すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

色の中では何が好きですか?何故その色が好きかも合わせて教えてください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-10-27 00:58:40
  • 2

並び替え:

オレンジです。
太陽の色に近いからだと思います。
オレンジを見ると元気になります。

  • 回答者:mint (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒です
男っぽいからです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑です。たぶん山で育ったからだと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄色が好きです。
見ているとパワーが出てきて
やる気と元気が湧いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒です。
色を何故好きか説明のしようがないですけど
それに惹かれるからです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青です。見ていると一番落ち着くんで。

この回答の満足度
  

黄色。

気分が明るくなります。

  • 回答者:キレンジャー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレンジが好きです。
明るくて、でもギラギラしていない優しい色だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は赤です。

幸せなる色ということと、自分の誕生石ガルビーなので、

なるべくワンポイントで赤を身につけるようにしています。

  • 回答者:対タイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤色が好きです。
ガンダムに出てくシャアザクの色だからです。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水色です
くどくなく、空、海の色に似ているからです

この回答の満足度
  

グレーが好きです。
その色が落ち着くんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒が好きです。
何色にも染まらないというのがいいです。
裁判官の服にも使われていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も青が好きです。
一番すきなのはパステルブルーで、好きな淡い空の色だからです。

  • 回答者:ブルー好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑です。
緑は山々に見られる自然をイメージさせてくれます。

  • 回答者:Root23 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーです。
空の色、海の色で、見ていて落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青です
自分のカラーやオーラも青だったので

  • 回答者:のり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青が好きです

空の色だから好きです(*^_^*)

  • 回答者:ここなつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青です。
空の色、海の色、ドラえもんの色だからです。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫です。
自分の誕生石のアメジストの色と同じだからです。
なんとなくラッキーカラーです^^

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒です。
墨の色だから。
落ち着く色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

植物に囲まれていると落ち着くので、緑が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルー系、特に水色が好きです。

パステルカラーが流行った頃、どうやってもピンクが似会わなくて、一番似合う色が水色でした。それ以来、何でも水色とかブルー系買うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクが好きです^^
女の子らしい色だし
気持ちが優しくなれる気がするので。。。

  • 回答者:snow (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青が好きです。
爽快な気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄色とオレンジです。私を元気にしてくれます

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモンイエローです。
何だか元気がわいてくるので

この回答の満足度
  

白です。
きれいだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜色が好きです。
あたたかく、はかない感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーです。
綺麗な海を連想します。
落ち着きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青紫色です。

赤っぽいのではなく青っぽい紫です。

何となく高級感を感じられるところに魅力を感じています。

  • 回答者:孔明 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桃色です。ピイクではなく桃色です。淡い桃色や、サーモンピンク系が好きです。」

  • 回答者:淡い感じ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫です。濃い紫ではなく、薄いパープルという感じです。

なんとなく落ち着くし、大人のイメージがあります。

実際その色のカーテンをつけた部屋はとても落ち着く空間です。(私のお気に入り)

  • 回答者:とこたん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒が好きです。
何色にも染まらない色だからです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクです。
とても可愛い色なので、大好きです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレンジです。
柑橘類のいい香りを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は「紺色」が好きです。シャツも紺色が多いです。

興奮していても、紺色を身につけているとなんとなく静かな気分に浸れます。

  • 回答者:モモ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒が一番好きです。

黒って何にでも合わせ易いですし無難な色ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤が好きです。

見てると、勇気がわいてくるし内面から奮い立たせてくれる感じがするので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

淡いピンクです。

優しく柔らかい色だからです。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクです。

女の子らしくて可愛いので好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤が好きです。

なんだか元気になれる気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青が好きです。
この色を見ていると気持ちが落ち着きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄緑だ好きです。

眼に優しいので、見ていると気持ちが落ち付きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクです。

かわいいから好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレンジ色が好きです。
暖かい色なので気持ちがほっこりします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青色が好きです

空や海を見ていると心が洗われます

  • 回答者:スカイブルー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒が好きです。
車でも服でも黒は格好よく見えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベージュです。

好きな理由は一番清楚で上品に見える色だと思います。

  • 回答者:PS (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレンジです。
見ると元気が出るし、活力が涌いてくるような気がするので。
部屋のいたるところにオレンジ色のものが置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水色(空の色)です。
見ているだけで癒されるからです。

