すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夢追い人
      とか
          虹追い人
   

と人は言います---空想家とか夢想家のことを


ドリーマーに別名をください:

あなたは・・・ 自分をどう呼びますか?
あなたは・・・     夢を生きる人ですか?
いま・・・    夢に生きていますか?

===補足===
質問の仕方が
なんだかわかりにくいみたいで・・・

さて、しつもんは、
あなたは・・・ 自分をどう呼びますか?
(=dreamerの別名=自分のdreamyな側面)
あなたは・・・  夢を生きる人ですか?
いま・・・    夢に生きていますか?

答えて欲しいのは、この3つです

回答するときのハンドルネームみたいに
気軽に発想してください
(名づけてください)

  • 質問者:ドリームコレクター
  • 質問日時:2009-11-03 19:01:51
  • 0

・頭の上に宇宙を乗っけている人
  宇宙=考え事、妄想、夢の世界です、どこまでも広がっていく無限の空間です。

・私がそこで生きるのじゃなくて、夢自体が勝手に生きているのだと考えています。

・私は宇宙を頭に乗せているだけ。夢はどんどん自分勝手に膨らんで、今となっては肥大化しすぎました。なんだか最近、頭が重くて、とても肩が懲ります。
このままでは夢に生きることは、とても難しいことのように思えます。

===補足===
そうだったんだ!

…って言っても、“何”が、“そう”なのか、って話ですけれども…
 

 。・゜・(>_<)・゜・。


駄目だ…感激しすぎて言葉が迷子。

とにかく、本当に有難う! 今はそれしか言えない。

世界が壊れていなくて良かった! …たまにやる……いや、≪よくやる≫だろうか?
わからないけれども…自覚しているぶんには、偶にやってしまうから…。
けっきょく私は、じぶんのことしか見えてないです。(回答も私のエゴだし)
好きだのLOVEだの散散 言って、私は満足……でもそれで、世界を壊しているパターンになってしまうことがあり・・・そんなときは、どうしていいかわからなくなります。
だから、心配していました…というか、とても怖かった。
でも、あんなふうに言ってもらえるなんて…。とても感激しています。
勲章をもらった気持ちですが、身に余る光栄なので飾っておきます。ずっと大事にします。

何であなたの質問には凄い引力があるのかしら、と思ったことがあったのですけど、秘密を見た気がしました。
他者を呼び、巻き込む力だったんだ!

ほんとにありがとうございます 。・゜・(ノ_<)・゜・。  
あなたの言葉のおかげで、ここのネガティブモ━ドから完全に脱け出せた。助けてくれてありがとう

  • 回答者:対策=アンテナに取替え (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像をくすぐする回答です

頭の中にある宇宙、夢限大(無限)に広がりました
夢の限りを生きたいものです

並び替え:

自分をどう呼びますか?
はげしい空想家。

あなたは・・・夢を生きる人ですか?
想うだけで、夢人。

いま・・・夢に生きていますか?
まだまだ、夢を追って生きています。

  • 回答者:夢のごみ箱 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの夢の限りを生きてくださいね

自分をどう呼びますか?・・・・・・空想の世界をさまよう人間。
夢を生きる人ですか?・・・・・・・夢に生きることを夢見て行きています。
夢に生きていますか?・・・・・・現実の世界に追いかけれています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢の限りを生きてください

>自分をどう呼びますか? 夢の国の亞吏子(アリス)

>夢を生きる人ですか?  夢を追ってここまできました

>夢に生きていますか?  そのつもりでしたが、よく自分を見つめてみると、結構手抜きだらけです

今半分、その夢の途中です
問題は残りの半分が未完成・・・今までの手抜きして来た部分の修復をこれから行います
完成したら、夢の国にご招待いたしましょう

  • 回答者:亞吏子    (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像をくすぐする回答です

頭の中にある夢の国、夢限大(無限)に広がりました
楽しいものは夢の途中に待っているものです
その向こうにたどり着く前に・・・

●私は夢を追い続ける人です。
自分でも「夢追い続け人」だと呼べます。
(その夢はお金とかではなく小さな理想みたいなものです)
●自分は夢を生きる人です。
●今、夢に生きています。(自分なりの夢の中で生きています。)

  • 回答者:追い続けます (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肝心なのは夢に追われないこと・・・
大きな理想に囚われすぎると、
夢に生きるのは楽しくなくなります

自分をどう呼びますか?・・・・・・夢を持ち続けるひとです。
夢を生きる人ですか?・・・・・・・そうです。
夢に生きていますか?・・・・・・育児と育自に励んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢の限りを生きてくださいね

自分をどう呼びますか?・・・・・・夢先案内人 です。
夢を生きる人ですか?・・・・・・・もちろんそのつもりです。
夢に生きていますか?・・・・・・毎日、子供たちの成長を楽しみに、いつかステキな彼氏や彼女を連れてきて、結婚式で「おかあさん、ありがとう!」と言ってもらえる日を夢見て、生きております。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの夢の限りを生きてくださいね

夢見る夢子さん(or夢夫さん)。

自分は、夢も希望もない人間です。
現実を見て、現実を生きていきたいです。
夢は過去にたくさん見たから、もういいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲追い人・・・違うかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢を生きていますか、夢を生きる人ですか?
にも答えていただきたかったのに・・・
質問をちゃんと読んでいただけなくて残念です

♡5つをすべて♥にはできません

難しいですね、あやかしの恋人とか・・・。ちょっと???
自分のことは神様の失敗作でしょう。
夢に生きていたのは何十年も前の話でしたね。バブルに舞い上がりながら浮かれていました。
今は地を這うような、底辺に這いつくばって息をしているだけの日々です。

  • 回答者:泥沼 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやかしの恋人とは、言いえている気がします
夢見るとは、半分あちらの世界にいるようなものだから・・・

あなたの夢の限りを生きてください

天使の使い・・・・・がよろしいかと思います。
天使になりそこなった、おばちゃんでございます。
昔はね、夢を生きていましたが、今は・・・・・。
でも定年退職したら、春は桜前線を追いかけて北上する旅を、秋には紅葉前線を追いかけて、南下する旅をするためにせっせと働いております。

天使の件ですか、ちょっと体重が増え過ぎて、羽ばたけないから、これからダイエットいたします。
夢と現実のハザマで、右往左往している出来の悪い天使でございます。

でも一生懸命ダイエットしても痩せないのはいじめが足りないのかしら・・・・(>_<)グスン・・・

===補足===
自分の事は夢見る天使の使いと呼びたいでございます。
周囲は夢見る昔の天使、今は意地悪ばあさん予備軍・・・・に見えるらしい(;一_一)
今も夢見る天使に近いかなぁ・・・・。
勿論、桜前線と紅葉前線を追いかけて旅する事を夢見て、朝から晩まで働いていますけど、現実はコキ使われていると言った方が近いでございます\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

  • 回答者:今も昔も夢見る天使・・・のつもり (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天使の使い、とは素敵なネーミング
質問の主旨を捉えた素敵な回答に、光栄です
他の別称を待つまでもなく、ベストにしたいくらいです

足りないのはいじめ、じゃなくて、けじめ?
これはわたしに足りないものでも・・・

今も昔も夢見る天使でいてください
still dreaming ever-free /dreaming is free
とは誰かの言葉


ベスト回答、迷ったのですが・・・・
ひとつだけしか選べないのが歯がゆいです
いい回答をありがとうございました


---------------------------------------

今ふと見たらコメントの一部がかぶって表示されて
いることに気付き訂正しました
不必要なメールが届いてしまったとおもいます
ご迷惑をおかけしてごめんなさい

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る