すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

合宿制の教習所で免許を取得された方どこがお勧めですか?

行かれた場所と利点を教えて下さい。

  • 質問者:On
  • 質問日時:2008-07-05 12:39:17
  • 0

並び替え:

秋田県・余目市で合宿免許取りました。

路上教習で牛が歩いてました。

教官の秋田弁に慣れるまでに一苦労。。。

  • 回答者:幸子 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が合宿制の教習所したのはもう18年くらい前になってしまうので参考になるかはわかりませんが、
大分県の亀の井自動車学校でしたが、当時はマンションのような寮で門限も決まって結構管理の行き届いた感じでよかったですよ。

当時のコースは坂道ばかりが多く坂道発進は得意になってましたね。
本試験は地元の免許試験場(更新場)で受けて合格したらその場で一度コースを走るか半年後に来て走らないといけないといったルールが当時ありましたので合格したその日にコースを走った記憶があります。

スムーズに行けば2,3週間で取れます。
大阪から来ていた方たちも当時はいましたね~
但し、合宿場から自動車学校まで送迎バスはありますが、乗り遅れると歩きになりました。(バスもほとんど本数が無かったです)

通いよりは早く免許も取得できますが、本試験は地元で取らないといけないこと。
休みの日は合宿場から観光しにいけることですね~^^

かなり昔の情報なため、最近の情報が入るといいですね^^

  • 回答者:まゆた (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る