質問

終了

釧路でおすすめの観光スポットを教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-01 22:35:40
  • 0

並び替え:

釧路出身です。

絶対にいくべきなのは宗谷岬、日本最北端の地です。ちゃんと整備されているのですがちょっと前へ進むと崖になっており、ずっと下に砂浜があります。

そして驚くべきことはその崖のところに一本だけサクラの木が生えていることなんですよね・・本当に神秘的というかすごいきれいです。もう何年も地元へ帰っていないのですが、子どもの頃、友達に教えられて釧路に住んでてこんなきれいな光景を見れるものなのか、と感動しました。

宗谷岬、本当に広々とあちこちが見えていいところです。ぜひいってみてください。

  • 回答者:釧路出身 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

釧路湿原国立公園がお勧めです。

この回答の満足度
  

釧路湿原です。
風景だけでなく草花、鳥など自然が一杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

景勝地としては、わが国で28番目に指定された『釧路湿原国立公園』(昭和55年日本で最初のラムサール条約指定湿地に登録)をはじめ、釧路川の河口に架かる『幣舞橋』、年間を通して自然の丹頂鶴を観察することのできる『丹頂鶴自然公園』などがあります。
 また、釧路は歌人『石川啄木』ゆかりの地であり、多くの歌碑が建立されております。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

釧路湿原ですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る