すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

バブル後のマンションの価格の「底」はいつ頃?
1995年頃?
2000年頃?
2005年頃?
2010年頃?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-03 17:13:33
  • 0

日本はまだまだ下がります。人口が減ってますし、国力も低下しつづけていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2010年頃かなと思います。もうすでに都心まで通勤30分圏内でかなり安いとこもあるからね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人口減少下の現状では価格は人口が増加しない限り下がります、つまり増加の兆しがない限り底にはなりません。
マンションは資産対照とは成らない時代になりました住居以外には持たない事です。

勿論地理的に一部の場所は上昇する可能性はありますが、それは極端に限られた需要があった場合です。

景気も人口減少下では縮小のみです。

  • 回答者:不動産投資家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この中では2010年ごろが低くなるのではないでしょうか。
これまでなら、だいたい2008年のリーマンショック後が一番酷かった気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2010年頃だと思います。
再びあがってくるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る