すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

関西であった、イベントの集客数が、昨年の1.5倍増えた(約7万人)と聞きましたが、このイベントは、何だったのですか?

  • 質問者:tokumei
  • 質問日時:2009-10-29 22:01:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

「ゆるキャラまつり」でしょうか。

===補足===
昨年の「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと~」は、
2日間で約4万6000人の人出でした。
今年の「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~」は、
3日間に拡大され、訪れた観光客も7万2000人となりました。
ゆるキャラも、昨年の46体から約3倍の138体に増えました。
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20091029ddlk25040501000c.html

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ゆるきゃら祭り」ですね。
一時期話題の中心だったひこにゃんやせんとくんが出ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆるきゃら祭り」というイベントでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるキャラまつりin彦根ですね。
ゆるキャラがいっぱいのようですが、見てみたかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるきゃら祭りです。
なんだかかわいいです。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるキャラ祭りですね。
今人気ありますからね。
大阪に住んでるので行ってみたかったのですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水都大阪2009かい?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃう ちゃう

あの「ゆるきゃら祭り」です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://kigurumi.shiga-saku.net/
「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~」です。
3日間に拡大され、訪れた観光客も7万2000人となりました。
ゆるキャラも、138体に増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるきゃら祭りですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009」ですね。
昨年2日間で46000人の来場者が、今年は3日間で72000人になったそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://mainichi.jp/area/shiga/news/20091029ddlk25040501000c.html
ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~
のことではないかと^^;

  • 回答者:美琴 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よしよし・・・・

ゆるきゃら祭りでしょうか
ゆるキャラさみっと開催してました
10月23~25日の3日間
h ttp://kigurumi.shiga-saku.net/c8606.html

===補足===
去年の入場者は約46000人で経済効果の方は2億円と言われました。

h ttp://kigurumi.shiga-saku.net/e348269.html
ゆるキャラの数も増えてきてますからね
滋賀県だけでも20体もあります
奈良 4体 京都 7体 兵庫 13体 和歌山 2体 大阪 10体 近畿だけで56体もいます
h ttp://kigurumi.shiga-saku.net/

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://kigurumi.shiga-saku.net/
彦根のゆるキャラ祭りin彦根の事ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都であった「時代祭」でしょうか。

h ttp://mainichi.jp/area/kyoto/news/20091023ddlk26040535000c.html

===補足===
「ゆるキャラまつり」ですね。
間違ってました。

h ttp://mainichi.jp/area/shiga/news/20091026ddlk25040234000c.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひこね
補足 確認しました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る