すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新型インフルエンザは、いつになったら終息と思いますか?
ワクチン接種はされる予定ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-31 01:23:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

来春までは間違いなく続くと思われます。
その後はどうなるか専門家でも分からないでしょうな。

接種しません。

当初メキシコで発症した新型ですが、騒がれたほどの
威力はなくてホットしています。
今となっては、季節型のインフルエンザとほぼ同じと
考えています。でもお子さんやご老人は要注意ですね。

  • 回答者:匿二 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

来年まで無理だと思うので4月頃ですかね。

ワクチンは接種予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接種します。。
注射嫌いですが、生まれてくる子供のためです…。

年内は流行ると思います。
12月にかけて、ピークになるのでは…と思っています

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の5月ごろだと思います
接種しないです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春になったら終息するのではないかと思います。

ワクチンの順番が回ってくるのは相当先で
それまでには終息していそうなので
多分受けないと思います。

  • 回答者:予防 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の春ごろには終息すると思います。

ワクチン接種は新型はしない予定です。(でも季節型は接種する予定です。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する予定ですが
それまでにうつりそうです。
3月ごろまでには終息するような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の夏まで続くと思います。

しない予定。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の3~4月、春になれば落ち着くのではないでしょうか・・・
今後医療機関で画期的な特効薬でも見いだせれば安泰なのですが・・・

ワクチン接種は機会があればしたいです。
私、自身はまだ一度もインフルエンザにかかった事が無いので不安もありますが
(自宅では加湿器を使ったり、消毒アルコールを置いたりして予防はしています)

  • 回答者:you (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の新型は来年には終息すると思っていますが、また次の新型が出るのではと思っています。 インフルエンザもどんどん進化しているようですし。
 ワクチンは希望しても無理だと思っています。 従前のワクチンもいつもの年の70パーセントしかないということで病院で断られました。

  • 回答者:かぜひきくん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終息はしばらくないと思います・・・
人類ほとんどの人がかかるまでは流行り続けると思います。
今のウイルスが終息してもまた姿かたちを変えて新型が出そうです。
怖いですね。
ワクチン接種は、順番が回ってきたらきっと受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週感染したので、接種はしないつもりです。
インフルエンザは来年の夏までには流行が終わっていてほしい…

  • 回答者:ゆうか (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、来年の6月くらいで終息すると思います。

うちは受験生がいるので、家族全員順次接種予定です。

  • 回答者:あい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の春頃、一通り罹って、免疫が出来て、終息に向かうのでしょう。
順番から行くと、年明けになりそう。
ただ、価格を考えると高すぎるので、迷う。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人が罹るかワクチン接種したら
春頃終息でしょうか。
受験シーズン前に終息して欲しいと思いますが。

息子が罹ったので予防的にリレンザ投与されたので
接種はしないでしょう。

  • 回答者:どうなんだろ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の春までは続くと思います。

今のところ接種の予定はありません。
金額が高過ぎるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感染によって多くの人が免疫を獲得するか、ワクチンがいきわたるかするまでは終息しないと思います。
少なくとも4月くらいまでは続くんじゃないでしょうか。
基礎疾患があるのでワクチン接種はします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この冬が終わるまで終息しないでしょう。
今年初夏に流行したように冬が終わっても
終息しない可能性はあると思いますが....
基礎疾患があるので接種しとかないと怖いので
ワクチンは接種する予定です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~3月と言われていますが、誰にも本当はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワクチン接種のご予定はありますか?
2日経っても補足が無い場合は、満足度1を付けさせていただきます。
10月31日.
.

来年の3月頃まで続くと思います。
ワクチン接種は、優先順位が最後のほうなので望んでも無理でしょうが、
可能でも毎年せずに来たので、今回もしません。
人込みは避け、手洗いうがいは徹底しています。

  • 回答者:バーゲンも行かない (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチン接種は、昨日から一部の県で妊婦さんたちに接種が開始になってます。

来月からは、全国的に妊婦さん・基礎疾患のある方への接種が開始になります。

ワクチンの数にもよると思いますが、12月になれば、幼児、来年になれば学童や高齢者対象に接種開始となっていくのではないかと思います。


終息の見込みは、今のところ見えていません。

多くが学校での集団発生となっていて、そこが終息しない限りは難しいでしょう。

来年の春ぐらいに終息するか、それ以後も続くか、微妙な所です。

===補足===
ちなみに自分は医療従事者ですが、直接新型インフルエンザの患者さんと接する場所にいないので、接種する予定は今のところありません。

  • 回答者:看護師 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月くらいまで新型インフルエンザは続くと思います。
ワクチンをする予定はありません。

  • 回答者:ema (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終息しないと個人的には思います。
ただ、終息しなくとも、ワクチンが普及されるだろうと
期待はしています。

しない予定です。
学生ですが、受けに行くよりかかるほうが早いと思います。
かかってしまえば怖いですが、免疫はつくと思いますし…

現に隣のクラスが学級閉鎖なので、もう時間の問題で
受ける意味もなさそうです。

  • 回答者:Hiyu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の春くらいまでは、まだまだ安心できない状態だと思います。私自身は、ワクチン接種はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと1年ぐらいは続くと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワクチン接種のご予定はありますか?
2日経っても補足が無い場合は、満足度1を付けさせていただきます。
10月31日

終息はせず、ずっと続いていくものでしょう。

ワクチン接種はしません。
したことがないですし、お金がかかることはしたくないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後2年くらい。
ワクチン接種はしません。
医療従事者ですが、眼科勤務で回ってきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内は続くと思います。
接種の予定は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年も流行ってそうですね。再来年にはおさまると思う…。
ワクチンは副作用が怖いのでやめておきます。というか間に合わないので打てません。

  • 回答者:もうすぐ産む妊婦 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2年はしないんじゃないでしょうか。
私はワクチンはうちません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も来年の春まで続くと思います。
真冬は季節性の一緒に流行りそうですね…

ワクチンは接種したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の春まで流行が続くような気がします。
新型インフルのワクチン接種は高校受験を控えている長女には受けさせる予定です。
季節性インフルエンザのワクチン接種は家族全員毎年受けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルブームは来年の春までと思っています。
受験生(中3)のみワクチン接種させようと思います。
現在中学校は学級閉鎖が相次いでおり、うちのクラスも閉鎖中ですが
中学生本人はいたって元気です。
大人は特に基礎疾患もないので、放置します。
死んだら運が悪かったと思うだけです。

  • 回答者:これも受験対策 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今がピークで、実は新型が季節性を駆逐するので、
真冬になると終息していくという驚きの展開なんじゃないでしょうか。
ワクチンは打ちません。
基礎疾患がない上に無職で暇なので、
かかったら寝ているだけです。

  • 回答者:匿名っす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療関係者なのでワクチン接種しました。
まあ3年もすれば全員抗体陽性になって終わるでしょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のインフルエンザと同じで年中かかる人はかかるでしょう。
今のところ,ニュースなどで死亡者が出たとか騒がしいですが季節性インフルエンザよりも弱毒性のようですから何ら心配していません。
ワクチンは季節性インフルエンザはする予定です。
でも,去年20年ぶりぐらいにワクチン接種しましたが,インフルエンザに今までかかった覚えがないですね。

  • 回答者:匿子 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、4月の終わりくらいから 始まりました。
春には梅雨になれば 終わると言ってました
次は夏にはウイルス活動しなくなると言っていたが
ずっと学校や施設で閉鎖がありました。
もう年中流行りそうです

ワクチンは副作用があるというので
かかったほうが ましかな と考えてます

  • 回答者:クム (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る