すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

シルバーのブレスレット(かなり太めのチェーンタイプ)をきれいにしたいのですが、
浸すだけの専用液(クリーナー)の匂いが苦手です。
良い方法ありますか?

  • 質問者:Argent
  • 質問日時:2009-10-27 02:33:16
  • 0

硫化銀(黒ずみ)は

水:5に対して塩:1、アルミホイル(ブレスレットが乗る大きさ)を用意し、
水を沸騰させてから、火を止め、アルミホイルを沈めて、塩を入れます。
そこにブレスレットを入れますが必ず”アルミホイルの上に”乗せます。
そうしないと反応が起こりません。

ネットでググって調べた知識だけでやった事のない方、
仕組みのわかってない方はいい加減な書き込みをされて、
それを真に受けた方が落ちない。と言われることがあります。
手順とアルミホイルの上に乗せることに注意してください。
ほぼ一瞬で黒ずみは取れます。しつこいものでも5分以内。

*燻銀など意匠性のあるものや、ストーンのついたものは止めて下さい。

  • 回答者:てんてん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗剤革命 というものがあるのですが、その粉を熱湯に入れて
ブレスレットを漬け、1日放置しておくと綺麗になると思います。

↑時計、哺乳瓶、食器、鍋・・・なんでも使えるうえ 無臭なので
匂いに敏感な人に向いてると思います。

  • 回答者:haru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重曹とぬるま湯をまぜて
しばらくつけておき、
乾いたタオルでふいてあげるといいです。

  • 回答者:対タイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クロスタイプで、磨いてみるのは、いかがでしょうか。
見違えるほど、きれいになります。

カメラ量販店等でも、ジュエリーコーナーでも、取り扱っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だまされたと思ってお醤油に10分くらい漬けてみてください。
きれいになりますよ♪

  • 回答者:びっくり!! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重曹を歯ブラシにつけて水少しつけてごしごししてください。
黒い部分も落ちますが、それが嫌なら磨き粉の入った布で
磨くのがいいです。

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩とお湯とアルミホイルがあれば出来ます。

塩1:水5 ぐらいを鍋に入れて
その鍋に入るくらいにカットしたアルミホイルを浮かべて沸騰させ、
火を止めて、シルバーアクセサリーを入れてみて下さい。

結構綺麗になりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹で磨くとか、以外に歯磨き粉で磨くのも
いいですよ。

  • 回答者:すきやき (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る