すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

30代でリストラで休職中。特にスキルもない場合何に転職かスキルアップするのに何がいいのでしょう☆

  • 質問者:mちん
  • 質問日時:2009-10-31 14:25:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん本当にありがとうございました。
参考にしてがんばります!!

何系にすすむのかにもよりますが、
オフィスが使えないのでしたら、オフィス系の資格を取ってみては?
工場でも、男性でも女性でも、事務職でも、老若男女、今の時代はPC触らせられますからね。いざというときのために。
あんまりPCに詳しくない面接官だと、履歴書にPC系の資格を書いてると「おぉ!」ってなるみたいですよ。実際はたいしたことなくても、自分に自信がない面接官だと「助かる」って思うみたいです。

今の私が職がそんな感じでした。

がんばってください!

アラフォーで転職したおばさんより。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安定所に行けば、スキルを身につける意思があれば、職業訓練校などの紹介もしてくれると思います。

自分に合うようなものをされた方がいいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

建築士二級。。。。。。

  • 回答者:l。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までやってきたことを使える業種を捜した方が手っ取り早いと思います。
会社側も30代で入社させるということは、即戦力という考えのはずなので、その辺を考慮して転職してください。

  • 回答者:・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給付制度を使って、学校に通うのはいかがでしょうか?

私は、以前給付制度を使ってグラフィックの学校にいって、その後希望の職業に就職できましたよ。

今でもあの選択はまちがっていなかったと思っています。

  • 回答者:甘党 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今からハロワに行って申し込める講座はないでしょうね・・・
介護職は働きながら資格が取れるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハローワークに通うといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1度「職業訓練校」に行ってみるのもいいのでは
スキルが身に付くはず
ハローワークに尋ねてみてもいいです

  • 回答者:身に緒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こうしてsoodaも利用されていることですし、
パソコン系の仕事が良いのではないでしょうか?

といっても、システムを組んだりとかではなく、

「パソコン経験者」という募集への転職です。

スキルアップなら、ホームページ作成か携帯サイト作成でも学んで、
小規模の会社で、「成功報酬型」のホームページ運営なんて
いかがでしょうか?中規模以上の会社ですと、WEB運営はすべて
外注でしょうから、小規模の会社がおすすめ。

  • 回答者:WEBデザイナー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何ができるか・・・

そして資格を取り・・・

あなたしだい。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代なら今までの経験を活かすほうがいいのでは?
勤めていたのならスキルがまったくないということもないでしょう。
同業他社を狙ってみるとか。

  • 回答者:とまと (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活のためにどんな仕事でも!っていうなら
やはり介護でしょうか。

時間に余裕があるなら大型の免許を取るのが、
個人的にはいいかなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国語検定1級=引く手数多
ポストも多いです。
海外支店長補佐等

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでなければ、介護系などは、募集多いと思います。
働き出す前にヘルパーの資格をとって、働きながら介護福祉士・ケアマネージャーなどの資格をとっていくとか・・。
ただ、大変だし、好きでないとできない仕事ですが・・。

  • 回答者:みかん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る