すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

馬鹿にしないでよぉっ
知人の代理でイーバンク下ろしてきたんです
平日の12時なのに何で自分の預金、下ろすのに
税込み210円の手数料ってなんなの?
確か
月に1度はタダで下ろせる筈ぢゃなかたの?
たまに着く利息なんてこれでパーになりますよ
かしこ

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難う御座いました
これからはSBIか何処かですけど
選び方が難しいですね
ホントに有難う御座いました
かしこ

10万以上の定期を組んでほしいのでしょう。
口座維持って結構かかるようです。
通常、一般銀行に預金をしていて、ネットバンクは2次的存在なようで、空口座が増え、口座維持に手間がかかる悪循環になっているようです。(あくまで想像)
この際定期(無力かも知れませんが)を組んでは?
でも代理でおろせるの?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親友の間柄ですので相互信頼で暗証は知ってます
かしこ

並び替え:

改悪されて高い手数料がとられるようになってしまいました。

ほんとふざけんな!って感じですよね。

イーバンクは口座持っていますがメインでは使わなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と考えさせられました
かしこ

そうですね。
楽天と提携してから、
要らないメールがよく来るようになりましたし、
手数料がとられるし、
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タッグマッチの悪役レスラーかも知れません
かしこ

一番グレードの低いカードだと
ATM手数料は無料じゃなくなりました(確かに馬鹿にしてますね)。
私はイーバンク同士の振込みで使うか
ネット証券会社を経由して銀行口座に移すか
で対処してます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イーバンクのキャッシング機能付きのカードです
かしこ

イーバンクは改悪されて手数料がかかるようになりました。辛いです。

  • 回答者:エバ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は加入していなくてよかったです
かしこ

そうなんですよね・・
確か8月に変えられたようです。
楽天と提携してからケチってますよね・・
無料が魅力だったのに

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャンブル関係のメールがよく来るそうです
屋あ根えー
かしこ

変更になったんですよ!!
もう駄目ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかりや長介さんが、駄目だこりゃって言ってました
かしこ

はい、改悪されました。
下ろすのはともかく
入金するのに手数料がかかるのが納得できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己口座の郵貯から入金も手数料なんですか
かなぴー
かしこ

先日私も210円手数料を取られましたよ。
10万円以上になるまで置いとけば月1回は無料ですが・・・。
楽天グループになってイーバンクは改悪です。
来年2月1日より、イーバンク同士でも手数料がかかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒーヒー恐ろしくがめついワタシャ嫌だ
かしこ

変更になったんですよ。
確かに馬鹿にしていますよね、自分の金を引き出すのになんでそんなに高い手数料払わなきゃいけないのか!って。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三木谷はアホでせうか
かしこ

変ったんですよ。
10万以上預けていれば月に1回引き出し無料です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10万、私に下さいな
かしこ

イーバンクはどんどん改悪されていますからね。
そのうち口座維持手数料まで徴収するんじゃないかと思います。

そうなったら口座解約ですが、それまではポイントサイトからの受け取りや
オークションなど、口座がなければ不自由します。

かと言ってお金を下ろすのに手数料が210円も掛かるなんて…!
という問題解決のための裏技を。
手数料なしでイーバンクのお金を下ろせる方法です。

SBI証券など、証券会社からイーバンクの口座に欲しい金額だけ入金指示します。
厳密には手数料は掛かるのですが、基本的に証券会社持ち。
つまり私たちにととってはタダです。

そして証券会社に入金したお金を更に他の銀行口座に出金するのですが
SBI証券と住信SBIネット銀行の口座を持っていて、両者を紐付けしておけば
SBI証券に入金指示したお金が自動的に住信SBIネット銀行のハイブリッド預金口座に移してくれます。
非常に楽ですし、ハイブリッド預金口座はいつでも普通預金に移せる口座なのに
他行の定期預金より金利が高くて、お得です。

現金化するには、ネット上でハイブリッド預金口座から通常口座に移したお金を
ATMを使って下ろせばいいわけです。
住信SBIネット銀行の場合、セブンイレブンなどのセブン銀行のATMなら無制限に利用して手数料無料、
ゆうちょ銀行とイーネット、ローソンATMは合計月5回まで手数料無料で
6回目からの手数料も1回105円で済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妙案です。しかし私のダチコぢゃ到底無理ですぅ
頭が少し切れないひとだから
かしこ

知らなかったんですか、ご愁傷さまです。
来年はさらに極悪になりますよ。
http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html

  • 回答者:SBI君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は別のを検討するでし
かしこ

まだ 下ろすのに手数料は 何処でも同じだと思うのですが・・・
入金も3万以下だと手数料取られますよ・・・
納得できねぇ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その内、産婦人科で「おろす」より高くなったりして
かしこ

ほんと他の銀行もそうですが、なんの手数料なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手数料と云う名のボッタクリですわ
かしこ

この間私も夜下ろしましたが210円掛かりました。
イーバンク改悪されましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JNBか新生銀行かSBIでしょうかねぇ
かしこ

うぇぇ!イーバンクってそうなんですか!
ヤフーかんたん決済の受取口座、イーバンクにしてたんですが、この質問見て今変えてきました。
結構大きな金額が入る予定だったので、助かりました。ありがとう!

イーバンク同士の振込みも手数料かかるようになるし、楽天グループに入ってから悪くなる一方。
ネットバンクNo1の座も風前の灯ですね!

  • 回答者:シンジラレナ~イ!!! (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのおっきなお金、私に少し下さい
かしこ

改悪されたのをご存知じゃないの?
これからは楽天イーバンクは利用者のことは考えないょ。
功績のある野村監督だって平気で首切るくらいだから。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フンをぶつけてやって下さい
かしこ

金利で210円もらおうと思ったらいくら預けないといけないことか...

ネットメインとはいえもうちょっと親切にしてほしいですね。

  • 回答者:おそまつ (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代理のお友達、何か解約できない事情アリだそうで
かしこ

『そっちのせいよ♪』
『ちょっとまって♪』

あれっ 遊び質問ですよね?

確か改悪になったのでは。

逆に通常の銀行でコンビニATMの方が無料です。

  • 回答者:かしこ 好きになりそう (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ他人の事ですから・・・・・
かしこ

「2009年8月1日(土)0:00より、当行キャッシュカードを用いたATMでのご利用手数料を、
お客さまのお取引状況に応じた以下の手数料体系に改定させていただきます。」
ということで、10万円未満の残高では、無条件で手数料が徴収されます。
次回以降は、10万円貯まるまで引き落とさないようにしましょう。
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html

  • 回答者:eバンクはイヤナバンク (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても困ったチャンですわね
かしこ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る