すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは人前でも全く気にすることなく堂々と「ボタン」っていう言葉をしゃべることができますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-30 11:21:55
  • 1

並び替え:

もちろん出来ます。
出来なかったらシャツのボタンが取れても
誰にも付けてもらえないですよ。

  • 回答者:JUNE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!
普通にボタンと人前に気にせず
言っています。

  • 回答者:きんかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。
何か、不味いことでもあるのですか?

この回答の満足度
  

できます。おそらくふつうに人前で「ボタン」って言えますよ。

この回答の満足度
  

できます。
人前で「ボタン」と言うのに何とも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべることは可能です。
ボタンと発言しても何の問題もありません。

  • 回答者:mint (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。

。。。?なんか。。。言えたら、いかんのやろか???

この前制服の腹ボタンが飛んだとき、大声で『うちのボタン何処転がったかしらん?!』って大声で叫びましたが。。。。何か?

  • 回答者:あ、ポチっとな。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。全く抵抗ありませんが・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えますよ。
特に抵抗はないです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は抵抗なく言えます。

以前にも同じ質問がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますね。
何も問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり口に出す単語ではないですが、でも言えますよ★

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にボタンって言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。言ってます。
何故?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然言えますよ。

服のボタンって、しゃべれない理由があるのでしょうか。

この回答の満足度
  

できますよ。久々にまた出ましたね、ボタン質問。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、カッターシャツのボタンが外れて
「あ、ボタン…汗」って言いましたが
別に誰も問題視しませんでしたよ。

別に、襟元のボタンだったので誰も気にしませんでした!

  • 回答者:Hiyu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕でしゃべれます。
何かネガティブな意味や響きがあるのでしょうか?
全く知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、何も抵抗がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にボタンって言えます。

  • 回答者:のり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と「ボタン」としゃべれますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気にせずしゃべります。
「ボタン」に何か別な意味でもあるのでしょうか…?

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と「ボタン」としゃべることができます。
堂々と。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼたん。
あの、服に付いているモノですか?
それとも、きれいな花のことでしょうか?
どちらにしても、全然平気です。

  • 回答者:A (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ボタンと堂々といえます。
えっ?恥ずかしいことですか???

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と「ボタン」って言えます。
何を気にすることがあるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえますよ
抵抗ないけどな

  • 回答者:丹治 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひさしぶり~、久しぶりすぎて同じ質問何度もしてるの忘れちゃったかな?

  • 回答者:言えないよー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんできますよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋れます。前も聞いてませんでした?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべることはできますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ、何とかうまく喋れてるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、人前でも気にすることなく堂々と「ボタン」と言えます。
前にも同じ質問がありましたが、同じ人ですか?

  • 回答者:パウド (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋れます。

喋れない理由が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に抵抗はなくしゃべれます。

  • 回答者:ssr (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんボタンといえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にしゃべれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と「ボタン」って言えますよ。

ボタンって他の意味があるのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン」と言えます。
そんな場所でも場面でも言えると思います。

  • 回答者:you (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然いえますよ!
言えない方がいらっしゃるのですか??

  • 回答者:MOMO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンとれたから、付けて。とか普通に言いますが。

何故、堂々と話せない理由があるのか、逆に知りたいです。

方言か隠語で、よほど不味い理由があるのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にしゃべれます。

なんか変な言葉でしたっけ?

何も気にしません。

この回答の満足度
  

喋れますが...なんでですか?
喋れない?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべることができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気で喋っています。
何か隠語でもあるのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と「ボタン」と言えます!

  • 回答者:hy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気で「ボタン」としゃべれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にしゃべります。
『あっ、ボタン取れた』とか普通に言っています。
なにかあるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ですよ。
なぜ、平気じゃないのかのほうが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン」平気で喋れます。
なんか、恥ずかしい意味とかあるのでしょうか?
是非、教えて下さい。

  • 回答者:牡丹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべれます。

変な意味があるのですか?

