すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まだカセットデッキ持っていますか?

  • 質問者:年輩者
  • 質問日時:2008-07-06 00:38:34
  • 0

並び替え:

2台持っていますが、
カセットテープを聞く事はまったく無いですね。
聴きたい曲はCDやMP3で保有していますので。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってるけど壊れてます。
CDはきけるから捨てるのももったいなくって。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健在ですが、めったに使っていません。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケの練習に健在です。

すぐ吹き込むときに重宝してます。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大昔にエア・チェックしたライブ番組を聴くためにまだ使っています。
この頃はテープの伸びと戦っています
というか,どんどん「終わってしまいます」ね(嘆)。

  • 回答者:FM (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますが、使っていません。

  • 回答者:オレンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型のステレオコンポがありますが、パソコンの近くの比較的小型のコンポはこの数年全く使わなかったので久しぶりに使って見ましたが、テープ送りが悪くからまって使用不能になりました。
しかたなく、安物のコンポを購入しました。その目的は20年以上前の子供のいろいろな発表会等の記録をデジタルで残したいためです。編集してプレゼントしたら懐かしがって大変喜んでくれました。
レコードもどうようでプレーヤーを購入しました。

  • 回答者:ノスタルジー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのCDデッキについていますが、テープはまったく聴くことがないですね。
別にこわれているわけではないんですけど。

  • 回答者:ぴーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。

  • 回答者:1票 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱらラジオ視聴用として活躍しています

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つ、あります。
最近あまり使用しないですが。

  • 回答者:旅ッ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
時々、昔録音したテープを聴いています。
ラジオの録音にも使っていますね。

  • 回答者:アナログ派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ 大分前にどっかへ

  • 回答者:おおお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています
パイオニア

  • 回答者:HHH (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も使ってませんが、持ってます。
昔、録音したものが聞けなくなるのと困るので大切に保管してます。

  • 回答者:てき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていません。

  • 回答者:あらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていません。
懐かしいですね。

  • 回答者:ゆい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってません

  • 回答者:まい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。

目の不自由な方に市の広報をお伝えするボランティアをやっていまして、
その録音がカセットテープです。
家のデッキは、主に作成したテープのチェックに使っています。

CDで欲しいという方も中にはいらっしゃるようですが、受け取る側も
作る側もご年配の方が多いこともあり、長年カセットデッキに親しんで
きたので変えてほしくない、という意見が多いみたいです。

  • 回答者:なずな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
カセットは使っていませんが・・・

  • 回答者:ころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん持ってるしメインで使っています。

  • 回答者:もっと年配者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにカセットデッキはありますが、今は全く使っていませんね。。。
ほこりかぶってます。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ持ってます。
CDも録音できるダブルデッキ場所を取るんですけどね。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは持っております。
デジタルとは言われてますが、いざデジタル機材が壊れたときや、
急遽、録音したいときなどはやっぱりカセットが手軽です。
そのため今も持っております!!

  • 回答者:ナヲ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もってません。
もう、十数年前からもっていません。

  • 回答者:貴 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。
ぜんぜん使いませんけどね。

  • 回答者:ナナシノ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってはいませんが、物置のどこかにあります。

  • 回答者:Y♪ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていないですが
AKAIのデッキ持っています
AKAIがA&Dになる前に買いました

  • 回答者:テープが伸太 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていますが、ここ3,4年まったく使っていません。前はラジオ番組を録音して編集したりしていたのですがそれ自体しなくなってしまいました

  • 回答者:io (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルラジカセ現役です。
今年12年目に突入しましたが、毎日ラジオや音楽を聴いています。
カセットテープもいっぱい持ってますよ~。
お店ではだんだん肩身が狭くなりつつありますが・・・・。

  • 回答者:音楽大好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないコンポについてますが、カセットテープはもうありません。

  • 回答者:なす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、使っています。
NHKラジオ講座を録音しています。

  • 回答者:KOMERI (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カセットデッキは持っていません。
でも昔録音したラジオ番組のカセットテープがあり、CDに変換したいの
ですがいまさらカセットデッキを買うのもなと思い迷っています。

  • 回答者:くるま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
たまに寝る前など聞いたりします。

  • 回答者:やっち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
母親は愛用しています。
私もあることはあるけど、
使う機会はなくなりました。。。

  • 回答者:にゃん「 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってるし、普通に使ってますが、変ですか?

  • 回答者:かい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってます!

ケンウッドの・・・

新聞配達で買ったものなのでずっと持ってます。

ゆとりができたら楽しみたいです。

こだわると音質が変わる楽しみが
デジタル世代には理解しがたい事でしょうね。

  • 回答者:kinop (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TEACのデッキ未だにあります。
でもアンプにつながってない...

  • 回答者:tetu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだたくさんカセットテープがあるので、持っています。ついでにビデオデッキも持っています。

  • 回答者:BAT (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
CDを作成する時の元の音源にはカセットがいいからです。
デジタル録音はどうしてもフラットな音になり臨場感、生音感がなくなるので。

  • 回答者:まる太 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていません。昔は散々使いましたが・・。懐かしい~。

  • 回答者:チッチ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってます使ってます。
MDCDラジカセです。

  • 回答者:DAKE (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDラジカセがあります。
カセットデッキ部分はもうまともに動いてくれません。
専らCDを聞くためだけに置いてあります。

  • 回答者:KISS (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年程前に買ったアイワのXR-H220ってコンポが未だ現役です。
実家帰れば更に古いパイオニアのセルフィ~が眠ってると思います。
宮沢りえがCMに出てたやつです。

  • 回答者:あちゃ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってます。
ステレオとラジカセとウォークマン。ただし、ステレオのカセットデッキ部分は調子がおかしくなってますけど。

  • 回答者:座布団 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!
最近は、ラジオをよく使っています。

  • 回答者:Alice (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってますよぉ♪
ダブルラジカセです
現役で大活躍してますよ

  • 回答者:イルマ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カセットデッキもウォークマンも持ってます。今のコンポではカセット聴けますよ。

  • 回答者:つる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってます。
カセットテープのカラオケもありますよ!

  • 回答者:monomoti (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないけど持ってます

  • 回答者:まさぉ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってます。ダブルデッキとCDラジカセとウォークマン程度の大きさのラジカセTV音声聞けるものと。

前者2つはまだ現役で使っていますが、暇のあるときにボチボチ音源をデジタル化してます。

ウォークマンっぽいのは、先日久しぶりに使ってみたらメインのカセットデッキに不具合が出ておりました…

  • 回答者:さらのテープもある (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日PCを買換え古いのを買い取りに出したときについでに売っちゃいました。
1000円になりました!

  • 回答者:今はiPod (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B&Oのを使っています。12・3年くらいかな?

カセットはもう10年以上使ってませんがついています。
使うのはCDのみですね。ラジオも使ってません。

音がいいので買い換える気もありません。
何よりデザインがいいので。。。。

  • 回答者:PF (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年壊れちゃいました。
でも、また欲しいです。

  • 回答者:トータル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
しかもダブルラジカセです。

それでラジオは聞いていますが、カセットテープをかけることはなくなりましたね。

  • 回答者:ごんべ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る