すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

月に一回スーツを着て出張へ行きます。
今悩んでいるのが、何回着たらクリーニングに出そうか苦慮しています。
毎月したいのですが、費用もかかるのでなるべく控えたいと思ってます。
そこで皆さんにお尋ねしますが、この時期何回スーツを着てからクリーニングに出しますか?

  • 質問者:スポーツ好き
  • 質問日時:2009-10-27 22:31:17
  • 0

そうですね。うちの夫も出張でしかスーツを着ません。月に1から2回くらいですが、においを基準にクリーニング出しますよ。

タバコ臭かったり、揚げ物、焼き肉などの臭いがきつかったら1回でも出してしまいます。

臭くなかったら、夫には申し訳ないですが2か月、3か月出しません。。。(一応陰干しはします)

クリーニングも上下出すと結構な値段しますもんね。これも節約です^^

  • 回答者:とこたん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

月に1かいしか着ないならワンシーズン着てクリーニングに出せば十分だと思います。
ワイシャツは形状記憶なら自宅で洗えばいいと思います。

うちは毎日スーツを着るので数枚を着まわしつつ、2週間に1回クリーニングに持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日着ますので、スーツは2週間に1回。
Yシャツは3日に一回だしています。

節約しすぎですかね・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日着てるので4~7回着てから出しています。
スーツのしわや汗臭いかどうかによります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回なら、ワンシーズンというか半年に1かいだせばいいとおもいます。、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一度しか着ないならワンシーズンでクリーニング出します。(半年に一度)
ただ、最近はウオッシャブルのものを購入したので家で洗っています^-^

  • 回答者:節約節約 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期で、月1の使用で、特に汗を沢山書いた訳でないなら、、

4回着てクリーニングに出します。(見た目、ニオイ的に問題なければもう1回着ます)

もちろん毎回スプレーで消臭除菌します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月一回の使用なら、シーズンで一回のクリーニングで十分です。

たばこや焼き肉等の匂いがついたら、消臭スプレーでしのぎましょう。

  • 回答者:匿二郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は冬が終わって夏用スーツに切り替える時に一度出します。
夏は汗をかいたりするので月に1~2度は出しています。

質問者さんの場合は月に一度という事なので
汚れが気になった時や、ズボンの折りしわがなくなった、
夏で汗をたくさんかいたという時に出す程度で良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目に1回出すだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1着用だったら1年は大丈夫だと
思います。しわのところだけアイロンがけして
匂いが気になればファブリーズします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着る回数より・・季節の替わり目で出すようにしています。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回といっても移動で汚れもついているでしょうし
居酒屋帰りだと匂いもついていますので、そのまま放置は避けられたほうがいいです。

高いスーツなら なおさら・・・。

主人は毎日スーツを着るようになってから安~いスーツですので
クリーニング屋さんがセールしてから出しています。だいたい月2回ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日着て出社しています。
2週間くらい着たらクリーニングに出し、次のスーツにします。
出張などがある時はシワになりやすいので2週間目でもそのまま着て行きその後クリーニングに出すようにしていますね。
シミがついたらなるべく早いうちに水などでボカシ取るようにしたり、家に帰ったらブラシをかけて置くようにしています。

ご質問の何回だと14回になっちゃいますね~。

汚れやシミなどがないかチェックして、シワなどはなるたけ早くに伸ばしてブラシ(埃とり)をかけてカバーしておけば2~3ヶ月大丈夫じゃないですか?
あんまり過度にクリーニングに出さなくてもいいようには思いますがね。

  • 回答者:サラサラマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は月に1回です。
出張したらクリーニングに出します。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンシーズンに1回しか出しません。
ワンシーズンといっても、着ても3回くらいなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る