すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんにちは。Sooda!の会員さま『医療法人』という名称だけ知ってますか?

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-10-26 17:33:46
  • 2

並び替え:

はい。名称だけ知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称だけは知っています。
うちの近所にもそういう看板を掲げているところがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院関係で、名前はよく知っています。

でも詳しい意味は分からないのです。

  • 回答者:ケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前だけは知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前は知っています。
医療という言葉がついているくらいですから、病院などに多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称だけ知っています。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ。
医療法人も「医療法人」と「医療法人社団」がありますよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称ぐらいは知ってますよ。
病院によくついてますね。

この回答の満足度
  

はい、知っております。
何の法律に基づく法人かは知りませんが、多くの病院についていますね。

  • 回答者:何法? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いたことはありますが、中身は分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっています。
近所の総合病院はほとんど付いてます。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、知っています。
名称だけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学病院、公立の病院、赤十字病院、社会保険病院、済世会病院以外の、私立の病院(大学病院を除く)で、20床以上のベッドを持っている病院に関しては、ほとんどが医療法人にあたるのではないでしょうか?

病院だけでなく、老人保健施設、特定養護老人ホーム、訪問看護ステーション、グループホームも運営していたりします。

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは・・知ってますよ。
詳しくは分からないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、医療法人という名称は知ってます。
詳しい意味はよくわかりませんが。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく病院に書いてありますね
何のことかな?

  • 回答者:宝庫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院のことですよね。

深い意味は知りません。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前だけ知ってます。
よく病院の看板に書いてあるので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく病院の看板に「医療法人」と書いてありますね。

その名称は見たことがありますが、どのようなものだかわかりません。

  • 回答者:lZa (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、おはようございます。
名称は聞いたことはあります。

実態は分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論聞いたことはあります。

でもシステムと言うか、仕組みが分かり辛いですね。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称だけは知っています。
私の通院している医院も医療法人です。ですが、医療費は診療報酬によるみたいなので、医療法人もふつうのクリニックも同じ価格みたいです(診療報酬は病床数などに左右されるようです)。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療法人?病院ですよね。
あってますかね。自信ないですが。

  • 回答者:fgtg (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称だけ知っています。
内容は全く・・・です;;

  • 回答者:伯爵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いたことはあります。
総合病院とかでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いたことはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称だけは知っています。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
実際の規定等は知りません。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前だけは知っていますよ、
内容はあまり知らない

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ。新聞とかでも普通に見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、名称は知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、名称だけ知ってます。
でも、詳細は分かりません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『医療法人』は、良く見かけます。
文字通り、知っているだけですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、よくみかけますね。
頭にそういう風についている病院とかみかけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療法人という看板はよく目にします。
しかし、意味まではわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称は知ってます。
病院に書いてるのを見たことがありますが、
詳しいことは知りませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称は知っています。
でも、内容はイマイチわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称は知っています。

言葉だけ聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日もまた名前だけ知っております。
自分の知識のなさを痛感しております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。名称だけは知っております。
詳細は詳しくわかりません。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、名称だけは知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
医療法が改正されてから届出関係が面倒くさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。

一応、メリットや医療法人の内容もわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく聞きますが、内容は分かりません。
名称を聞いたことがあるだけです。

  • 回答者:なんじゃろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称は知っていますが、医療財団との違いは判りません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いたことだけあるきがします。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前は知ってます。
詳しくは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
詳細は知りませんが名前だけなら知ってますよ。

  • 回答者:ss (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。名称だけは知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称だけなら知ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称だけなら知ってます。
意味は?と聞かれると
黙ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていますよ。
病院ありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前だけなら、大丈夫です(^^♪
知っています

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前だけは知っています。詳しいことは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
病院で働いたことがありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
一口に病院と呼ばれるもののなかにも
細かく分ければ『医療法人』に属するものもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論知っています。
あちこちで見ますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、医療法人はよく聞いていますね
よく~会などというちょっと抹香くさいような正式名称に使いますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
病院勤務なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいはい、いくつか具体的に知っています。
父のかかりつけは医療法人○○会とか。

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療法人 という名称だけは知ってます。
概略は知っていますが、詳細については解りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称はよく知っています。

詳しいことを説明はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称だけなら知っています。
でも、どういうものかは説明できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
でも詳しく説明は出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、知っています。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っています。
でも説明するとなるとよくわかりません。

  • 回答者:とこたん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
医療法人で勤務しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「医療法人」という名称だけは知っています

  • 回答者:きこ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています

名称だけは知っています

  • 回答者:おか (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『医療法人』
お世話になってます。
ですので、知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが・・・
それだけです。

  • 回答者:せ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療法人と言う名称を知っています。でも詳しいことはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていますよ。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称なら知っています。
親戚に介護施設で働く人がいるので。
内容も少し分かります。

===補足===
内容は少し知ってますが書いた方がいいのか迷いましたが書いときます。
大まかには診療所や介護施設の開設や所有を目的としている法人だったと思います。

  • 回答者:ザ・匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。名称だけは知っています。
詳しく説明は出来ませんが、よく見かける名称でもあります。

  • 回答者:ちこ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけであれば知っています。
詳しいことはよく分かりませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知ってますね。
何とか病院の上に付いてるなー、ってくらい。
あっちの病院も、こっちの病院も・・・
違う名前付いてるんですけど、
医療法人って何個あるんだろー?

  • 回答者:申請簡単なの? (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、名称だけは聞いたことがありますよ。
詳しくはよくわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知ってますけど・・・
実態はよくわからないです。

  • 回答者:ニコ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校法人

福祉法人

などいろいろあります

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。
細かい所までは知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
名称だけなら知っています。
詳しいことは存じません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは知っています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療法人・・・
大体のイメージは把握しています。
最近は、純粋な個人病院が
見られなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知ってます。
詳しくは分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが詳しくはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
働いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っておりますが、詳しい内容は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っています。
病院関係はこの法人組織にしているところが多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知ってます。
詳しい事はわかりませんが、医療関係かなと想像しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
ルールもかなり知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「医療法人」という名称だけなら知ってます。
詳しいことは知りませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!
名前だけであれば知ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知っています。
何をするところなのかは、だいたいなら理解できます。

  • 回答者:なお (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る