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン」っていう言葉をしゃべれない人がいるらしいということは、ここでしりましたが、喋れる喋れないのご質問ですので喋れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ですが、もしかしてどこかの地方では恥ずかしい単語なのでしょうか?(^ ^;)

  • 回答者:teru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わだば構わねぇ思うど
そう「だんべ」
かしこ

この回答の満足度
  

普通に喋られます。
特に問題はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気で言うことができます。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。何か問題ある言葉なんですかね??

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、平気で言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく気にせずに言えます。
全く関係ないですが、ポケットのことをポッケというのは抵抗があります。

  • 回答者:ひよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべれます。
なにか問題ありますか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく気にせず、「ボタン」としゃべることができますね。
質問者さんは、できないのかなぁ。

  • 回答者:イオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべること出来ますね。まったく問題ないです。

何事かと思い、検索してみたら、質問いくつか出てきて・・・なんだかずっと「ボタン」に拘っていらっしゃるようですが、一体全体、意図は何なんどすか?

  • 回答者:なんぞー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

できます 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
特に気にせず「ボタン」という言葉は堂々と言えますよ☆

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然平気にいえますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題なく『ボタン』と言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン」と呼ぶことに躊躇はしません。

この回答の満足度
  

人前で「ボタン」と喋る事が出来ます。

  • 回答者:buk (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
全然問題なくしゃべれます。
幸いにもボタン恐怖症ではなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

久々のご登場ですね。
私はふつうに言えます。
言えない人には言えないものなのでしょうね。

  • 回答者:いたりあのばおばぶ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタン恐怖について啓蒙しているのですね。
なかなか効果がないようですが、少なくとも、わたしは知るところになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。言えますよ~。

  • 回答者:だれでもいでそ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタン

ナニも臆することなく言えマスv(*'-^*)bぶいっ♪

この回答の満足度
  

はい。
普通に出来ますよ!!

  • 回答者:lovely (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
以前も同じような質問がありましたね。 
ボタン恐怖症でしたっけ。 怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ!しゃべれます。

服のボタン取れてるよ~!とか言えます。

  • 回答者:? (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン」って、人前で言うのを憚る言葉ではないと思うが、どう言う意味の「ボタン」の事を言っているのだろうか? 一応、「服のボタン」についても、「装置や警報器のボタン」に関しても普通に言えます。火事とかの緊急時に人に、「火災報知器のあれ、押して来て!」 何て「ボタン」と言う言葉を避ける様な言い方はしない。

この回答の満足度
  

はい。 堂々と喋れますよ。
どこかの地域の下ネタですか?
この質問、過去にもあったような気がしますが、何か意味があるですか?
まあ、放置しても良いですが、地雷だけは勘弁してくださいね。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と喋ることができますよ。

  • 回答者:なんで?? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に言えます。
過去にも答えたことあるような…^^;
その時も分からずじまいでしたが、何か特別な意味があるんでしょうか?

  • 回答者:そーだちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
何別の意味があるのでしょうか・・・

過去に何度もこれと同じ質問を
見た気がするのですが、
検索しても出てきませんでした。
削除されるような内容なんでしょうか・・・???

  • 回答者:Maku (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と言えますよ。
「ボタン」って何か含みのある言葉でしたっけ??

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、できます。
全く問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべりますよ まったく気にしません
何かいけない言葉なのですか?

この回答の満足度
  

はい。喋れます。

なんの問題もなく・・・

  • 回答者:みきを (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。
上着のボタンとか、花のボタンとか、特に言い難い単語でもないです。

  • 回答者:にゃんこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。できます。簡単です。

  • 回答者:s (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、言えます。
私は「ボタン」という言葉を人前でしゃべることができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
気にする必要性が全くありませんので。

  • 回答者:とくこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしたことないです。
問題なく喋れますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボタン」ですか?
普通にしゃべっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべれます。
抵抗無くしゃべれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタン///
噛むような言葉でもないし・・・
普通に言えますけど・・・
どうして?
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
まったく気になりません。
しゃべれない人もいるのですね。

  • 回答者:ろん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えます。
牡丹の花。
洋服のボタン。
ぼたんに変なニュアンスでもあるのでしょうか?

  • 回答者:桃 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。できます。

ボタンが取れた
ぼたんえびください!
牡丹の花の赤の色、鮮やかですね

  • 回答者:@ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る