すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ボンバーマンシリーズで一番はまったゲームとゲーム機は何ですか?
ボンバーマンを対戦する時に、何て言いますか?

  • 質問者:対戦もの
  • 質問日時:2009-11-02 17:34:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

ゲームタイトルは、サターンボンバーマンです。
ゲーム機は、セガサターンです。
ボンバーマンシリーズの造語として、プレイすることを「ボバる」といいます。
ですので、「ボバる」って言ってました。
マルチタップをつないで10人対戦はとても面白く最高でした。

  • 回答者:ボバる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただの「ボンバーマン」で、ゲーム機は「PCエンジン」です。
対戦する時は「ボンバーしよ~」でした。「ボバる」は知りませんでした。。。

相手を爆破して大笑い、自分が爆破されて真剣に怒る。お互い様なのに腹が立つ。
自分がリモコンを持ってないのに相手が持っている状態が一番嫌でした。
圧倒的に不利ですからね。アイテムにリモコンが出たら私の中では勝ったも同然です。

これは手に汗握る対戦ゲームでした。真剣にプレイしてましたね。面白かったです。

対戦も面白かったですが、一人でも楽しめました。
タイムアップした後や出口を爆破した時などに出現する敵が強くて、
わざとタイムアップさせたり出口を爆破させたりして敵を出現させ、
あらかじめ仕掛けておいた爆弾をリモコンで爆破し、一度に大量の敵を倒すのが好きでした。
敵のやられて消えていく時の表情もいいです。
一人で遊ぶ時はあの顔見たさにやっていたと言っても過言ではないです。

  • 回答者:バンゲリングベイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る