すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

福岡市西区今宿~前原あたりにつぎつぎと土地の整備が行われていますが、いったいなにが立てられるのでしょうか。

  • 質問者:やず
  • 質問日時:2009-11-04 15:47:41
  • 0

並び替え:

都市高速が随分便利になりましたね。
あちら方面へも行きやすくなりました。

私も気になって調べてみましたが、こういう文書に行き当たりました。
PDFですので少々重いですが、都市計画についてかかれている文書なので、
参考になるかと思います。
みなさんが書かれてあるような内容が書いてありますね。

http://www.city.maebaru.fukuoka.jp/download/archive/kuiki-masterplan.pdf#search='前原 再開発'

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられる事1.現在 都市高速の終点ですが、都市高速が伸びると言うか、くっつきます。
2.九大キャンパスが山を切り開き建設されましたが、まだ 未完成で今後も広がると聞いています。(再開発に伴い、住宅整備推進地区です)

この2つしか現在 情報は持っておりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原方面で「雷山の里」とかいう別荘の団地を紹介するテレビを見ました。さらに土地を取得して開発するような話でしたが、それとは違っていたらごめんなさい。

  • 回答者:soodaくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る