよくわからなかったのですが、何とかをソフトバンクで調整しますので、24時間モデムの電源を切らないでくださいと、言われました。何とかにあたる言葉がわかる方いらっしゃいますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-06 18:26:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。今のところ、つながっています。

回線速度でしょう。
恐らく、ADSLの信号がうまく届いていないから、回線速度を落としてリンクアップするかどうか試すということだと思います。
一般的には回線速度を調整しなくても繋がるのですが、まれに調整しなければ繋がらない方もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちもしょちゅうあります。
ソフトバンク側にある回線を調整してくれるそうです。
何故かカスタマーセンターに電話すると点くこともあるんですけど、結局直してもらうことも多く、早い時は1時間程度で直るんですけど…><
うち限定かもですけど…結構多いです;;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る