すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

新型インフルエンザの予防注射今日から小さいお子様向けにも始めた都道府県もあると聞きましたが、小さい子に注射は痛いかなとも思います。TVニュースで東京で鼻の穴からワクチンをせっしゅする医院を見たのですが、どの医院で鼻の穴から新型インフルエンザの予防接種をしてくれるのか教えてください。

===補足===
兵庫県の出来れば神戸・姫路間でやっている医院があれば教えていただけませんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-30 20:09:44
  • 0

回答じゃなくて申し訳ないのですが・・・
子供用の予防接種は子供用の注射針でしてくれると思いますので
大人用よりは痛みが少ないかと思います。
今まで季節性のインフルエンザの予防接種を1歳から受けさせていますが、その時に小児科の先生が赤ちゃん針だから痛くないよと言ってくれたので質問してみたところ子供用の細い針を使っているということでした。

ちなみに、スプレー式ワクチンはまだ日本では承認されていないようです。
季節性のものに関しては医師が個人輸入しているようですが、新型は輸入されていないと朝日コムのニュースにのっていました。

  • 回答者:匿名で (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もテレビでみましたが、健康保険対象外のようですね。
http://www.futaba-cl.com/main03-flumist.htm
三軒茶屋のふたばクリニックが行っているみたいです。

  • 回答者:匿名です (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。兵庫県で出来れば神戸・姫路間でやっている医院がありましたらおしえていただけませんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る