  • 回答者:ヒーリング (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「白」が好きです。

スッキリと爽やかで、清潔感のある色なので好きです。

他の色とも合わせやすいですし、、 肌の色もきれいに見せてくれますしね。

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「紫」です。
綺麗な色なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミドリ。

目を休めてくれる色だと聞いたので好んで見てます。
身に着ける小物も自然とミドリが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水色です。。。

見ると癒されます。。。

  • 回答者:無い物ねだりのアイウォンチュー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレンジ

暖色系は、安心できて元気が出ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウルトラマリン
ラピスラズリの色ですね
地中海の海の色を思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うすくて淡いピンク色が好きです。
優しい色あいを見ていると気分も優しくなれそうなので。

  • 回答者:たなか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロイヤルブルーです。
深みがあって、素敵な色だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑です。

目に優しいいし、木々の新緑の緑は心が安らぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「黄色」です。
タイの国王が生まれた、月曜日の色なので。 タイ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マリンブルーです。

マリンブルーの綺麗な海をみて殆どの方は、
わぁー綺麗と呟くことでしょう。
大好きです。

  • 回答者:匿二 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクです。
可愛らしい感じがして
好きですね。

この回答の満足度
  

緑です。

なんだか心が安らぐ感じがします。
視覚的にも優しい色ですし^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、コバルトブルーが好きです。

綺麗な色なので…

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水色

ダイビングをやっていますが
波照間のような透き通った水色の海が大好きです。

  • 回答者:30代男性 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マリンブルーが好きです。

さわやかさが好感もてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンク♡!!
やっぱり可愛いから♬

この回答の満足度
  

オフホワイト。
やわらかい感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレンジです。
ラッキーカラーだし、
自分でも似合う色だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑色です。

見ているだけで癒される色だから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫です。なんか落ち着きます。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールド。
綺麗だし、高級感があるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクです。何か、心がうきうきする気分になります。若い時は、ピンク系のシャツなど着ていました。55歳になると、一寸躊躇しますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃いめのサーモンピンク。
P.クレーの「南国の庭」という絵があって、そこに描かれる色がすごく鮮烈で、以来、私は「クレーピンク」と呼んで、その色の服、小物があると、つい買ってしまいます。

暖かみと、やさしさと、落ち着く色です。

この回答の満足度
  

水色=空や海が好きだから

黄緑=みずみずしくて好きです

黄色=かわいいから好きです

  • 回答者:涼香 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青色です。

空の青、海の青・・広がりを感じます。
知的な感じもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青色です。
落ち着いた感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶色が好きです。
服や物でも落ち着いた感じだから。
あと、チョコレートが好きでチョコレートの色だから。
色々な色に合わせやすいから。

  • 回答者:チョコ好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白が好きです。
清潔なイメージがあるので好きです。
服も白が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒です。
なんにでも合うしかっこいいからですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒・・落ち着きますね。
服、カバン、クツなど着用しやすいし、部屋のものも黒い物が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクです。
かわいらしい、女の子らしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイボリー・・・真っ白だとまぶしすぎます。
やさいいアイボリーが癒してくれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒が好きです。
あわせやすいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイボリーホワイトがすきです。
白だと病院をイメージしてしまうのですが
アイボリーが少し入っている白は
あたたかみがあるので落ち着きます♪

  • 回答者:愛堀 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は赤が好きでしたが、最近は薄いピンク色が好きです。
桜色というんでしょうか?
 
柔らかい&暖かい感じがするから好きです☆

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクです。
子供の頃は大嫌いな色だったのに大人になってから
好きになりました。
歳をとると着たくても着れないからなのかも。

  • 回答者:みく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

青です。
海の色、落ち着きます。

  • 回答者:ブルー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パープルです
理由=車ならいい色と言ってくてる。
    服なら似合うと。
そんな感じです~

  • 回答者:ミミ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺色が好きです
海の底のように深みがあり落ち着く感じです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白が好きです。
純粋なイメージがあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫色が好きです。妖艶な感じがする色なので好きです。

  • 回答者:りんご (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る