すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーファンのみなさま。
貴方の好きなサッカー解説者は誰ですか。
苦手な解説者はだれですか。
詳しい方は理由をお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-05 00:15:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私の大好きな解説者松木さんを苦手とする方が多いので驚きました。
海外解説は金子爺か倉敷さんが好きなので、独断でベスト選びました。
今後も皆様とサッカーを楽しみたいものです。

倉敷さんです。
彼の実況、解説は大好きです。

苦手なのはセルジオさんです。
代表戦で日本が負けていると、喋らなくなり
居るのか居ないのか分からなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きな解説者は風間さんです。わかりやすいし、冷静なので。
苦手な解説者は松木さんですね。ありゃ解説じゃなくて特等席でサッカー見てるおじさんですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなのは、金田喜稔さんです。
わかりやすい解説で、聞きやすいのです。


逆に、苦手なの松木さんです。

声とか、話が聞きとれにくい。
声質が悪いのだと思います。

  • 回答者:嘉永 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村和司さんです。
マリノスの監督頑張ってください。

===補足===
武田修宏さんです。
選手時代は活躍されまいたが、解説者としてはしゃべりが下手で
頭が悪そうな印象を受けます。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦手な方は? 補足ありがとうございました。

金田喜稔さんが好きです。
何となく、解説にキレがある気がします。
苦手なのはセルジオ越後。
批判ばっかりして、応援する気がなくなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、宮澤ミッシェル。まあまあです。

嫌いなのは、松木安太郎。応援団の団長かと思うくらいうるさい。「ここは集中ですね」と「まだまだ、時間はありますからね」しか言わない。解説ゼロ・・・

  • 回答者:ズラタン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:山本昌邦さん。解説に無駄がなく的確なので。
苦手:松木安太郎さん。うるさいです。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな解説者は名波浩ですね。流石名波!との解説をします。
苦手なのは・・・そんなに居ませんが強いて言えばセルジオ越後&松木安太郎ですね。

功労は認めますが、解説が浅い。

  • 回答者:N-BOXファンのもりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはミスター日産の水沼貴史さん
嫌いなのは松木安太郎。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金田喜稔
ちょっとうるさいとこもありますがサッカーすきなんだなぁと感じさせてくれます

苦手なのはセルジオと松木です
言ってる事が矛盾している感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなサッカー解説者は
 宮澤ミッシェルです。
2002年のW杯の解説で 大ファンになりました。

夜のダイジェストで解説している時に
ここでサイドが ガァ~~ って上がってきて
中央の選手がドワァ~~~ っと走ってきて・・・
技術的解説が一切無い。 けど 臨場感を伝えようと熱く解説していたのは
心に響きましたので、それ以来、大好きです。
最近では昔みたいにダァ~~ とか ガァ~~ とか減りましたが
喋りが面白いので、大好きです。

嫌いな解説者は。
現・日本代表の岡田です。
彼が解説やると 僕ならこうするね。
これは戦術的に・・・
まるで自分が凄いんだぞ 自分ならもっとよく出来るんだぞ
って 高飛車な態度が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る