すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

銭洗弁財天というのを知っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-05 21:14:49
  • 0

並び替え:

鎌倉にあり、金運に恵まれると聞いています。^^

  • 回答者:紅葉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉に行った時によく案内版で見ますが、行ったことはありません。

この回答の満足度
  

名前と鎌倉にあるのは知っていますが、

実際、行ったことはないです。

  • 回答者:っじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉にあるのは知っているのですが
行った事はありません。

  • 回答者:moji (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ。行ったことあります。途中で結構、急な坂がありました。
銭洗弁財天行くなら、そのちょっと先にある源氏山公園(だったかな?)もぶらぶら散歩がてら行ってみるといいかもしれません。

この回答の満足度
  

鎌倉にありますね。
行ったことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しいことは知りませんが、名前だけ知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています
鎌倉でしたよね

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉でしたよね
其処の、5円玉、今もあります。
机の中に入れたまま、これは良くないのかな?

この回答の満足度
  

鎌倉ですよね。
行って銭やら宝くじやら洗ってきた事があります。

昔は株券を洗った猛者もいらしたとか。

  • 回答者:弁天様の扇が欲しい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい知っています。
お金を洗うと金運UPだとか。
今日もタカが3万円洗っていました^^

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉にあります
子供の頃行きました

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉にありますよね。

行ったことがあります。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉にあります。
だいぶ昔になりますが、そこで洗ってきた5円玉は今も財布の中にあります。

  • 回答者:ヤマ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行って、お札を洗って、お財布に入れていたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがあります。
鎌倉駅から歩いていきました。
洞窟から湧き出る水でお金を洗うとご利益があるということで
洗いましたが、その後ご利益はあったかどうかはわかりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何です。カー・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっています。洗いました。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
行った事は無いですがテレビで見た事があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
鎌倉にあります。

お金をそこの水で洗いお財布に入れておくと御利益があるそうです。

私が以前住んでいたところの商店では,五円玉を銭洗い弁天で洗ったものをお守りとして買い物客にプレゼントするお店が何軒かありました。

母は銭洗い弁天へ行った時に,落ちていた小銭をお財布に入れたら
すられてしまって,バチが当たったと笑っていましたよ。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています

昔 東京の友達と鎌倉に遊びに行った時
銭洗弁財天に行き 小銭洗ってきました
今日TVでやっていて主人に「ここ行ってお金洗ったことあるよ」
と話したばかりです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないです。
偉そうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
鎌倉にあります。
洞窟の中に弁財天が祀ってあります。
以前、行った事が有ります。
小銭を洗ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないです。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています
鎌倉に行く度に
洗っていますが・・・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
20年ほど前、神奈川県に住んでいたころ一度だけ行ったことがあります。
たくさんあった鳥居が印象的でした。
一所懸命お金も洗いました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇賀福神社 ですね。
知っています。

  • 回答者:鎌倉 頼朝 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。
鎌倉駅から徒歩30分の山道を登って、鳥居に続くトンネルを通り抜けると境内があります。
ここの水でお金を洗うと倍に増えるそうな…
信じるか信じないかははあなた次第!!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。

一度は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。知っています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないです。初めて聞きました。

  • 回答者:ユア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、知っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前は聞いたことがありますが、知りません

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉に有ったと思います。TVで見ましたが、ちり紙の上に十円玉乗っけて、沈むか、沈まないかで、結婚運を試すやつとは違いますか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉の宇賀福天神です。
源頼朝が、1185年(文治 元年)巳の年、巳の月、巳の日、夢の中に宇賀福神が現われ、『この水を汲んで神仏を供養すれば天下は平和に栄えるであろう』とお告げを受けたといわれています。

今日、タカ&トシが番組の中で行ってましたね。




http://www.sukidesu.jp/zeniarai/

  • 回答者:倫敦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
昨年末に、鎌倉市へ観光に行ったとき初めて、行きました。
お金も洗いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉のでしょ、しってます~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉にありますね。
知っております。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

存じております。鎌倉市にございます。

  • 回答者:藤沢市民 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る